Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ごしやすい季節

 もう少し雨が降ってくれてもいいのですが、

逆にいえば蒸し暑くもなく、過ごしやすい日々の栃木県県北地方です。



 さて、覚えてくれている方はいるでしょうか、「Choiwaruバラ園」。

久しぶりに手入れをして(ず~っとサボってました)写真も撮ったのですが、

メディアを会社に忘れてきました。

バラたち瀕死でした、反省。

次回、「choiwaru懺悔のトゲ地獄」をお送りします(笑)


 出っ張りの無い時計 
-100608 (12)
 遅くなりましたが、人生、波あり猫ありの猫本さんご夫婦から頂いた

新築祝いです。ちゃんとチクタク動いてるんですよ~

 あ~いっそがしいにゃ~ぁ-100608 (14)
 もうこんな時間ニャ~、柿江きょうはいっそがしいんらぁ

ゴハン食べてぇ~

 寝てぇ~

  うんっこしてぇ~

    おそと眺めてぇ~ 

      寝てぇ~ 

        ゴハン食べてぇ~

 あ~っ!考えただけでいっそがしいにゃ~ぁ!!!


 ちょうど吹き抜けの高いところに時計が欲しかった
100608 (30)
 僕はあまり時計をしきりに気にする人間ではないので、

時計があるかないかが問題ではないのです。

ただ、ここの壁に何かが欲しかった。

ある意味オブジェとしての時計が・・・というわけでこれ秀逸。

普通に考えたら、足場も何もなくて、時計をつけるなんて無理な場所。

こんな解決策があったとはね~

 猫本さん、ありがとうございました。

頂いてから4カ月もたってしまいましたね(笑)

 
ゾロロ「僕ちゃんのこと、忘れないでくだしゃいよぉ!(泣)」
-100608 (4)
 今日は、時計を含めた良い写真が撮れたことも記事を書いた理由なのですが、

もうひとつ、引きこもりのジョロロが今日初めて1階の床で、

みんな(レオ・柿江・みーくん)と一緒に夕御飯を食べました。

ゴハンの支度をしていると、階段の下の方まで降りては来るんですが、

そこからさらに一歩が、彼にとっては難関でした。

最近、かなり良い意味で図々しくなってきたな~と思っていたんですが、

とうとう、本日、引っ越し後初めて(苦節8か月)皆とゴハンを食べましたよ!

 というわけで、「ジョろたん、勇気ふりしぼり!記念日」


 柿江、今日は忙しい
100608 (3)
 今、ゴロゴロで忙しいんにゃ(怒)!

柿江「こいつそろそろ食ってもいいのか?」
100608 (19)
 ララ、おとなしすぎて猫族に集団狩りされそうです、絶対負ける(笑)


 発作治まっています。朝、チラージン(甲状腺ホルモン剤)

夕方、フェノバール。ともに錠剤を経口投与です。

 今、後ろで寝ているリキが何か寝言・・・(笑)

T4とFT4の2回目の測定も早く行かなきゃ!あ~いっそがしいにゃ


えっ?食ってもいいのか!?
100608 (7)
 だめだっつーの。

 レオ、毛玉が出来るたびに部分カットされ、見事なトラ猫刈りです(笑)

でもいいさ~、見た目じゃないよな~レオ。

レオ「おまえむかちゅく!おまえころちゅっ!!」


 ベランダにて、やりたい放題の図
100608 (21)
100608 (23)
100608 (28)

 今日は子供手当についてでも書くか(笑)と思ってましたが、

眠いのでこれまで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 19:09:59|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プラスチックアレルギーにご用心 | ホーム | ララの甲状腺機能低下その後>>

コメント

はなにゃんさん

 こんばんは。どちらの子も会ったこともない状況ではなんとも言えませんが、まず、不謹慎ながら「半年」という時点で、鼻で笑ってしまいました。何年たっても仲の悪い相性の悪い子はいます、人間でもありますよね。ただ、僕が思うに仲良くなったら、再度罵り合う仲に逆戻りしてしまうことはほとんど無いと思います、そこが人間に無い良いところですかね。ですから、もう少し長い目で見てあげてもいいかもしれません。なかなか犬のように「しつけはこう!」と行かないと思います。
 どうしても気になる場合は、部屋を分けてください、ガラス越しにお互いの姿を確認出来るような丁度いい仕切りがあれば最高です。それでもダメならバッチです(僕もお世話になってますケレンシアhttp://www.ippoippo.com/happypet/happypet.htm)、それでもダメなら・・・・また連絡ください、考えてみます。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 23:51:33 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。猫多頭飼いブログから来ました。
突然で失礼します。
こちらの管理人様なら多頭飼いについてお詳しいと思いました。どうかお知恵を貸して下さい。
新入り猫(6歳メス)が、先住猫(7歳オス)に半年たっても威嚇します。
どちらも子猫のときに保護した子です。新入り猫は子猫のときに里子に出したのが戻ってきました。
先住猫が、威嚇されるストレスからかひどく噛みつくようになりました。
どうすれば新入り猫は威嚇しないようになるのでしょうか。
何か手法があればお教え下さい。お願いします。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 18:53:00 |
  3. はなにゃん #-
  4. [ 編集 ]

杏さん

 柿江さん、今はどこで寝るか考えるのに大忙しだそうです。24時間はたらけるにゃ!
あっ、そういえば余計なこと言いました、トゲ地獄は無しで・・(笑)

やまだのママさん

 アイデアはまだまだ尽きません、材料はそろったけど、まだ手つかずという部分もあり。
子供手当に先手打たれた(笑)。もう始まったことに今更反対反対言ってもしょうがないので、仰る通り突っ込みどころ満載の制度ですが、何とかポジティブに色々考えてみたんです、子供いないけどね~(笑)また今度。

猫本さん

 掲載遅くなりました~。実はコンセントが遠かったんで、専用コンセント増設したんですよ、壁に穴あけて壁裏に配線通して・・・、って自分でやったんじゃないです、うち作った工務店に言ったらサービスでやってくれました~おかげさまでここだ!って所にすっきりと収まりました。とにかくありがとうございました、こんな感じで使ってます報告でした!
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 23:39:32 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

そうにゃのだっ!猫の一日は忙しいのに、盆栽の手入れまでしなければならないのにゃー!
トゲ地獄にゃー!
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 22:39:35 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

柿江さんの綱渡りが見れた!嬉しい~♪
それにしてもとても素敵で便利な時計ですねぇ~
先生のおうちの木目にピッタリ!
ところどころにみんなのための細かいアイデアが
施されているおうちで、ホント快適でしょうね^^
ゾロロもやっとわかってきてくれたみたいですね。

子供手当ても来年からは予想通り満額でない
ようですし、なんだかなぁ~と思います。
でも、この制度自体は子供のいない私でも
いいとは思うんですよ。
それでも、その反動を子供のいない夫婦の
配偶者控除カットとか、そういうので埋めないで
欲しいと思ったりも。苦笑
先生のご意見楽しみにしています~^^
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 15:55:30 |
  3. やまだのママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

その時計素敵ですね~(笑)
いやいや、choiwaruさんのお家の雰囲気に合っているようでヨカッタヨカッタ(・∀・)
それにしても柿江さん、分刻みのスケジュールはchoiwaruさん譲りのようで忙しそうだこと・・・
「choiwaru懺悔のトゲ地獄」楽しみにしていますね(´ー`)
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 12:06:07 |
  3. 猫本 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/461-28a153c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

