Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニーニ&マムお届け~

 昨年、9月18日に保護した4匹の子猫たち。

そして、その2日後に子猫たちのいた場所で捕獲機に入った、お乳の出なかった不憫な母猫「マム」

子猫たちのうち、3匹に新しい家族ができ、choiwaru家では残ったニーニとマムがのんびりと本当の家族を

待っていました。


 ニーニ&マム、母子で迎えられました。
DSC_0006.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0010.jpg
 小沢一郎のお膝元、岩手県奥州市。

おりしも「起訴相当」となった今日この頃、私的には「極刑相当」(笑)

小沢とハトにはもううんざりですが、そんな奥州市へ神奈川から昨年引っ越された里親さん。

栃木まで車で、フラット何とかレトリバー(だったかな?)のさくらちゃんと、

choiwaruとニニマムのお迎えに来てくださりました。

choiwaruが貧乏なのと、帰りが新幹線の方がだいぶ時間短縮出来るだろうというご配慮から。

というわけで、帰りは悠々新幹線でした。

慌ただしい旅でしたが、なかなか面白い旅だったんですよ~


 それ灰が入ってるよ、やめなさい(笑)DSC_0016.jpg
 着くやいなや、初めて見る木の塀のワビサビに感銘を受け、

ヤギさんにメェメェと歓迎を受けました。

里親さんはドッグトレーナー(元)さんで、先住は犬4頭、ヤギさん2頭、

そしてクリ子さん11歳
DSC_0019.jpg

 しばれるよねェ~
DSC_0022.jpg
 おけチュあったかぁ~
DSC_0023.jpg
 とにかく懐っこい子で、ニニマムともすぐに仲良くなれそうでした。 

 古民家・・・とまでは。でも味のあるお宅だったんですよ~
100425.jpg
↑この右の部屋がとりあえずのニニマム部屋。

そして突き当りを左折しますと、さらに長~い廊下が。


3日後には広~い家を二人で探索探索
100428_142624.jpg
100428_142637.jpg

 クリ子さんの監視付きで(笑)
100428_142744.jpg
 とにかく部屋がいっぱい!

旅館か!?って(笑)

岩手に行くときには、宿泊場所に不自由することはなさそうです(笑)

市が仲介する、いわゆるIターン政策だそうです。

旧農家ですかね?何人家族だったんだ?ってほどの部屋数。

神奈川に家を残したまま、生活拠点を田舎へ移して悠々自適。


 クリ子おばちゃ~ん!100428_143407.jpg

 腰引け? マム
100428_143444.jpg
 
 ニニもマムも、日に日に新しい家に慣れてきているようです。

毎日、里親さんから連絡いただいて様子を聞かせてもらっています。


 もう慣れて大丈夫そうです、というか、羨ましいくらいの生活させてもらっていると思います。

アーテミスとか使われてて、色々とフードジプシーもされているそうで、

市販フードのことに関しては色々参考にさせていただきたいです。

 今日はchoiwaruが七面鳥のお肉を下ごしらえしている最中にお電話いただき、

うちでは、お肉やウェットはこんな風にしてますよ~的なお話も。

手作りに関しては、うちの方が先輩ですかね~(誉)!!


 それにしても、なんで写真もっと撮ってこなかったんだろうと後悔。

まず、外の塀。そしてヤギさんたち、犬さんたち、家の中の梁(これがまた!)

特に、ヤギ小屋(元牛舎)がスゴイ。

そして・・・ヤギって良いですね~!!!!

実は、前から家の雑草係として(笑)ヤギさん欲しいな~と思ってたんです。

ここのミニヤギさん、ホントに性格良くて懐っこくて、

人の後付いてぱっぱかぱっぱか・・・いや~可愛かった。


「子供産んだらちょうだい!」と頼んできちゃいました!

犬猫に関してはもちろん繁殖断固反対ですが、それ以外に関してはあまり気にしません。

ヤギ、大変かな~?






テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 19:17:14|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

