Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壬生里親会参加のお知らせ

昨日、のどが痛くなり、「これは十数年ぶりの風邪ってやつか!?」と

ウキウキしていたら、今日にはだいぶ良くなっちゃいました(笑)

今朝、胃潰瘍で世話になった病院から、久しぶりに電話がありました。

「先生がもう一度血液検査をさせてもらいたいと言っている、

御代はいいので、採血させてくれないか?」とのこと。

ワロタ。ワロてていいのか?


日曜の里親会に参加します100409 (4)
 柴じいちゃん(こつぶ君になりました!とても大事にしてもらってます)に続き、

「柴おばちゃん」です。

黒柴の8歳くらい、ブリーダーの遺棄。

元気なんですが、残念ながらフィラリアが陽性。

現在ハマっ子のキヨも陽性でしたね、

キヨと同じく、積極的治療はせずに、mf駆虫を通年続けて、

3年以上かけてゆっくり成虫の寿命を待ってあげれば良いと思います。



そして、この脱毛
100409 (19)
 腰に大きな脱毛があります。

 原因はきちんと突き詰めていないのですが、

現在かなり栄養状態が悪いので、とにかく食べさせてガリガリ脱出を優先します。

腰回りなので、ノミアレルギーの線もあるのですが、元々痒がってはいない模様。

ケージのストレス、そして何よりヒートのストレスが大きかったのではないかとも

思います。皮膚や皮毛のトラブルが避妊で改善することはよくある話です。

人間の都合で散々産ませるということがどういうことか・・・

分かってやっているからこそブリーダーか(笑)


 レボリューション済み、オーツシャンプーで皮膚をいたわりながら、

皮膚・皮毛用サプリを使用中です。


 実は、高齢のご夫婦で、中型で短毛の「若くない」子を探している

という方と、前回の里親会でお話させていただきました。

以前、16歳6カ月で犬を亡くされたとのこと、

その時の経験から、もう若く大きな子は飼えないと思われたそうです。

介護になった時に、起こせない・・・と。

ご自分たちの年齢も考慮に入れた、賢明な判断だと思います。

その話を受け、この柴おばちゃんを保護してきました。

体重は現在7kgちょっと。

ベストは8.5kgくらいがいいと思います。

脱毛とフィラリアの件はお話ししてあります。

日曜に会場でお見合いなのですが、おばちゃんはトラブルを複数抱えた状態ですし、

受け入れてもらえるかどうかは半々だと思います。

 もし、他にこの子が気になる方がいらっしゃいましたら、

日曜に壬生のジャスコでお待ちしております。


 お待たせ~ 噂の?チャ-
100409 (20)
 良い子ですよ~

現在、ヒートが来てしまっていて、それが終わったら避妊です。

駆虫済み、フィラリア陰性、2歳くらい、超ふれんどり~

避妊もされず、外飼いで、出来ちゃって子ども産んで、子供もろとも捨てられたんですよ・・・

子犬には里親さんがついたそうです。

チャ-はもうすでに1ヶ月くらいうちにいます。

里親さん候補も数件あったのですが、進展は・・・

座ることと、待つことは覚えました。覚えのよい素直な子です。


 待てるよ! 
100409 (38)

 ねえ~ごはーん!!
100409 (37)
 散歩の引きもだいぶ収まってきました、人をよく見てくれます。

体重現在17kg、ベストは19kgくらいだと思います。

「うちの子にしたい病」がウズウズ(笑)

ダメダメ!キヨカズの時にも書いたけど、こんな良い子、うちにいてはいけない。

壬生に会いに来てやってください。

誰にでもフレンドリ~、遊んでもらうだけで大喜びです!


 チホがぁ!!!
100407.jpg
 あの、「嫌いなものは?」と聞かれて

0.0001秒のレスポンスで「猫ぉ!!」と答えるチホがぁ!!!(笑)

ダイクンに顔をうずめて寝ているよ!

思わずドアのガラス越しに、起こさないようにカシャっ!


