Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レスキュー三昧(泣)

 寝不足と唇の荒れに悩まされているchoiwaruです。

最近、犬のレスキューが立て込んでいましてね、

まあ、遺棄された犬たちの苦しみに比べれば、唇がどうとかはね・・(笑)

犬たちの話の前に、まずはほのぼの猫たち。


 タミさん良くなりました
DSC_0026.jpg
 お腹のポッコリも引きました。

研究室の皆ともすっかり仲良くなってしまいました。

choiwaruとの距離は・・・・相変わらず(笑)

オイルヒーター越しに、ダイクン
DSC_0039.jpg
ダイクンの肺炎も症状の方は落ち着いています。

保護したころは、手出したら食いちぎられるんじゃないかと思うほどだったのにね~

最近では、僕の手がダイクンに近づくだけで腰がピョ~ンっと上がっちゃいます(笑)

「腰ぃ~!腰ポンポンして~!!!」

ボク、分かるです!セレブなんですぅ~ 
DSC_0038.jpg
 このベッド、ぜ~ったい高級品ですう!

寝心地が違うです!

兄ちゃん、ありがとうですぅ~


 さてさて、まずはボーダーコリーのシナモン
あれれっ、写真がない(笑)

3月12日から23日までうちで保護したボーダーコリーのシナモン(仮名)

どこか東京の方のペットショップの遺棄ということで保護した子です。

とにかくしつこいくらいの人間大好き、うちにいたころはトイレがダメダメでしたが、

現在、ボーダーコリーレスキューネットワークさんの元に行き、

厳しく!?育てられて、日々進化中です!!

詳しくは、BCRNシナモンご覧ください。

パワフルで大変な子でしたが、賢い子でしたよ。

BCRN様、どうぞ幸せにしてやってください。

よろしくお願いします。

 
 その次に来たのが「柴おじい」と「チャ-」
100316柴じいちゃん
 チャ-についてはまた今度。

柴おじいもブリーダー遺棄。10歳くらいかな。

このつぶらな瞳が気になって、里親がなければうちで看取るつもりで

引き取ってきました。すぐにダメもとで「動物友の会 壬生里親会」さんに参加させて頂く。

運命ってありますね~、たまたまその日にいらっしゃった、今まで数々保護され生涯の面倒を

見てこられたというご年配の夫婦の眼に留まりました。

そして、歯石取り・去勢を済ませ、27日にお届け。

先住チンのカズキちゃん(15歳)と。
NEC_0008.jpg
 あと、やっぱり15歳くらいのサバトラ猫、まるちゃんもいます。

 広~いお庭に大満足
NEC_0010.jpg
 おじい、何で?っていうほど穏やかで、

それでいてチャカチャカと楽しそうに走って、

 呼ばれると嬉しそうに「頭なでて~」と寄ってきて、

 言葉であらわすのは難しいけれど、ホントに愛嬌のある子です。

 高齢の子に、安心して任せられる里親さんがつくのはありがたいことです。

 K様、どうぞ御爺の余生を幸せにしてやってください。

 よろしくお願いします。


 最後にシェルティレスキュー

僕が保護している犬たち(今まで里親探しをしたスコ・マンチ・アメショ・アビなどの猫たちも)

はほとんどが同じ知り合いが保護した子たちです。まあ、その人、里親探しの手立てに疎いうえに、

保護数が限界超えている状態で、もう見ていられないので手伝っているわけです。

今回のボーダー、柴じい、そしてたいがさんとやってきたシュナたちも全てそこからの子です。

そして、次にやろうと決めていた犬種がありました、シェルティです。

そんな時、たまたまシェルティレスキューさんと知り合いになり、現在いる7頭を

なんと全て面倒見てくださるという連絡をいただきました。

ホントにありがたかったです。

今日、まず僕が自宅へ7頭を移送。

その後シェルティレスキューの方々へ引き継ぎさせていただきました。


 でも、こんな子もいました
DSC_0047.jpg
 保護場所から引き出して移送する際、1頭の♀の子にやられちゃいました(笑)

ぜんぜん悪い子じゃないんです、7頭の中には元気な子、状態の悪い子、フレンドリーな子、

さまざまでしたが、噛みついちゃった子は一番のビビリさんでした。

後ろから抱いてクレートに入れようとしたら驚いて振り返って手首にバクり。

僕が悪かった~、驚かせちゃって可愛そうなことをしました。

僕がもし引き取るんだったら、その子が良いかな(笑)

猫のレスキューばかりやっているせいか、やっぱり最初は怖がって当然で自然なことだと

思いますし、

そういうナーバスな子が生き生きと変わっていく様を見るのはとても嬉しいことです。

うちの子たちは、犬も猫も最初は人なんて信じてない眼をしていた子ばかり。

すぐに心を開いた子も、長くかかった子もいましたが、皆変わりました。

きっと僕を噛んじゃった子も、次にもし会えたら笑っているよね!

ぜひご覧ください↓↓↓!!!!
シェルティレスキュー
もし協力できる方がいらっしゃいましたらお願いします。

びびりちゃんは6番の子だったかな?

