Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミさん発作止まっています

 毎度ごぶさたしてしまってスミマセン。
 
タミの癲癇発作はフェノバル投与を開始してからピタッと止まっています。

癲癇は一時的に(数日間など)続けて発作が起こり、その後自然に止まってしまうことも

あるようなので、一概にフェノバルが全てにおいて功を奏したとは言えないのですが、

それでも十中八九、フェノバルが効いたのでしょう。

 ちなみに、投与量は安全に投与できると言われている量の1/3を夕食に混ぜて。

それだけから始めてみたところ、上手く効いてくれました。

夜中の発作がほとんどでしたので、夜間に体内濃度が高めるために夕方投与したわけです。

発作のコントロールには、フェノバルビタールの体内濃度の維持が重要です。


 あれ(発作)ヤダ・・・DSC_0014.jpg
 と思っているかどうかは分かりませんね、

発作中の記憶はどうやらないようです。

しかし、終わったあとのストレス、疲れ、空腹感、ヨダレや尿で体が汚れてしまうこと、

それを不快に思わないことはないでしょう。

今のところ、上手くコントロールできていて幸いですが、

ちょうど、最近は大きな天気(気圧)の変化、あと、栃木名物「カミナリ」がないのが幸いです。

大きな音と光は多分癲癇の大敵になります。サブリミナル効果で発作を起す子供と似ています。


 ところが今日、今、ゴロゴロいってるんですよ・・・・

今日はちょっと心配です。お隣さんに食事誘っていただいてるんですが、遅くならないように、

早めに帰って様子を見ててあげようと思います。

 



 話がガラッと変わりますが、今日は犬猫と全く関係ない話を。


僕が思う最悪のシナリオになってしまいました。

小鳩退陣、菅代表誕生。



 小沢・鳩山に続けてもらいたかった・・・・

菅氏がどうとかではなく、面子が変わったことで、

またこれで騙されてしまう国民が増えることでしょう。

事実、支持率がなんと回復基調のようです。

このブログをご覧になる、良識ある日本国民は(笑)騙されずに

次の参院選、自民党に入れてください。


 僕は自民党が好きなわけではありません。

ただ、昨年国民が犯した間違いは、また国民が正さなくてはいけません。

「民主党にこれ以上無茶苦茶にされないうちに、受け皿としての自民党に戻す」

受け皿という意味では、「立ち上がれ日本」(なんで中畑?杉村?ですが(悲))

「日本創新党」(党首 前杉並区長、山田氏を全面支持します)

への支持もアリだと思います。

「みんなの党」はダメですよ~、ちゃんと調べれば、言ってること民主党と大体一緒。

貧乏な小っちゃい民主党「みんなの党」


 民主党が「根本的に」どういう政策を行ってきたか。

まず始めに、昨年の衆議院選挙の前に、鳩山氏が言った

「日本は日本人だけの物じゃないじゃないですか~(ニヤニヤ)」に、国民一同、

もっと危機感を持つべきだった。たしか5~6月だったと思います。


 話がチョロチョロ変わりますが、僕は今でこそ毎回自民党に入れるんですが、

昔(何年くらい前までだったか)は、毎回共産党に入れてました。

その昔、学生時分2年間「○○大学全学学生自治会中央委員長」という肩書きを持ってました。

もちろん、平和ボケプ~ラプラの90年代、ヘルメットかぶって日米安保反対を叫ぶわけでもなく、

簡単に言えば高校の生徒会長の延長、お金の管理に対しての責任がズズンと重かったですが、

そのくらいの違いしかない、学生自治会は大酒のみの集団でした。


 そんな僕も、一つだけ、他大学の学生たちと活動を、

それが沖縄の米軍基地廃止運動でした。

まあ、実際は社民党のナントカ議員の駒みたいな感じでしたが。


 もちろん今は沖縄の軍事的、地理的要素から、完全に沖縄に軍事基地が必要だという考えです。
(米軍にしても、自衛隊が駐留するにしても)

今の僕の考えは完全に保守、要するに右ですから、日本を理論的に正しい方法で「守る」

と言う意味では日本の自衛力の強化は今すぐにでも慌てなければいけない問題だと思いますし、

田母神氏の核武装論は核を使わせない為の核武装、平和の為の核武装、僕は支持します。
(これだけでシュプレヒハンタ~イ!はヤメテね)


