Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々ご報告・・・捨て犬カムイ ・ ク~四十九日

 捨て犬は、噛む犬なのでカムイ(仮名)としました。

捨ての音沙汰は何もなく、1週間が過ぎました。

 垂れ流し・・・
101015a (1)
 下半身に軽い麻痺があるようで、(歩行はほとんど問題無さそう)

尿路にも麻痺があるらしく、常にポタポタ垂れている状態です。

便も寝たまま・・・

 ほんの10分
101015a (2)
 会社の方(旧猫部屋)に移送したのですが、移動のほんの10分でうんこしっこまみれ。

体に染み付いて悪臭を放っていますが、拭いてやろうにも触ったら噛まれる・・・


 ありがたいです
101015a.jpg
 サニーの里親さんでありますお隣さんが、チラシを作ってくれて

新聞屋さんに折込み入れるよう頼んでくれました。

新聞屋さんも原稿を受け取っただけで、なんと刷りと折込は無料でやってくれました。

隣町くらいまで・・と言ってもかなり広範囲だと思います・・まで入れてくれたようです。

今日の朝刊に折り込まれています(choiwaru家、新聞取ってない・・・スミマセン)

スミマセン皆様、ほんとに有難いです!!!
 
 
 それでも中々、情報を得るのは難しいと思いますが、数日は待ってみます。


 最初見たときは少し引きました
NEC_0047.jpg
 うちの前の通り、すぐ近くにある標語です。

なかなか、こういうネガティブな表現の標語はないと思います。
~はやめようね!的なネガティブさではなく、その人自体を否定するようなこの感じ。
よくこれを採用したな~と、採用して看板にした大人たちに対しても疑問が湧きますが、
単純に「上手い事言うね~」なんてノリの大人たちだったのか?
それとも、あえてこの強いメッセージを選んだのか?
 
でも、この周りにはよくゴミがポイ捨て、犬のうんこはそのまま・・・
子供からのメッセージを大人が踏みにじる・・・

 
 カムイを捨てに来た人間も、これを見ているだろうに。

その人間の心の中は・・・・ゴミどころじゃなさそうです。



 この状態(垂れ流し)になったから捨てたような気がします。

適当な言葉が見当たりません・・「無責任」の最上級はなんと言うんでしょう?



 ク~にいただきました
101017k.jpg
 写真までわざわざちゃんと入れてくださいました。

ご自身の愛猫レオも亡くなって間もないというのに・・・

動物友の会 Kさま どうもありがとうございました。


 ク~を送った葬儀社より、丁寧な手書きのお手紙で四十九日のお知らせをいただきました。

もうそんなに経ちますか・・・

一つ、色々な感情が入り混じった出来事がありました。

先日15日、黒ラブ・ドンのお見合いがありまして、今回は見事にとても良い

里親さんに恵まれました。(実は5回くらいお見合いボツになりました)

 そこで、お届けの日取りに関して20日・・という提案が出たとき、

里親さんから「先住の子の四十九日が過ぎてからの方が・・・だから23日以降・・」

というお話が出ました。結局、「先住の子も、納得して許してくれるだろう」と

20日にお届けすることになりました。


 その後、ク~の四十九日のお知らせが来て、23日で・・・

えっ!?23日!

詳しくは聞いていませんが、(今度聞いてみようと思います)もしかすると同じ日に

亡くなった?・・・


 ですがそれよりも、僕が思ったのは

僕らは余裕なさすぎて、死んだ子のために喪に服す?期間すら無く、

死んだその日に新しい保護が入ったこともあったし(レオ爺→キヨ)

それぞれの子に対して、してあげられることが一般の人よりも劣る部分があるな・・

「しょうがない」という気持もありますが、やるせないモヤモヤもありますね~

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/18(月) 17:59:55|
  2. 犬猫捜索願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

