Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小型犬ブリーダーと話す

ご無沙汰しております。

なかなか更新できずスミマセン、

いただいているメールも、連絡事項以外なかなか返信できずスミマセン。

 
福島の現状は横ばいか、少し悪くなっているか、そんな感じだと思います。

まあ、僕はもう全然現地へは行ってませんので、毎週現地入りしている まおまみーさん や、

お世話になってます みなしごの中谷さんらを見ていての感想ですけどね。

 

たんぽぽ広場での里親会は回を重ねて、だいぶそれらしくなってきました。

これもひとえにリーダーである僕のおかげ。。。ではなく、6名のスタッフさんたちの

明るさと懸命の努力のおかげです。



 最近の卒業状況!




ラリ さくら市 O様宅の子に。昨日も里親会の後、様子を見に寄らせていただきました。
   すっかり家族の一員になってました。日に3回も4回も散歩に連れていっていただいてます。
   ご飯も手作りを交えて色々チャレンジして下さる里親さんの元でのびのびです。

ビビ 那須塩原市 S様宅の子に。
  小さい頃から面倒を見て、室内トイレも覚えさせて、
  「いいこいいこ」で育ててしまったビビでしたから、なかなか手放せないでいましたが(笑)
  皆さん、子供たちまでなんとも愛情深いご家族に迎えていただくことができました。
  これからすぐ避妊時期で大変な月齢ですが、安心してお任せできるご家族で、
  元パパも満足です(涙)

海(カイ)  神奈川県相模原市 Y様宅の子に。
   以前から被災犬に問い合わせ頂いてまして、これもご縁!と、
   少し遠くのお住まいのYさんですが、ご家族全員で栃木まで足を運んでくださって、
   海を迎えていただくことになりました。ナーバスな先住猫さんが2匹いるので、
   海の場所は外のテラスになりますが、こちらも素晴らしいご家族なので、
   安心してお任せできました。
   海もこれからすぐに避妊をしてあげなければならない状況ですが、Y様よろしく
   お願いします!!




 ピーピ  那須塩原市O様宅の子に。
  若いご夫婦揃って動物福祉に理解あり、息子さんとピーの誕生日が一緒だったという
  偶然も重なりまして、迎えていただきました。避妊跡が普通より腫れてしまったのですが、
  それも含めて面倒を見てもらっています。
  落ち着いたら、もう1匹、どうかな~(笑)

 タネ  那須塩原市OM様宅の子に。
  まだ飯館から保護されたばかりのタネ(Rのはずだったのに、べったりで困っタネこ、の略)ですが、
  早々にご縁を引き寄せました。僕はハナっから強運の持ち主だと感じてました~
  こちらも、落ち着きましたらもう1匹・・一緒に来たチビたんなんかどうかな~(笑)

あとは検討中、お返事待ちが数件、そんな状況です。


 


 さて、情報が中谷さんから発信されて拡散されたので

キャッチされた方も多いかと思いますが、栃木県の小型犬ブリーダーの件。

 
 言い出しっぺ&対応中は僕ちゃんでございます。


昨夜、行って本人と話し(もちろん一筋縄ではいきませんので、平行線中)

今日はポメ3頭引き出してきました。


 今回の件は、いわゆるブリーダー崩壊ではなく、

行政指導による頭数削減指示で出される40頭レスキューです。

詳しくは、中谷さんのブログやChirotaさんの記事に詳しいので書きません。


 中谷さん熱いので、僕は冷静に行って話して・・と言ったら「甘い!」と言われましたが、

今のところ、こちらが引き受けると言った犬は拒まずに出してくれているので、

その状況を崩さないように、不本意ながら(笑)穏やかに行こうと思います。




 いつもいつも勝手なお願いばかりですみませんが、

どうか、どうか~里親さん並びに預かりさん、それと長期的なスタッフさんも募集中です!



 小型犬ブリーダーの犬たち遺棄レスキュー

 小型犬、多種多数。。年齢は大部分が8歳前後。

   里親様募集!!!

     預りボランティアさん募集!!


 うちの会キャパ狭し!出ないことには引き出しできましぇん!!!!

どうかよろしくお願いします 


 最上部の「思いっきりメール」から、お名前と電話番号必ず記載で連絡ください。

こちらから返電話差し上げます。


 希望犬種、希望年齢はある程度まではお聞きします。

色柄指定とか、血統がどうとか言う方はご遠慮下さい。

レスキューさんをペットショップと勘違いしている人、まだいらっしゃいます。

「いい犬」が欲しい方はご遠慮く~ださい。



 当面は一人で訪問を重ねながら、こちらの考えを説明しながら、

本当の犬の幸せとは何なのか、分かってもらえるまで懇懇と行くつもりです。


もちろん、最終的な目標は廃業させることです。

じゃないと僕らのやっていることは、ただの廃棄物処理。


 先日、一部の熱い方々(誰かは分からない)が、転載された記事を見て、

ブリーダーを推測、特定し、直接文句電話を入れてしまったようです。

それで後日、ブリーダー側と少しトラブりました。。。

 ので、直接の問い合わせなどは絶対にしないよう切に願います!


 どうしても何か文句が言いたいのであれば、短時間なら僕が聞きますので(笑)

電話番号を記載の上、最上部の「おもいっきりめーーる」からメールください。


 あと、こういうことやるとクレーマー出ることがあるようですが、

クレームは面倒なのでご遠慮下さい。

どうしてもという方は中谷さんへTEL!(笑)

ケチョンケチョンにしてもらえると思いますよ(笑)


 
 
 11月28日現在の引き出し済み(年齢はブリーダーからの情報)

①白柴♀ 散歩訓練中 10歳
②トイプードル♂左目無し、右目弱視、ペニス奇形、成長不良 2歳
③パピヨン♀ 耳ハゲ 6歳
④パピヨン♀ 7歳
⑤パピヨン♂ 欠歯、ベロはみ出し、やや白内障 8歳 
⑥~⑧ポメラニアン♀ 7~9歳ヤセ気味 お腹のヘルニア1頭 


 あずかりさん方々、ありがとうございます!

 

 のちのち写真差し込みます

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 13:40:19|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

