Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぎゆきの屋根作り

今日は里親会でした、終わって一息、1時間くらい空きが出来たので

いそいで書くぞ!今日は1月と2月に譲渡した子犬姉妹それぞれの里親さんが来てくれて

同窓会!となりました。2頭とも健康に大きくなっていて、嬉しい限りです。

その様子はたぶん里親会のブログの方で報告されると思います。

 
 さて、口内炎と慢性鼻炎で「おれ、もうだめ~」と言いながら、以前にも増して

甘ったれの抱っこ猫のやしお。

 ヤギミルクパウダーをまぶして 
P1020002ooo (1)
 良かれと思って、a/dや、ハイシニア用のペーストなんかをあげると、

歯茎にくっついて、逆に嫌がるやしお。今はウェットは専らみんなと同じCHAOや

ホワイトフジ、金缶などのフレークを食べています。もちろん生肉は「こりゃありがたい」

とばかりに食べてくれます。小さなひと切れずつ指先に乗っけてあげて・・ですけどね。

意外とドライを噛まずに飲み込むのは楽なようで、でもやはりプレミアムはあんまりで、

一番のお気に入りは「キャネット恋心」・・・残しますが、それでもだいぶ食べてくれます。

嗜好性に振ったフードは、こういう時のためにあるようなものです。


 写真は、それでもプレミを食べてよ!ということでヤギミルクパウダーをまぶして

ごまかしながらの昼ご飯。・・・騙されてる、騙されてる(笑)


 逃げたので
P1020002ooo.jpg
 途中で気がついて?逃げたので、すかさず鰹節をかけてご機嫌取り。

また騙されて食べる(笑)

 メタカムの周期が短くなってきているので、ホメを併用していきます。

まずはマーキュリーかな。痛みは、モロに口内炎部分にご飯がぶつかった時だけ

「ギャッ!」で、頻度は2日に一度位なので、今のところ我慢させるレベル。


 そういえば、先日歯石を取ったのですが、歯肉がもろく出血がひどく、

見ているこっちが心臓バクバク、クラっと(笑)

でもその後、明らかに食べるのが楽になった様子が見て取れました。

今後も経過を書いていこうと思います。


 さてさて、カヨ親子
P1020002ooo (4)
貫禄の子供たち(なおこ・くま・つき)と、それに乳を吸われすぎて

食べても食べても太らないカヨママ。でも皆元気です。

 シャンプーしてもらって、ドライヤーご満悦のくま
P1020002ooo (5)
ちろたさんが洗ってくれました。

このあと、ちろたさんが見つけたものは、子供たちの体表で蠢く無数のシラミ!!

ど~りで痒がっていたはずだ(笑)

カヨ経由で間違いない!ということで、カヨにとりあえずフロントラインプラス。

子供たちにはまだ使えないので保留。薬用シャンプー使えば良かったと後悔。

とにかく、なんとかして来週は里親会参加です、よろしくお願いします!



 さてさてさて、今日のメインはユキのゴートラン内に屋根設置。

 あめぇぇ~はキライだぁぁ~
120401. (27)
 ヤギは雨に濡れるのを嫌いますので、とは言っても屋根がないと小屋の中とか

して欲しくないところで平気で排泄してしまう動物なので、屋根は念願でした。

準備し始めたのは何箇月も前。ちょっとずつやって、ようやく形に。

 映るっ!!
120401. (25)
 
 あのヒト遊んでくれないの、遊んでぇぇ~
120401. (29)
 まおまみーさんにもだいぶ手伝って頂いて、なんとかできました。

まだ強化する部分はあるのですが、先日の強風に持ちこたえたので、

当面は大丈夫でしょう、ぼちぼちやっていきます。


 かわいく撮ってねぇぇ~
120401. (48)

 うるさいからちょっと遊ぶ
120401. (41)

 青草も出てきました
P1020002ooo (2)
 あとは友達だね。或ところより去勢済み♂君を新たに迎える予定です~


 開花前に剪定された桜の枝
P1020002ooo (3)
地面に埋めた花瓶に生けておいたらちゃんと咲いてくれました。


 そういえば、日が経ってしまいましたが13日の金曜日にボランティアさんたちと

総勢8名で賑やかに、咲き始めを楽しむ花見会開催しました。

目の前の公民館の桜たちは樹齢100年を超えるだろうと思われる巨木で見事です。

深夜遅くまで皆さんお疲れ様でした。

 前回は節分でしたっけ?  次回飲み会は・・・七夕かな?(笑)


 ではまた

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 16:28:22|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