 昔(学生の頃)は考えが左巻きだった!!・・・・そうでもないんです(笑)

酔っ払うと、仲間と大声で君が代歌ったり(外で)して・・・・

どこかで国を思う、「日本が好きだ」という気持ちがあったのかもしれません。

 戦後、皆が左巻きの教育に巻き込まれ、僕も当然のごとくボケ~っと自虐的教育に

「そうなんだ~ボケ~」っと取り込まれていたわけですが、ここ数年来、断固として

保守的な考えに変わったのは、元々の自民党の弱腰外交を見ていたこともありましたが、
(断固として日本を守ろうとしてくれたのは、歴代総理では安部さんだけだった気がします)

決定的なのは民主党の売国外交でした。

そういった意味では、小鳩よ完全に僕を目覚めさせてくれてありがとう!!と言いたい。

あの「中国共産党人民解放軍野戦司令官としてがんばります!」だったかな?言った人と、

るーピーさん、それに彼らが掲げている「暗黒法案」と言われている、売国、日本解体法案が

色々気付かせてくれました。


 たぶんこのまま書いていくと、永遠と続いてしまいそうなので

今日はこのへんで。総論だけで。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 17:45:34|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ララの甲状腺機能低下その後 | ホーム | 癲癇>>

コメント

ジャイママさん

官じゃね~よ・・・と思ったら僕も間違ってました、管じゃなくて菅でした、まあそれは動でもいいや~。ビフォーアフターみたいなのは、菅でなくて鳩山では?まあそれもどうでもいいや(笑)
 でもホント、日本はいろんな意味でやばくなってきているよ。
タイは怖いですね~、でも民衆がああやって不満をぶつけるのは、今の日本人よりよっぽど行動力があってよろしい。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 15:11:40 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

あっ。 この話むずかしー。

私のぬかみそでは理解不能。

うん。どうでもいーね。 そんなことより官さんて人の映像見るたびにヘアーが「ビフォー・アフター」みたいなのが(笑)なんですが・・・。

そのうち、この国は沈没するので・・・
我が家の家業っていつか、インドとかタイとかに移住したら待遇いいのかな??
でも・・・タイ怖いしな…。

  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 23:05:30 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

かこさん

 え~、ぼくは神取好き~(笑)何でかというと、あの人動物にとても優しいから、ただそれだけ。もうずっと前の情報ですが、あの人結構犬保護やってたはずです。保健所に犬捨てに来た人にブチ切れてたのはよく覚えています。創新党ですが、たしか小坂という候補がいて、え~・・・記憶が・・・スミマセン、たしか荒川区で猫の件で心ない提案をした人です。まあ、どこの党にも必ず応援したくない人間がいるのは仕方がないことですね、残念ながら。
 横浜教組が中学校歴史教科書ボイコット、あからさまに教育基本法違反してるみたいですよ、左向きのひとはやり方がえげつない。
 ハクビシンが出るんですか?そう言えばあのあたり、元は明らかに山ですよね(笑)、それは逆にハクビシンたちが安心して暮らせるようにキヨみたいな輩を「檻の向こうでもがいてるやつ」にしてあげなければなりませんね(笑)。裏の家の庭、ハクビシンたちの隠れ家なのかもしれませんね~


 杏さん

 ゴロゴロすごかったんです~(って)。実は、早く帰ってきたんですが、まだその頃は雷大したことなくて、1時ころに「大丈夫だな~」って眠ったら、夜中2時3時がすごかった(らしい、翌日聞く)。爆睡、反省。
ただ、幸いタミさんのケージ内、発作の形跡はなく。とにかく最小限のフェノバルできっちり効いてくれているのが幸いです。カルマグって、カルシウムとマグネシウムだったんですね、想像力が足りませんでした(笑)。元々ミネラルのサプリは使ってました、量を多めにしています、それも効いてるのかな?
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 17:18:54 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

私も右巻き

いやいやいや、もう全く細部の考え方まで私、同じ思いです。(あ、政治の話。なんで倒置法)

