Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンも・・・

やしおに頂いているコメントにもまだお返事書いてない・・

実は、去年の夏に浪江から引き受けた被災犬ベンが介護が必要な状況になり、緊急の連絡以外は

申し訳なくも後回しにさせてもらっていました。時間がないと言うより、気持ち的な問題だった

のかもしれません。そんなベンも・・・

 今朝のベン
DSC_0002ben.jpg
DSC_0001ben.jpg
 元々、すごい食欲の子で、ご飯の支度をしていることが分かるとワンワンワンワン止まらなくなって

どうしようもありませんでしたが、最近では食べてもらうのに一苦労。

ドライはほぼ見向きもせず、ウェットも一つ一つ拒否していき・・・

それでもやっぱり生肉だけは何とか調子よく食べてくれていましたが、昨夜は口元に持っていったいくつか

を食べて、途中で断念。補液とビタミン剤(と抗生物質、ステロイド)注射で何とか栄養を補給。

今朝はアズミラを少し舐めて、もう頭も上がらず。

それでも、いくらか体に蓄えがある子だから、寝たきりになってもしばらくは頑張ってくれるとばかり・・




 昼休みに仕事から戻った時には既に息を引き取っていました。

見たとき「お腹動いてる」と思って、先に子猫の世話やったんですが、

希望的観測、目の錯覚でした。

今年9月のベン
120908miy (129)
実はすごく噛む子でした。何人も噛まれています。当初、僕も首を狙われて首に掛けていたタオルを一瞬で

取られました。それが、ここ半年くらい、徐々に良くなってきました。歳をとり、怒ったり噛み付いたり

するのが億劫になってきたのもあるのでしょうが、性格も明らかに穏やかになっていました。

最後1週間は散歩帰りは歩けなくなったら抱っこ(笑)

こんなこと、最初の頃から考えたらありえないことでした。
120908miy (132)
浪江の元飼い主からも、「噛む」ということで引き受けています、年齢は13年くらいは居るということで

聞いていて、はっきりしたことは分かりませんが、もう少し上かな、という感じです。

同じ家から来た「レオ」は昨年11月フィラリアで亡くなりました。幸い、ベンはフィラリア陰性でしたが、

あまり良い飼い方はされていなかったでしょうね。それでも頑張って生きてくれました。

最期、うちで良かったかな。。。
120909miy (5)
大怪我をさせてしまったことがありました。

今年はじめ、ボラさんが散歩帰りうっかりリードを離してしまい、

ベンは一直線に天敵「コロすけ」の元へ!勝てるわけないのに・・

見事に返り討ちに合ってしまい、脇を噛まれて茫然自失、積もった雪に血が飛び散り、

血が止まらず、ベンを押さえて傷に指を突っ込んで何とか止血、その日のうちに手術、

キレイに治ったのですが、傷が癒えるまでは色々と大変でした。

 返り討ちにしてやったナリが・・・
120829kyg.jpg

 色々思い出されます、カリン・・やしお・・続くとなかなか辛いですね。。。

今までベンのお世話に携わってくれた方々、噛まれた方々(笑)、

お世話になりました、ありがとうございました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/26(水) 15:09:43|
  2. 被災犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