 起しちゃった
100407 (2)
 ダイクン熟睡しすぎです(笑)



 それでもチホはやっぱり他の猫が苦手。

人間がいつもそばにいてくれたら、いつも人間のそばにいたい子なのです。

チホも一緒に連れて行きます、お近くの方、会いに来てやってください。


 取り急ぎ、明後日の壬生ジャスコでの里親会参加のお知らせでした。


 おやすみなさ~い





もうとっくに日が変わってた(汗)

「明後日」ではなく、「明日」でした。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/10(土) 01:24:17|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ララ 甲状腺機能低下症の疑い | ホーム | レスキュー三昧(泣)>>

コメント

かこさん

 柴「おばちゃん」ね(笑)、その前の柴おじいちゃんよりは若いだろうということで。歯だけはとてもしっかり揃っていて、形もきれいなんです、被毛もこれからある程度はキレイになっていくでしょう、白い細い毛が多くて、ケージでのこすれ、汚れからのかぶれ、日照不足、栄養不足・・・そんなことが原因じゃないかと思っているんですけどね。ただ、ヒゲは細くて短いし、白内障は少し出てきているし、総合すると・・・結局何歳かわからないんですが、走りは元気だし、保護された時期から考えて10歳はいってないだろうという程度の推定です。まあ、リキはちょっと元気がありすぎです(笑)それでも所々、やっぱり加齢が見え隠れしますけどね。
 キヨ、外で狂え!と言ってください(笑)キヨに爪むき出しでグルグルやられちゃ柔らかい木はひとたまりもないでしょう・・・、といううちも笑えるほど傷だらけで~す、これだけ傷だらけだと、もうどうでも良くなりました~

 たいがさん
 
 一応ね、おじいちゃんよりは若いと感じたので。
犬だらけはこっちの地方ネタ?(笑)です。僕は手出すこと無いかもしれませんが、チロタさんたちが入っている現場の話でした。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 13:15:26 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

おばあちゃん

柴おばあちゃん、良い里親さんが見つかりそうで良かったですね。

8歳といえばchoiwaru家のリキと同じくらいですよね。
リキに比べてなんて老けてしまっているんだ(TT)
どれだけ過酷な状況で8年という長い日々を過ごしてこんな外見になってしまったのか、想像すると胸が詰まる。

ところで清は最近散歩から帰宅するたんびにリビングで狂います。
なんか霊が毎回降臨してます(笑)

おかげでリフォーム半年にして、床は築5年越えの様相になってまいりました(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 20:37:26 |
  3. かこ #-
  4. [ 編集 ]

柴 ばあちゃんだと思ったら
おばさんだったんですね(^^ゞ

犬だらけ?この数?
おすえて!!
  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 16:42:55 |
  3. たいが #-
  4. [ 編集 ]

ジュリママさん

 チャ-お届けに行きますよ、いつがいいですか?(笑)
それにしても、安易に手放す人が後を絶ちませんね~
僕が胃に穴あけているのは、もちろん動物の保護が後を絶たないせい?なんですけど、
動物のせいではなく、全て誰かの我儘や金もうけの尻拭いなんですよね、
どんな分野でもそうかもしれませんが、勝手な人間がいる分苦労する人間がいて・・・

 おばちゃん、無事トライアルに入ることができました。
高齢の子にとっては、これ以上ないほどの良い里親さんでした!
問題がいくつもある子なので、長い期間サポートが必要になるでしょうが、
ぜひ終生見守っていただきたい里親さんでした。

ちろんたさん

 たった今、犬だらけ報告受け取りました(笑)
なんだこの数!!??でも今後は進展しそうかも。
なんだ?このレス(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 23:03:10 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

幸せにな~れ

犬飼いたい・・・チャーちゃん飼いたい~!!
耳の折れ方が、ものすごく「好みのタイプ」です。
う~ん、「犬」の薫りがするe-266
こんなに気立ての良い子たちが、
産まれた子犬と一緒に「処分」されているのが
日本の現状なんですよね。胸が痛みます。

柴おばちゃんどもども
どうか優しい飼い主さんにめぐり会えますように。

大きな犬を飼われている方を見るといつも、
寝たきりになった時、大変だろうなあと思ってしまいます。
20年生きた実家のワンも、最後は「認知症+寝たきり」でした。
中型犬でしたが、それでも介護は大変でした。
責任感があればあるほど、躊躇しますよね。

お風邪、お大事になさってください。
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 19:26:20 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

ノドが痛い?こないだの里親会でカゼうつしちゃったんでしょうか。
だとしたらスミマセン(マスクしてなかったので)。

血液検査??ナゼ??

柴ばあちゃん可愛いじゃないですかe-420 ハゲが痛々しいけど。
さっそく写真載せときます。
可哀そうな境遇アピール作戦しましょうね。

ナイスバディチホちゃん、ダイクンと同じ格好で寝てるe-266
おんなじ格好するのはそんなに仲悪くない証拠ですよe-320
チホちゃんの運命の出会いはいつかなぁー。
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:07:05 |
  3. Chirota #/RdJBjlE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/448-f9abb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

