Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サビ子たち、空も飛ぶ気がする

ご無沙汰です。

久しぶりに少し体を壊しました。

ビビるほどのPPから始まり、

関節痛と頭痛で笑いが止まらなくなり、「これは十数年ぶりの風邪か!?」と

困ったなぁ~困ったなぁ~と嬉々迫るものがありました。

でも翌日の仕事にさし障るといけないので、グレープフルーツジュースをガブガブ飲んで

さっさと寝たら、起きたら治ってたんですが、今度は腹痛がぁ!・・・

結局、風邪・食中毒・胃潰瘍再発・リキに噛まれた傷からの軽い全身感染、などの

原因候補が色々あって良く分かりませんでしたとさ(笑)まあ、その日の夕方には

痛みは治まりました。どこか痛い時は、気にしないフリして仕事してるのが一番。


 はたまた白バイに先導してもらったり・・・
NEC_0046.jpg
 なんじゃそりゃ、

いや、ただ前を走ってたから、写真撮ってみました。やっぱり白バイさんは上手い!!

この後、さすがにとっても遅い(笑)ので、自販機に立ち寄って距離置いた。

しばらくしてまた走り出したら、ちょっと行ったところで車が捕まってました。

多分スピードで。クワバラクワバラ~


 さて、今日も本題はスイートサビーズ
NEC_0039.jpg
水飲みモットちゃんと、シャワーを浴びるオンネちゃん。

この子たち「離れ」に居るんですが、エアコンの上とか、

高いところからダイブしてくるんです(笑)

そのうち空も飛べそうな元気っぷりです。

さすがにダイビング動画は撮れませんでしたが、今日も一つ。

 3連休に里親希望さんお見合いに来てくれます。

うちは自宅猫ズにゾロロというFIV陽性くん。

研究室にはヒイロとチホがFIV、邦子さん(ク~さん)FeLV陽性さんがいるので、

どちらも子猫を一緒にするのは危険があります。

と言うわけで、独り残っちゃうと寂しいと思いますので、

なるべく早く里親さんを見つけてあげたいと思います、よろしくお願いします。

現在、1日3食。2食はドライのみ、1食はウェットのみでやっています。




 先日「プラアレルギー」に関して書いた時に出ました2連食器。

こんな感じもいいな~。デザインも好きだし、

こういう、重ねても御飯がつぶれないのがいい。
NEC_0041.jpg
 しかし、これは御醤油サイズなのでした(泣)

良いサイズだったら、迷わず買ってたな。

こんな感じで猫食器サイズの陶器2連(3連でも可)

見つけたらぜひ教えてください。


 オマケ
NEC_0054.jpg
 フテ腐るレオ・みーくん・柿江

「おいで」言う

  にいちゃん開けてくれるかな?

 雨で開かない 

  ベランダのドア

 
 お外なんて怖いんでしゅよぉ~!!
100425 (1)
 
 窓際も

  たまにはいいよジョロロさん

 「怖いんでしゅよぉ!!!」

 ノラの思い出?


 
 
 追記

ゾロロの上あご犬歯が両方とも根元でポッキリ折れていることは

何度も書いていますが、最近また歯肉が赤く腫れてきました。

食事に支障は無さそうだし、悪化のスピードはとても緩やかで

悪くない状態だと思いますが、悪くなりすぎないうちに

7月2日~アンチローブ投与中です。

とにかく良く効いてくれます、すぐに赤みと口臭が低減。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 23:30:05|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒ラブのどんちゃん里親募集 | ホーム | サビ猫姉妹、里親募集です>>

コメント

maruさん
 
 生きてますよ~、死にそうです(笑)でもやっぱり体は丈夫みたい。

もーもさん

 ありがとうございます、良さそうですね買ってみる事にします。

たいがさん

 お花の件ありがとうございました。
どんちゃん、預かりさんが決まりましたので、来週から宇都宮に移動になりそうです。

杏さん

 先月スーパーカブ買いました(笑)3万円ナリ。ちょっとしたときの足に、時間短縮のために。カブって結構よく走るね(笑)
 ジョ~ロロのぼくちゃんは、今日もベッドの下のヒンヤリベッドで引きこもってました。
  1. URL |
  2. 2010/07/10(土) 11:42:16 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

しばらく新しい記事がないので、どうしたのかと心配してました。
お大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 20:27:29 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/08(木) 23:12:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/08(木) 22:57:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

散々な目にあってたんですね。
また痩せちゃいますね。
里親さんに2匹気に入って頂けると良いですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 13:41:29 |
  3. たいが #-
  4. [ 編集 ]

白バイの運転がハイスピードでできたらな。
ロッシくん今日てか昨日、テスト走行してたね。R1で。
ジョロロ~おしょとは、怖いでしゅよ~ね~。お口綺麗になりますように。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 01:25:01 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/466-0af43b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