民主党の支持率が上がってしまっている憂いに包まれています。
国民のレベルに鬱になったりします。
自民党に戻したい気持ちでいっぱいなのですが、先日散歩中、神取忍(女子プロレスラーの)が自民から立候補しているポスター見てムカ入ったので、今回は私、日本創新党を考えています。
神取忍が「私が当選のあかつきには、第一にまず小沢と福島あたりにジャーマンスープレックスを一発、必ずや決め込みますっ!」というのを公約してくれたら、自民党に入れてみますW

ところで最近の清。
先日、裏の庭に出たハクビシンに興奮し、様子を見ようとあけた窓から奴らを追いかけ脱走(--;)
でも食いしん坊なのですぐ餌に釣られて帰ってくるメタボ野郎です。

昼の公園では、直ぐに木陰で一休み(--)
毛艶の良すぎる10歳犬ではないかと疑いつつある今日この頃です(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 10:00:47 |
  3. かこ #-
  4. [ 編集 ]

chirotaさん

 頂いたメールに関しては、今のところ悲しいかな獣医学科も大差ないかな・・と思います。
多分医学部、臨床検査技師系も大差ないです。記憶があいまいなんですが、どこかの医学部教授が
死後自分を検体として提供、その教授を知る学生たちが○○先生、ちんこ小せ~(笑)などと笑いながらの
解剖。現実は悲しいです。
 楽しそうでした?(笑)本音はこんな心配事、したくはないんですけどね~。日本の大本の行政がグラグラでは末端の地方動物福祉行政もまた思うようには進みません。
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 01:29:08 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

タミさん、ゴロゴロ来ても大丈夫でありますようにv-22
ずーとずーっと大丈夫でありますように!
  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 00:57:38 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/05(土) 00:48:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やまだのママさん

 先日、お電話で話した時、実はタミの発作が始まった直後(数日後)だったんです。
でも、発作の内容がちょっと違うな~と思って、特に触れませんでした。
その後どうかな?
 今日は雷はしばらくゴロゴロ言って、どこか行っちゃいました!とりあえず良かった。

 政治の話は、前から書こうと思っていたのですが、なかなか進まず・・・
ここで書くことじゃないですもんね(笑)
今、この下に延々とレスを書いたんですが、自分で見返してもウザい(笑)ので全部消しました。
とにかく、犬猫のこととか腰据えて話してる場合じゃないような国になることだけは避けたいのです。
 僕は日本においては首相が変わり変わりするのは必然かと。
皆批判するけど、もしかすると成熟した政治の姿なのかもと思います。
(じゃなければ大統領制にするか)
 とにかく、良い国であってほしいと思うのです。

  1. URL |
  2. 2010/06/05(土) 00:37:40 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

タミさんこのまま落ち着いてくれるといいですね。
やっと政治ネタ登場ですね~。1週間経っちゃったのでは?
こないだの政治ネタの話題の時のchoiwaruさんはそりゃ~もう楽しそう(?)でしたもんね♪
でもこの記事のカテゴリ、「研究室猫」でいいの?
こちらはさらに犬の自家繁殖案件が来ましたよ!全部で仔犬18匹だそうです。
私は情報が多すぎると思考停止しちゃうようです。古くなったPCみたい。
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 23:12:26 |
  3. Chirota #/RdJBjlE
  4. [ 編集 ]

「発作」 とかそういうキーワードに敏感になっている、やまだのママです。苦笑
(先日はありがとうございました。ぺこり)

タミさん、うまくコントロールできているようで何よりですね^^
でも、これからも何の前触れもなく起こるであろう発作があるやもしれぬと思うと、
先生もまた1つ胃に穴が増えそうな。。。
今日はこれから雷予報ですが、どうか落ち着いていられますように。

私は、昨年のときも民主党には入れませんでした。
相方はまんまと騙されて入れちゃいましたが。苦笑
細かいことは割愛しますが、まぁいつも思うのが・・・
なんでこんなにコロコロと首相を変えることができるんだってこと。
もう少し長いスパンでお仕事させてあげられたらって思います。
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 19:46:44 |
  3. やまだのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/459-b660d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

