Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的ブログへの回帰 第1段

 里親探し・里親会関係の記事切り離し後、第1段。

福島関係のことも基本的には「西那須野いぬねこ里親会」ブログに書いていくつもりです。 


 仕切り直しは、なぜだか敷居が高いです。

ヤプログのころは夜中まで頑張って書いたな~としみじみ。

Poooo1 (1)

 更新の時間をどう作っていくかが結構大きな問題ですが、

以前のように獣医学的なことや、日頃の健康管理について思いついたことを

楽しく書いていければいいな~と思いますので、これからも宜しくどうぞ。
Poooo1 (3)
トンボが見切れましたが、旧研究室猫ず総勢9匹です。チホ里子に出ました(涙)。

 とりあえず一つ新しいフィラリア対応策の情報を得ました、詳細は今度。

みなしご救援隊の中谷理事長から情報と文献頂きまして、面白い考えかたで安全性も

高そう。薬も明日には届くので、うちの会の陽性の子らに適用していく予定です。

フィラリア成虫に相利的に共生する細菌を殺することにより、成虫メスの繁殖能力を

低減させるという方法です。ミクロの駆除剤と併用ですが・・・次回


5年かかって、やっと仲良く寝られるようになったふたり
Poooo1 (2)
 迎える時(飼い始めるとき)の性格が全て!!に思ってしまう人がとても多くて残念です。

さらにもっと言えば、飼うより以前の段階、里親会の会場などでのナーバスな状態を見て、

それがその子の性格だと・・・


人間と同じように、性格もやりたいことも好き嫌いも月日でコロコロ変わります(笑)

良い方向に変わるのか、問題のある方向へ行ってしまうのか、それは何が要因か?

一番は飼い主が細やかに努力できるかどうか。

「出来ますか?」と説明します。


 窓の汚れは外(ドッグラン)側からチャーが鼻をフガフガした跡ですよ
Poooo1.jpg
 朝メシの後のおひさまは最高だじぇ (やしお)

性格の問題、引きこもり、噛みグセなどには昔からとても興味があります。

直さなくてもいいじゃん、っていう程度のことは全く気にしませんが、

早くどうにかしてあげたいケースも多いのは確か。

バッチや、飼育場所の変更などですんなり改善が見られるケースもありますが・・・


 まあ、そういうことも経験を交えながら書いていければ、と思います。

たみえ
120222 (8)

 キッくん
120222 (20)

 というわけで、次回より頑張ります。

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 15:09:29|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

