Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルルお見合い

 皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は不況の影響からか、里親探しはかなり苦戦しました。

今年はたくさんの明るい話題をお届けできたらな~と思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!


 ルルお見合い

 「いつ里」経由で、本日お問い合わせをいただきました。

今年は幸先の良いスタートが切れそうです(^ω^;)(;^ω^)!

そして、何と同日のお見合いとなりました!

里親希望者さんは、隣の隣町。ご夫婦と息子さんでお越しいただきました。

それがまた良さそうなご家族なんですよ~(´;ω;`)

そして何とご家業が!・・・おっと、これは決まってからにしましょう((^ω^;)。

ニーニも、とても気に入ってくださいました。

それなら出来れば2匹で・・・とお願いしたいところですが、

お宅の事情もあるでしょうし、ご主人はほとんどご在宅とのことなので、

寂しくなく過ごせることでしょう。

またご報告いたします。

一足先に終生の家をゲットしたイッちゃん

トビオ君と

ルル、ニーニ、サニー、そしてマム、イッちゃんに続け!!




 ク~さんからもアケオメ~

ク~さんに、ちょっと進展があったのですよ!



 じらし



 じらし



 ク~さんの鼻先はヤシね。



 そして、その下で寝てるのは妙子。



 向こうでノビ~ッ はチホですよ~。



 じらし



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  白血病陰転!!

かな?(^ω^;)(;^ω^)

とりあえずチェックマンFeLVでは陰性になりました。

もう一度、今度はFFコンボで確認検査してみてからになりますが、

出来るなら避妊して、里親探しを始めたいと思います。


 いや~、とりあえずインターキャット打ちまくった甲斐があった(笑)

副作用も何もなくて良かった(;´д`)~

でも、もうしばらくインターキャット月イチで続けて確実にしておこうと思います。

「FeLV陰性が確実なら!」という条件付でも結構です。

気が早いですが、里親希望者様をこの場で募りたいと思います。

動物友の会壬生里親会さんからの預かりの子ですので、

会の審査を受けてもらうことが必須となります。

それから、多分ヘルペスのキャリアです。

こちらChirotaと里親会 の4月17日からの記事をご覧になり、

どういう状態だったのか納得された上でお問い合わせください。

今現在も、鼻水だけ、出たりキレイになったりを繰り返しています。

拭いてあげたり、寒さ対策をしてあげたり、酷くなってしまったら病院に・・

そういう基本的なことが普通に出来るご家族であれば充分です。

その他、健康状態は生活状態を見る範囲では問題なし。

抱っこ大好きの甘ったれ(初めての人にはさすがに・・)

超小柄です、痩せでもオデブでもありませんが、ジャスト3kg。

ツヤッツヤの長毛黒猫さんです(^∀^)

どうか、うちよりもっと大切にしてくださる家族が見つかりますように。


 オマケ

久~しぶりに猫レオが縦アンモナイト寝を見せてくれました(゜∀゜)!

choiwaruが風呂から上がったらこの状態でグースカピー

ビショビショのまま、そぉ~っと携帯とって息を潜めてカシャ

ちなみに、ベッドはchoiwaruのニット帽

起きちゃった(^ω^;)(;^ω^)
  1. 2010/01/02(土) 16:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ニーニとマム | ホーム |

コメント

choiwaru101
MIKANさん

 遅くなりまして申し訳ございません。
実はクーさん、まだ記事に出来てないんですが、もう一度違うキットで検査してみたところ、また陽性が出てしまいました。いくらかウイルス量は減ってきていると思うんですけどね・・・。とにかくもう少し頑張ってみます。
 保護当初、とても状態がひどかった子なので、その治療もあって10日間ほど連続投与しています、最初の病院での量は分からないのですが、うちでは3日で1バイアルのペースです。その後はホメオパシーと組み合わせながら、月に1回の投与です。

2010年02月15日(月) 18時06分

MIKAN
はじめまして。
猫の白血病で検索していてこちらにたどりつきました。
うちにも白血病キャリアの子がいてインターキャットを打っているのですが、打ち方がいろいろあってどの方法が良いのか決めかねています。
今は5回連続×3クールの予定で一回目が済みました。
量は一kgに対して1MUです。
クーちゃんのインターキャットはどのような間隔で打たれたか教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