別の1頭、鼻水などがあり、栄養状態もわるく心配です。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 23:50:28|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<壬生里親会参加のお知らせ | ホーム | マム&ニーニ 里親募集中>>

コメント

フレイ母さん

 こちらこそ、お招き頂きありがとうございました。
預かりHさんには、僕にまでお土産頂いちゃいました!
引継ぎ、問題なかったでしょうか?ドッグランで遊んであげた時には、
うちに来た時よりずいぶん落ち着いたと感じました。
それでもタオル振り回してやると、結構飛びついてきて、
上手くジャンピングキャッチして、
引っ張りっこも、もうちょっとでグルグル空中回転できるところまで、
ガッチリ噛み付いて遊んでくれました。
楽しみですね、またBCRNの方で拝見します。

 独りでやってたら、まだあの子は後回しでした。
皆さんに感謝します。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 12:55:34 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

BCRN栃木サポーターのSです。

昨日はお忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。
またシナモンのお相手してくださり、とても助かりました。
お茶すら出せずでごめんなさい。

シナモン、環境も慣れないうえにヒート中のせいか次の預かりさんのもとでも頻回にしっこしているようです。
やっとウチに慣れてきたところだったのでかわいそうな気もしますが、次の預かりさん、とても保護犬を大切に可愛がってくれる方ですので、ご安心ください。

何か進展がある際はまたご連絡します。


シバじいちゃん・・良かったですね。
とっても可愛らしい子でしたものね^^
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 19:15:58 |
  3. フレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

ジュリママさん

 日本の動物福祉レベルの低さはどうにかなりませんかね~、金に眼がくらんだブリーダーには何言っても無駄ですしね、彼ら、現実を知っているはずなのに、それでも続けているわけですから(泣)。「増やす」イコールどこかでその数「殺される」。これが現実。一般の人でも、これをまだ知らない人が多いことが問題、特に田舎ではね。とにかく少しでも助けながら、ブログを通じて啓蒙していくしかないんですが、なかなか実りが少ないですよ~


しおんさん

 どうもお邪魔しました。ちょっとヤケ酒して次の日夕方まで二日酔い(笑)。
レタス寂しそうでしたか・・・チマのケージを家の中にしてあげてはどうでしょう?
チマも可哀想ですし、ケージ越しでお互いの匂いや声に慣れないといつまでも
平行線になってしまうと思います。
いつかはお互いを認めるようになります、それが何ヶ月後か何年後か、
それは分かりませんが、やっぱりそこは飼い主のやり方に左右されてくる部分
だと思いますので、試行錯誤してみてください。
仲良くなればお互いのことを拠り所と感じてくれるかもしれませんよ。
参考までに。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 00:56:50 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

mikalovesallyさん

 レスが遅くなってしまいました。今日もお電話で話した後のレスでは全然意味ありませんね(笑)。とにかく、7頭の引き受け、本当にありがとうございました。1頭でも多く助けることができるよう、今後ともよろしくお願いします。猫関係、シェルティ以外の犬についてでしたら相談に乗ることができると思います。

杏さん

 ちょうど前の晩にアルガン塗ってから寝たんですよ、そしたら一気に根本的に良くなっちゃいました~!ちょっと気になるのが、防腐剤入ってないものは、いつまでも保管してて大丈夫かな~?ということ。さっさと使い切った方がいいですよね。

chirotaさん

  先程はどうも(笑)
皆さんのご協力あっての丸投げ大魔王choiwaruですよ。
まわりのみなさんに感謝!




 
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 00:22:38 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さまです!

すごいご活躍ぶりだったんですね。
お仕事を抱えながらのこと、
ずいぶんご無理をされていらっしゃるのではないでしょうか。

血統書のワンちゃんたちがもてはやされている影で、
こんな努力をされている方たちが・・・。

命あるもの、値段をつけて売るな~~っ!
命あるもの、お金を出して買うな~~~っ!

どこかで悪の連鎖を断ち切らないことには、
不幸な運命を背負って生まれる子たちが後を絶ちません。
ほんと、怒りフツフツですv-17
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 12:13:21 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

昨夜はどうもですー

昨夜は遊びに来ていただいてありがとうございました
サニーレタスがすっごく喜んでましたよー^^
レタのつめをきっていただいてありがとうございました
助かりました
choiwaruさんがお帰りになったあとレタスが赤ちゃん返りなのか?
マムのにおいがしたからなのか一晩中ずーっと
甘え声で寂しそうに鳴いてました^^;

お父さんのことおぼえてるのねぇー


また飲みに来てくださいね☆
旦那も私もたのしかったー
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 10:20:17 |
  3. しおん #d/WGZtGI
  4. [ 編集 ]

すみません

入院した子は4番目の子でした。
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 06:32:28 |
  3. mikalovesally #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。

シェルティレスキュー代表です。
先日はありがとうございました。
ビビリちゃんは画用紙に6と書いてある、クレートの中の子ですね。
預かり日記のURLも後で掲載します。

写真一番下の鼻水の子、大変状態が悪く、ここまでひどい子は見たことがないと先生に言われました。1週間遅れていたら亡くなっていただろうとのこと・・・

栃木センターに写真なしでまたシェルティが入っております。頭が痛いです・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 21:31:32 |
  3. mikalovesally #-
  4. [ 編集 ]

違いのわかる男です

唇にもアルガンクリーム塗ってねv-207
柴爺♥可愛い♥幸せに!
びび子ちゃんに優しいママの手が恵まれますように。
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 15:01:47 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

この数週間にすごい動きでしたね~。
ワン達にはありがたいことだったと思うけど、choiwaruさんはその分大変でしたね。
お疲れさまでした。
寝不足な日々はまだ続きそうなのかな?体調崩さないで下さいね。ちゃんと栄養取りましょうね。
まだいるワン達を考えると、まだまだ終わらないのかなー。頑張れ~e-271
ダイクンに触ってみたいよぅe-259
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 09:49:08 |
  3. Chirota #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/447-57811484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

