Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当の引っ越し

8月に家が建ち、9月頭には人間と自宅猫ズがお引越し。

ちょっと、ランやログの準備に手間取って、犬たちを連れて来れたのが12月。

研究室猫ズのために作った15畳の部屋は、9月に保護した4子猫とそのママが

ゆったりと過ごし、成長できるように御提供。

月日は経ち、最後にニーニとマムが新しい家に迎えられ部屋は空き・・・


 研究室猫ズ引越し完了!!!!!!100507 (3)
5月5日、寝子供の日。夜な夜な(結局6日までかかりましたが)大移動~!!

これで、choiwaru家、本当の意味での引越しが完了しました。

やっと家族全員揃った~! 5月5日引越し記念日!!

 なるべく研究室にあったものをそのまま持ってきた100507 (2)
 ディラン、最初はクレートから出てきてくれなかったです

ダイクンも妙子もちょっと腰引けでナーバスに。

でも、幸い周りはいつもの面々、人間はいつものchoiwaruのおっさん。

見慣れたものも多いね、匂いも知ってる匂いだね~ ってことで、

5月8日現在、まだ少し探り探りの子もいますが、皆だいぶ落ち着きました。


研究室の猫部屋は3部屋ぶち抜きで
  17畳半ほどありましたが・・・

100507.jpg
 今度は、ちょっと狭くなって15畳。

しかし、もうちょっとで+2畳が出来ますよ~お楽しみに。

・・・って、ヒントは正面の掃きだし窓の外に見えちゃってますが・・・


 こちらの小さい窓には特注ラティスを
100507 (5)
 こちら「タニハタ」さんで作ってもらいました。

ピッタリはまっているので、窓を外さないとラティスも外れません。

換気・夕涼み~も出来ちゃいますよ。ラティスの向こうは網戸です。


 チホ~
100507 (4)
 ヤシ・はっちゅ・れかち・とんぼ・妙子・ヒイロ・ディラン・チホ・ダイクン

 もちろんタミーも一緒に来たね!100507 (6)

 そしてク~さんも!
100507-.jpg
 抜け毛がすごい・・・(汗)

ク~さんに関しては、引越しさせずに独りでフリーで過ごさせようかとも

考えたのですが、一人寂しくってのもなぁ~・・・ケージにも慣れている子だし、

ということで、皆と一緒に引越ししました。


 ところが、引越し当日、研究室にいた時間から少し調子が悪く、

目ヤニと鼻水が酷くなり、熱も少し出しました。

アンピシリンとリゾチームを調剤したのですが、とりあえず目ヤニをとめてやろうと

思いまして、マイシン系とプレドの眼軟膏、今日で3日目です。

幸いグングン症状は治まってきました、食欲も出て、熱もス~っと。


 少し鼻水の周期が狭まってきているように感じます。

今のところアンピシリンも良く効いてくれていますが、

そろそろ違う手段考えなくてはなりません。


 取り急ぎ、引越し完了のご報告でした!!!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 07:35:11|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<平穏・・・ | ホーム | ニーニ&マムお届け~>>

コメント

maruさん

 こんばんは。朝晩冷えますね、今AM1時寒いです(笑)
あこがれない方がいいですよ~、麻痺しちゃうと・・・・自分では普通だと思っていても、結構変わった人らしいです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 01:00:13 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

お引越しお疲れ様です。
ネコさんたち、みんなのびのび幸せそうで何よりです。
choiwaruさんの暮らしにはほんとうに憧れます。
朝晩は冷えるかと思います。お体に気をつけてがんばってくださいね。

  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 19:34:08 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

おばば様

 「ご無沙汰」と言われましても、僕チマチマトとIPアドレス?とか確認しないので、お名前変わっちゃうと、どなただか分からなくなっちゃうんですよ~(笑)。もしかして「おばちゃん」様でしょうか?この短期間に老化ですか?(笑)
 引越し終わりましたよ、少し楽になりました~

杏さん

 1日のほとんどを過ごすのはソファ周り、1~2畳あれば充分みたいです(笑)

Chirotaさん

 5月5日生まれの女の子、ちょっといじめられそう(笑)。ちなみに僕の同期の獣医で3月3日生まれ♂がいますよ~
 昨日、たいがさんたちが来て、やっぱりみんなソファの下に非難でした。チホしか見えるところにいなくて「1匹しかいないじゃん!」と言われてしまいましたよ(笑)
 キャットタワー・・・天井低くて入らなかったー!!!

くまりさん

 先日はどうも!お返事遅くなってスミマセン。
そらりく元気そうですね!去勢は無事終わったかな?
研究室猫たち、引越し後6日経ちまして、もうすっかり以前と同じように落ち着いて過ごしていますよ。何年もここで暮らしている感じです(笑)、今までの中間達みんなと一緒ですからね、安心感たっぷりのようです。
 ク~さん、可愛いですよ。北上の際は遊びにいらしてください。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 13:32:01 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

ご無沙汰しております。お引っ越し完了おめでとうございます。猫ちゃんたちが幸せそうです。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 13:06:44 |
  3. おばば #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~
相変わらずみんな可愛いな♥
15畳・・・うちは四畳半だよ(`・ω・´)ノ半分ちょうだい!
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 02:15:01 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

祝!引っ越し

お引っ越しお疲れさまでした。
全員一度に運んだのはすごかったですね~。その時のニャンたちの鳴き声聞いてみたかったなー。
5月5日は引っ越し完了記念日ですか。うちのお姉ちゃんの誕生日だ!(カンケーない?)

掃き出し窓の外何ができるんだろう??楽しみだなー。
研究室ではチホちゃん以外は高いところでみんな固まってたけど、今度行ったらみんなどこへ避難するんだろう。やっぱソファの下でしょうかe-330

クーちゃんのこともありがとうございます。FeLVキャリアということでいろいろ管理も大変だと思います。ご厚意に甘えてお願いしてしまっていますが、クーちゃんのことも考えなきゃとちょっと思ってたりします。でもね、継続して治療が必要なことを考えるとやっぱりchoiwaruさんのところだと安心なんですよね…。ホントすみませんe-444

ところで、ボンビのキャットウォーク、上半分は??
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 13:58:04 |
  3. Chirota #/RdJBjlE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

はじめまして!壬生里親会で昨年末に兄弟わんこと出会ったくまりです。
猫ちゃんたち、新しいおうちを満喫ですね(最初はこわごわ・・・なんでしょうけど)。
くーさんの写真が可愛すぎでめろめろです。早く調子がよくなりますように~
またおじゃまします~♪
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 13:52:57 |
  3. くまり #BUm6Icck
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/455-426a46a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

