Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チホさん卒業になりそうです

 こんばんは、毎度ごぶさたしております。

このほど、FC2への引越しを決心いたしまして、
手続き中なのですが、FC2の引越しツールのトラブルということではなく、
ヤプログのトラブルが原因でFC2へのインポートが上手くいかない模様(泣)
FC2から、なんとかするさ~ちょっと待ってくれ~とのご連絡あり。

 新しいドンと来い超常現象・・・じゃなくって迷い猫はこちら
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/
2008年5月分まで出来上がってます、まだコメントが無いけど。
頑張ってくれてます、FC2さんありがとう。


 去る日曜日、1年3ヶ月ぶりに「タル」との再会をしてきました。

現在の「のび太」、変顔、おもわず顔がほころんでしまう子です。

その時の様子はこちら「人生、波あり猫あり」

 お昼ご馳走になって、新築祝いまで貰ってしまいました。

頂いた品が面白いですよ、今度載せよ~っと。

猫本tethuminiさん、どうもありがとう、また行きます((笑))!

 

チ~ボム(チホ)、里親さんが決まりました!

 保護したのが2008年の10月です(笑) 

偶然にも、タルがのび太になった頃と同じです。

あの頃、タルはチホに「あ~そび~ましょぉ」スッタカタ~と近づいては

フギャぁ!と強烈な右フックをお見舞いされてました、何度も(笑)

学習しない子でしたね(笑)

 
 チホは、喉ゴロゴロが他の子よりハイトーンで、

喜びすぎるとケホッ、ゴホッ!とむせてしまうことがあり、

その件だけ、問題が無いかレントゲンで確認してから譲渡です。 

実は、里親さん候補の方は、以前にもお問い合わせいただいた方です。

その件については、また今度。

 とりあえず、チホは大嫌いな「猫たちとの共同生活」から(笑)、

  大好きな「人間との生活」へ、幸せへのワンステップ踏めそうです!



ゴメンなさい(凹)

ク~さんなのですが、FeLV陰転!と報告しちゃいましたが、

もう一度、今度はFFコンボで検査したところ、

また陽性が出てしまいました(凹)

 感染してからの経過期間の問題とか、保護当初の

実は安楽死も考慮されたくらいの状態だったことを考えると、

完全に陰転させるのは、もう難しいのかもしれませんね。



 あれれ~?お問い合わせありませんよ

 最近発見した、ニーニの凄まじいジャンプ力!

あっ、こんなこと書いたら、余計遠のきそう(笑)

まあ、元気一杯!ということですが、家の中壊すことはないですよ。

 マムはとにかくマイペース、まだ知らない人は苦手ですが、

新しい環境でも、すぐに慣れて、のんびりフワフワしてくれるでしょう。

どうにも言葉で言い表せないマムののんびり感、歯がゆい。


 どうぞよろしくお願いします。

いつでも里親募集中「穏やか母子猫」
  1. 2010/02/17(水) 06:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無謀な生活かも(笑) | ホーム | ちま帰還>>

コメント

オクメクさん

たいっへん遅くなりました。
チホ、実はまたキャンセルとなってしまいました。報告してなくてスミマセン。もうあの子はうちにいる運命なのかな~・・他の子たちと仲良くできないので、いつでも良い家があれば里子に出してあげたい子なんですけどね、もう保護して1年半になります。

ヤムヤムママさん

 引っ越し完了しましたけどね、とにかく忙しくて、ゆっくり写真撮ってる時間もありませんよ(泣)、とにかく今夜は掃除洗濯しなきゃ(笑)「ニーニ」って名前つけた人が他にもいらしたことに驚きです!どういう由来だろう。こっちは頭の模様が2つだから「ニ」、ですが(笑)
 実は、チホキャンセルになってしまいました。つらいな~ 
リンク変更ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 22:52:04 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

お引越し大体完了ですね
お疲れ様でした。
リンク変更しましたよ。
チ~ボムちゃんのおうちも決まったのですね。
大人のにゃんこなのに良い里親さんです。
可愛がって幸せになれますね。

ワンコでニーニちゃんがいるのですが
ジャンプ力のあるやんちゃな女の子です。
この名前はそうなる運命なのかも(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 18:07:22 |
  3. ヤムヤムママ #-
  4. [ 編集 ]

maru
いつも楽しく拝読しています。がんばってくださいね。

2010年02月26日(金) 12時54分

choiwaru101

猫本さん

 遅くなりました~先日はどうもです!それはきっと宮里人気ですよ(笑)、そういえば、vado買っちゃいました~!!まだ届いてないけど、楽しみ~。チホ・・・・再度のキャンセルということに(泣)

Chirotaさん

 コメント貰ってから、このレスまでに何度電話で話したことか(笑)

杏さん

 どうもFC2の方も、「引越し完了」と思っていたようです、もう一回やり直しだそうです(泣)
チホが・・・・今回もダメでした、もううちにいるべきなのかな~、次は不確定情報の記事化はやめよう(笑)、また「ゴメンなさい」って書かなきゃ。
 
2010年02月24日(水) 18時02分

猫本
ブログのアクセス数がウナギ登りで、『宮里プロ』の人気ってこんなに凄いんか!!と一瞬思ってしまいましたが(笑)コチラから飛んできてもらってたんですね~(^◇^)タル時代同様、未だ学ばないのび太ですが、そのおかげで笑いが絶えません。チホちゃんもchoiwaru家卒業とのことで良かったです。でも少し寂しいかな...?

2010年02月19日(金) 12時13分

Chirota
ク~ちゃんの件、私のほうこそごめんなさいです。本当なら保護猫が多いchoiwaruさんに預かっていただくのは管理の点でも大変ですし、すべきではないことと思うのですが、ご厚意に甘えてしまって…。この時点で+ということはもう持続感染はほぼ確定でしょう。あとはなんとか発症しないことを祈るばかりです。大変な子をお願いしてしまって本当に申し訳ありません。ク~ちゃんのこと、宜しくお願いします。また会いに行きますね。
チホちゃんおめでとう!もうお膝に乗ってもらえなくなるのは残念だけど、新しいところでおもいっきり甘えてほしいと思います。チホちゃんも幸せだと思うけど、チホちゃんと暮らせる人もきっと幸せだと思いますよ(^^) だってメチャメチャかわいいもん♪

2010年02月17日(水) 21時39分


チホたんおめでとう。
がんばれお引越し

2010年02月17日(水) 21時02分
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 13:04:25 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

お久しぶりです!移設、お疲れさまでした~m(_ _)m

そしてちーぼむちゃん、ほんと良かったです(泣)
ブログから、ずっと性格のよさを感じてました!まだまだ幸せになれる子ですよね☆

しかし…のび太は…かわいいっすなあ~ww

あのマズルがたまりません。それにすごく幸せそうで、嬉しかった~。
実を言うと、一度はタルを欲しいと思ったことがありました、けど、あんな幸せそうな顔見ると、のび太はあちらの家族になる運命だったんだな、良かったな~と思いますね!!
そして今では我が家にも可愛い猫さんがいますし、運命っほんとにあるんですね(*^_^*)

ちーぼむちゃんも、運命の相手と幸せになって下さーい☆☆

  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 22:06:29 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

やっと

完成~かな??
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 21:18:04 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/442-f982af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。