2010年02月11日(木) 19時53分

choiwaru101
やまだのママさん

 おっ、更新されました?
危うく年賀状をお送りするところでした。今年もどうぞよろしくお願いします。本当に幸多き年になるとイイですね(´;ω;`)
 僕が不精でね、レオにすぐ毛玉できちゃうんで(^ω^;)(;^ω^)

トットの母さん

 どうぞ今年もよろしくね~
Lレトの玉付き黒、5~6歳ベイビーはどうですか?(笑)それならいますけど。Gはおばあちゃんしかいないと思います、今年は「一気に子犬がたくさん来たよ~!」とか、ないといいけど(^ω^;)(;^ω^)
 ところで、ストルバイトケア余りまくってるんですけどいらない?

2010年01月08日(金) 22時35分

やまだのママ
先生~遅ればせながらおめでとうございます^^
今年も(?)幸多き一年となりますように♪(ヒトも動物も。笑)
いつもの如く、レオちゃんのこの毛刈りがなんともいえません~^^

2010年01月08日(金) 17時30分

トットの母
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Gレトリバー子犬あたりでたらお願いします。
注文入りました。 ってレスキューをペットショップと勘違い??
はああああああ。 嫌になっちゃうね~。
成犬からのほうが楽チンなのにね
いやいや、Gレトミックス(F1くらいね)でも良いらしいので出たら情報ください。
私も正月ボケが抜けず、猫レオ状態で寝てばかり(笑)


2010年01月07日(木) 23時13分

choiwaru101
ぴえさん

 賑やかすぎるのは、今年は出来ればご遠慮したいですよ(^ω^;)(;^ω^)
休息?・・・したいですよ~(笑)。今年もあきれずお付き合いくださいませー!!

 chibimameさん

 うれしいお知らせばっかりだったらいいんですけどね~(^ω^;)(;^ω^)ダイクンは一応小康状態です(^∀^)、でも気を抜けば悪化するのは分かっていて、しかし薬漬けにするのも怖い・・という困った状態です(;´д`)

 ヤムヤムママさん

 ご無沙汰です(^ω^;)(;^ω^)今年も多分例年と変わらない1年を過ごしますが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。

杏さん

 縦アンモナイトはたまにしか見られないのがタマニキズです(^ω^;)(;^ω^)イイこともたまにしかないんじゃ困るな~(^ω^;)。

月さん

 だれだ?(笑)あけましておめでとうございます。
月子どうなったかな~?今から見に行きますよ。

2010年01月05日(火) 22時42分

ぴえ
あけましておめでとうございます。
今年も賑やかな一年になりそうな雰囲気がありますね。
でもでも、休息も大事ですぞ。
今年もよろしくおねがいします。

猫レオちゃんの縦アンモナイト寝置物みたいになってるwww

2010年01月05日(火) 14時10分

chibimame
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
新年早々、うれしいお知らせが目白押し!!
幸先のいいスタートですね
こいつぁ~、春から縁起がいいやぁ~
クーちゃんの陰転に、レオニャンのサービスショットカワイイ
choiwaruさんのクーちゃんへの愛情が、こういう形で実ったのだと思います。ありがとうございます。クーちゃんよかったね。
クーちゃんの後に友情出演のダイクンは小康状態ですか?

2010年01月04日(月) 21時32分

ヤムヤムママ
あけましておめでとうございます。
ご挨拶ありがとうございました。
良いニュースがあって嬉しいです。
本気決まりになるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。


2010年01月03日(日) 22時33分


あけおめヽ(^o^)丿
お正月からアンモナイトで景気づけした甲斐あって、吉報続々ですね
いいことたくさんてんこ盛りの一年になりますように!
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2010年01月03日(日) 4時06分


おめでとうございます。
ルル君もクーちゃんも良かったですね。
出足好調ですね、このまま突っ走れ!
月子も頑張ります!

2010年01月03日(日) 0時38分
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 16:50:34 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/435-9e8dbf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。