Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀な生活かも(笑)

何から書いていいのかわかりません(笑)

 
とりあえず「ブログ引っ越ししました」今後ともどうぞよろしくお願いします。

書くことがありすぎて、今、投げやりムードです(笑)

◎ 実は、また新しい保護猫がいます。

◎ ララが大きな怪我をしてしまい、現在隔離療養中です。
(だいぶ良くなってきました、元気です)

◎ チホ、里親さんが決まった!はずでしたが、またもやキャンセルと

なってしまいました。

◎ ニーニとマムさん、なかなかお問い合わせありませんね~

◎ 柿江がまた舐めハゲ広がってきてしまった

◎ ヤシの鼻水がどうやら慢性化してまった(でも超元気!)


いいことも

◎ ク~さん、白血病陰転はまぼろしでしたが、最近肉付きがよくなって

  元気花丸!です。鼻水は飛ばすけど(笑)

◎ ダイクン、肺の方は落ち着いています、悪化の様子は無し。

◎ ゾロロ、歯肉炎は落ち着きあり、年齢を思わせない食欲、

  以前としてほとんど引きこもりですけどね~、夜はchoiwaruの右わき腹で

  朝までぐっすりイイ夢見てます。

◎ サニー、トライアルに入っています!
  こちらへ!「ぴよたん家

◎ そのほかの子たち、皆元気に明るく暮らしています。


 新しい保護猫さんが、今一番の問題です。

1週間ほど前から、膀胱炎(結晶無し)マンソン嘔吐(何とかドロン注完了)

その後、食欲がガタ落ちなのです。まだ触れる子ではなく、膀胱をチェックした時も

何とか麻酔を入れて検査しました、ドロンシットの注射は洗濯ネット。

ドロンシットの副作用が強く出る場合があるのですが、今回はそうではなさそう。

右わき腹が明らかに膨れています、2日前からです。

これを何とかチェックしなくては・・・・やだな麻酔。

明日にはやらなきゃ。



 こんな時に限って?仕事が押しちゃってます。

「仕事なんてしてる場合じゃね~よ」なんて独りごと言ってみたり・・

「そうじゃねーだろ」って独り突っ込みしてみたり(笑)


 そして、家事。

とりあえず、これからたまった敷き物系の洗濯頑張ります!



 というわけで、写真なしでスミマセン。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/07(日) 23:26:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タミさん避妊されていた | ホーム | チホさん卒業になりそうです>>

コメント

maruさん

 高齢になると気が抜けなくて大変ですよね、うちは、たぶん15歳くらいのゾロロを筆頭に、6ヶ月のニーにまでほぼ満遍なく(笑)、現在17匹です。このくらいが限界ですね、忙しくなると里親探しもナ~ナ~になってしまって、増えてしまうという悪循環(笑)
 「県北は」ということは県内の方ですか?また雪降りましたね、そちらはどうでしょう?こっちはもう雪かきうんざりです。

chibimameさん

 うち、「洗濯乾燥機」がいっちょまえにあるのですが、もう7年位前に出始めの頃に「これこそ独り暮らしの必需品!」とばかりに大枚はたいて買ったもので、最近、乾燥がイマイチなのですよ。半乾きで、結局干したりして、意味ないじゃん!って感じです。最新のドラム式が欲しい!!!
 チホ、「決まりました」なんて報告してゴメンなさい。今後は確実になってから報告する様にしますね。ララ、どんどん良くなっているのですが、家の中でヌクヌクしてたら太ってきてしまいました(笑)

 さささん

ありがとうございます、まだまだ改善の余地アリなんですが、
出来るだけ読んでいただきやすいブログになるよう、コツコツと
頑張ってみます。
 生き生き?ホントですか!?それはヤバイデスね(笑)
この状況はもっと危機感感じなきゃいけないと思うんですが、
「生き生き」がにじみ出てるということは、
僕が狂ってきてるかも(笑)

 

 
  1. URL |
  2. 2010/03/11(木) 10:44:04 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ブログのお引越し完了お疲れ様です。
うちにも迷い猫が4人おりますが、みな高齢になってきたので、このところの寒さがつらいようです。
choiwaruさんのようにたくさんの犬猫を保護して暮らすのが夢です。
県北はまだまだ寒い日が続くかと思いますが、お体に気をつけて、がんばってくださいね。
これからも応援しています。
  1. URL |
  2. 2010/03/09(火) 15:49:18 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/09(火) 08:26:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近天気が悪くて、大物の洗濯は困り者ですよね。
近況報告ありがとうございます。
クーちゃんも、ゾロロも、ダイクンも、元気そうでよかった。
チホちゃん、残念でしたが、次の機会を待ちましょうね。きっと幸せが来るからね。
新しい保護猫さんが心配ですね。
ララちゃんのケガも気になりますが、良くなってきたようでよかったです。
まだまだ寒い時期ですので、choiwaruさんもお体大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 23:36:37 |
  3. chibimame #-
  4. [ 編集 ]

お引越しお疲れさまでした、そしておめでとうございます♪
色々お忙しそうで、なにやら却っていきいきされているような。^^
心配なことも暖かくなって解消されるといいですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:00:52 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/443-98c2f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

