Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲状腺機能低下症に海藻

 ご無沙汰しております。

すみません、最近あまりご訪問できておりません(汗)

何だかんだ忙しいのです・・・と言いつつ明日は久しぶりに遊んできます。


 野菜を潰すために使っているタイガーのミルミキサーが、とうとうダメになりました。

犬たちの野菜に困ってしまうので、早速買いに行ったのですが、

同じやつか、なかったらタイガーの後継機種にしようと思ったのに、

タイガーの後継機・・・・Made in China・・・・はあ???

前のはJapan!!!だったのに

微塵でも、中狂の人民洗脳費にされるのはゴメンです。

いまやシナ製なくして生活は難しいですけどね。




 1000円高かったけど、イワタニのじゃぱん製の同じようなミルにしました。




 ゾロロたん
100930 (2)
 脱毛の方はだいぶ良くなりました。

試してみたものもありました森乳ビューティーサポート・・・が

ゴメンなさい、イマヒトつでした。

原因と効能にズレがあったとも考えられるのですが、(そもそも治療薬ではないじゃん)

飲ませていた期間に左目がひどい結膜炎になってしまいました。

たかがサプリと言えど、与えている最中に何かあるとイヤですね。

結膜炎はすっかり良くなりました
100930 (3)
 まだ背中のかさぶたは続いているのですが、快方に向かっています。

やはり梅雨時から夏にかけて毎年起こる運命の子なのかもしれません。

季節的な要因で治まってきているようです。

 結膜炎は黄白色の眼やにを伴って、一時かなり酷くなってしまいました。

真っ赤に腫れた結膜で目玉がよく見えないくらいになってしまったので、

マイシン系抗生物質とプレドの入ったネオメドロール眼軟膏を2回/日

             ・  
             ・
             ・
            改善なし

 インターキャット点眼、改善なし。


 コマッタコマッタ~と、ホウ酸水で点眼して拭いてあげたら

数日でスゥ~っと腫れが引き、右目と比べても分からない所まで改善しました。

昔ながらのもの、絶対になめてはいけませんね(笑)

 一時は「眼の奥」に原因があるんじゃないかと思うくらい眼の周囲も腫れて・・・

口内では、左の上犬歯根元の炎症が一番ひどいので、これが上に来ちゃってるのか?

とも思い、口内炎がまたひどくなってきた時期だったので、アンチローブも

1週間使いました、口内炎は「色」「腫れ」「匂い」とも良くなりましたが、

眼は相変わらずでした。ホウ酸さん舐めてかかってスミマセンでした。



 甲状腺機能低下症のララ 海藻で元気!?
100930 (4)
 ゴメンナサイ、最近ホルモン検査してません。

9月15日、AM4:50

バッタンバッタン凄い音で目が覚める。

ララ、久しぶりに発作を起こす。失禁。

 ララのテンカン発作が甲状腺ホルモンの分泌低下から来ているのではないか

という点はほぼ間違いないでしょう。

最近、油断してフェノバルもホルモン剤も飲ませていませんでした。

ただ、ララの場合、一時期よりは確実に甲状腺機能低下症の症状は改善しているし、

発作も頻度はとても低く、発作後も落ち着いているので、

今、使用しているのは薬ではなく

シーオーガニック

 かなり良さそうです。

甲状腺機能低下症で、症状が現在ひどくない子をお持ちの方、

試してみていただけないでしょうか?

データがもう少し欲しいです。


 ララ、目安量の2~3倍量を毎日食事と一緒に飲んでいます。

発作無し、元気、毛艶がとてもいいです!!

本当はホルモン値を測らないと・・・でもそれも良いはずです。



 かくれんぼ~
100930.jpg

 
 ダイクン
100930 (5)
 引っ越して来てから約5カ月、肺の症状は良い意味で完全に横ばいで

研究室にいた頃のような、「ブーッ、ブーッ」呼吸で一時的に食欲が廃絶してしまうような

ことも全くなく、落ち着いた穏やかな生活を送ってこれました。


 昨日からちょっとブーブー
100930 (6)
 一昨日、御飯をドライ2粒残して

「あれ?」と思ったのですが、昨日はちゃんと残さず食べて、

でも夜中どうやら呼吸が早い・・・そして少しブーブー呼吸音。
100930 (7)
今のところそれ以上の事は無くて済んでいます。

空気が一気に冷たくなって、乾燥したことが原因かもしれません。


 寒くなったよね~
100930 (8)
 今年はどんなグチャグチャ猫団子が見られるかな?

イチ・ニ・サン・シ・ゴ、まだ序の口ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 19:58:56|
  2. リキ・珊瑚・ララ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。