Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉は暑かった

 ここ2日、少し涼しく久しぶりに湯船にお湯を張ってゆっくり入りました。

先日、猛暑云々とニュースで騒がれた?日、choiwaruは仕事で同僚と

エアコンのないトラックで下道を延々、往復7時間埼玉の越谷まで行ってきました。

これでもかっ!という炎天下。

走ってる間はまだ良いんですが、止まると・・・渋滞があると・・・信号・・・

意識朦朧としましたよホントに。なんで獣医が仕事で~・・?まあそんなこともあるんです。

埼玉は暑かった!!

 帰ってくると、打って変って

会社近辺は、choiwaru人生で初めて見るレベルの激しい暴風雨。

家の方は大丈夫かな~と思ったら、

家の中びちゃびちゃ。猫用の格子の開けっ放し窓の部屋はびっちゃびちゃ。

1階も2階もびっちゃびちゃ。

向かいの壁までびっちゃびちゃ。立ちすくんだ。疲れた1日でしたホント。




 例の刺してみた木の原木
kusa.jpg
 モッコウバラでは?というご意見も頂きましたが、

これをみると、モッコウバラならもっとくねくね絡みつく感じですよね。

「黄色い花」がどんなだったか思い出せない。

それでも、ちゃんと調べれば分かるんでしょうが、あえて調べずに・・何ですかこれ(笑)


 マクワウリ
NEC_0011.jpg
 色々植えたツル物のうちの一つ。

友の会のChirotaさんに頂いた苗から、ぐんぐん伸びて収穫できました。

どのくらいで収穫時なのかも分からず、てきとうに黄色くなったからということで

収穫して食べてみました。もうちょっと待った方が良かったか?という感じでしたが、

それでもシャキシャキして甘くておいしかったです。残りはもうちょっと待って「熟」みます。

まだまだ実はできそうです。



 今年も研究室の面々は暑いのにもかかわらず、毎日くっついて仲良しです。

 おデブヒイロとはっちゅ 
100811 (4)
 おデブヒイロとディラン 
100813 (2)

 暑苦しい

  見てるだけでも

    暑苦しい

 とは言いながらも

  カメラ構える


ララの甲状腺機能低下症その後 
100819 (1)
100819 (3)
 現在は以前ほど食欲を落としたり散歩を嫌がったりすることもなく、

ただ、最近の暑さも相まって脱毛がひどくなってきたことがあり、

これはララの場合間違いなく甲状腺ホルモン値の低下によるものと考えられますので、

一時期2日に1錠にしていたホルモン剤(チラージン)を1日1錠に戻しました。

ただ、その他特に問題となる症状はなく、1度ひどくなったテンカン発作は

最近は全く起こさなくなっています。 

 というわけで、甲状腺機能低下症の方はチラージンの量を加減しながら様子見です。

発作に関してのフェノバルは完全に投薬ストップしています。


 今日はララの性格の問題について。


 分離不安を抱える犬はたくさんいます。が、ララの場合は全く逆?です。

独りで待つことや、人や他犬に干渉されないことに関して、普通の犬(人間でも)

は不安を感じ、それは時間の経過によってどんどん強くなるものではないかと思います。

しかし、ララはそれが全くない(あくまでも「無さそう」ですが)のです。

しかも逆に、極度に人や犬に干渉されるのは嫌がり、触れられること1回1回が

ストレスを急速に積み重ねて、いわゆるパニックを起こします。

ララは全く声を発しません。普段聞くのはあくびの声くらいです。

それくらい何にも無反応ですが、パニックを起こすとあらぬ方向へ延々と突っ走ったりします。

雰囲気で言うと、恐怖におののいた子供のような時や、レインマンの兄貴のような時があります。


 原因としては、元々の性格、甲状腺の事、あと耳が遠い気がするのでそれも一因じゃないかと

思います。対応する薬物やバッチフラワーもありますが、そこまですることもないでしょう。

今も後ろで死んだように気持ち良さそうに寝ていますから(笑)


 初めての

  スナック菓子に舌つづみ

 3つでおしまい

  「そりゃないですよ~」

  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/20(金) 23:46:07|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

