Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転手・・・してくれませんか

引き続き、かなり厳しい状況です。

前回の記事からあまり状況は変わっておりません。

近辺で預かり、里親さんを募集中です。

メールフォームからどしどしお問い合わせください。


 一昨日は咬み犬の保護依頼があって福島市(SORA)まで。

行ってみたら全然いい子だったので、引き取りはしませんでした。

ワクチンの依頼を済ませ、里親募集(飼い主放棄や捕獲ノラ)の猫を2匹だけ引き受けてきました。

今度また、咬み犬の捕獲をするということなので、その子らがヤバかったら

引き取ってきて、じっくり良い子になるまで付き合ってみます。

現在のchoiwaru家の状況・・・連日のように新しい犬、猫が入ってきますが

咬んだりしない子は、どんどん預かりさんや協力者さんにお渡し。

もう預けられない咬み犬(僕には大丈夫になりました)2頭のみ残留。

どうして咬むか。。。まあ理由は色々です。


 昨日は犬4頭引き受け。


あさって茨城より里親希望者さんchoiwaru家来訪予定。

来週は那覇より猫の里親希望者さんご家族、飛行機で来訪です。

地元の里親活動にも協力してもらいたい気持もありますが、

現在、日本一保護動物が密集しているこの地域のことを

とても気にしてくださっていることは幸いです。



 事故りそうです(笑)

最近、連日連夜、終わるのが深夜です。

遠出の時は何度も意識が運転中に・・・

本気で運転手兼助手を募集したいです。

犬猫乗せてじこったらしゃれにりません。

時給、あんまり出せませんが・・・もしいらっしゃいましたら。

34歳以下(年上では恐縮してしまうので)

なるべく男性、保護活動に理解があり、時間に自由が利く方・・・いね~か(笑)

活動は基本的に夕方以降。


 シェルター用地を探しています!

栃木県北。色々希望はありますが、「こんなところ、どう?」という話ありましたら

是非教えてください。有償賃貸で構いません、よろしくお願いします。


 飲んでる暇も無いとかいいつつ、

昨夜はみなしごのさ○きさん達と将来の動物保護活動について

語るうち、ビールの缶は次々空になっていき、気が付いたら2時でした。。。


 そして朝起きたらもういなくなってました。

今日も朝もはよから保護活動に行ってくれてます。


 今夜はそっちから・・・何頭来るかな???分かりません。

 現在のchoiwaruの仕事は、大きな受け皿。

あと、医療的な相談に乗ること、簡単な処置、ワクチンなどで協力。

怯えた子達の話を聞くこと。

咬み犬と向き合うこと。


 現在保護中の子達、だいぶ数が落ち着きました。

ハンニバル(ハニー坊)
110430 (3)
 飼い主さんはもう飼育できないため放棄されました。

 まず僕が面倒見て、

「もう大丈夫」と思ってから預かりさんに出したら預かりさんを何度も咬んでしまった。

最終的には預かりさんを病院送りに。。。

 ケンくん
DSC_0004.jpg
 最初は凄かった。。。地の底から響くような唸りと突進咬みつき。

何とかいい子にして、預かりさんへ・・・数日後、預かりさんの奥さんに襲い掛かり

2ヶ所に牙を。こちらも病院送りに。

ケンは飼い主さんを探し中。


 この2件に関しては、choiwaruの浅はかさが原因でした。申し訳ないです。

でも、今はまたとてもいい子達です。本当に可愛くてしょうがないです(笑)

キキ
110525 (18) 
 この子がいた家には他にもたくさんいました。

皆、飼い主さんからの里親探し依頼です。他の子たちは手術して相性でペアにして

預かりさんの元へ。キキは・・・・去勢していくらか落ち着いてきましたが、

マーキングが凄すぎて・・・しばらくは僕の元で。

このお宅からの子達の件でお世話になりました皆様、どうもありがとうございました。


てんこ
110525 (6)
 里親募集中~ とってもおしゃまで懐っこい。避妊済み。

ノーラ
110526.jpg
 里親募集中~  ですが、ご覧の通りノラ隠れ。避妊済み。

ユキ
NEC_0029.jpg
飼い主は分かっているが連絡が取れない。

その知り合いからの預かり依頼。

被災っ子の中で、唯一、実質的な仕事をしてくれて大助かり(雑草パクパク)


 あと1頭、犬のポチが里親探しで保護中。まだ写真なし。

昨日来た4頭のうち3頭は今日のAMまでに皆、預かりさんの元へ!



 追記

今、メール着信。

今日は犬2頭(里親探し)猫2匹(預かり)うちにおいていくつもりらしい。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/26(木) 16:14:17|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

