Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最期一緒に過ごした部屋を片付けました

 皆様コメントありがとうございました。

レスをせずにスミマセンでした。

温かいお言葉に、ク~も喜んでいることと思います。


 介護や生活の痕跡がツラくて中々入れなかった部屋をようやく片付けました。

少し、気は楽になりました。

昨日、ある方に「死んじゃった時に何も後悔がないなんて有り得ない」といわれました。

全くその通りだと思います。でも、今回も減らせたはずの細かな後悔がたくさんあって・・・

白血病という病気に対して、ク~のことを通じて怨み辛みがふつふつ・・・・

白血病の猫を助けたい。


 ク~のこと、白血病のこと、次回しっかりまとめようと思います。



今日は、依頼があった件を転載します。


命に対する偽善に吐き気さえ催しますが、是非ごらんになって

静かに、水面下でこの事実を広めてください。


 ある「飼えなくなった犬猫を引き取って面倒を見る」という協会の裏表です。

コチラがその団体

そして、そこの現状を広めようとしておられるA3Eさん
(スクロールして「全てをお伝えするときがきました1」から見るといいと思います)


 僕のところへは第3者から転載依頼が来ました。


 この話は、たしかもう1年以上前から話では聞いていました。

大っぴらに出来ないとの事情でしたが、

今回A3Eさんが記事にされたとのことなので、お知らせします。

よろしくお願いします。


 


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 14:17:15|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1歳になった4匹 | ホーム | ク~お骨になりました>>

コメント

ジュリママさん

 報告しようと思ってたのですが、遅くなりました~
チャーをよろしくお願いします。出来る限り里親会にも連れて行こうと思います、やっぱりこういう自然な子は会ってもらわないと中々良さが伝わりませんから。ますます面白い奴ですよ(笑)、リキが中々言うこと聞かないので、座れ座れと何度も言うと、隣でビシッと座ったチャーが「座ってるよぉ!!」と怒ります。
 チャーの写真、使っていただけるならどれでも好きなの持ってってください。
よろしくお願いします。

 ここの協会は、とりあえず猫たちだけでもほとんどが助け出されている状態のようなのが幸いです。すぐに行政に入ってもらうことも可能なんでしょうが、とにかく物的証拠が少ないようです、「スピード違反」程度の罰で終わりでその後野放しじゃ、A3Eさんたちの身も危ないですからね、島流しにでもしてもらいたいですね、あっ・・尖閣に人柱として・・・おっと(笑)


 アメ太ママさん

 ありがとうございます。そうでしたね、ラブちゃんのときの話は、お伺いした時にもされてましたね。うちも、フリーで過ごさせてあげればよかったな・・・と思います、ただエイズの子はいるし(免疫低下)、ク~はどうしても鼻炎が引きずっていて、よく鼻水を飛ばしていたので、他の子にかなり濃厚感染させる危険性もあって、ほとんどケージ暮らしをさせてしまいました。
 やっぱり後悔はいくつもあって、今でも思い出せば心締め付けられる思いですが、本当に、うちに来てくれてありがとうと言いたいです。生まれ変わったらまたうちに来いと。「今度はもっと遊んでね~」と言われるかな。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 15:35:46 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

チャ~ちゃんの里親募集

やっと秋らしくなってきましたね。
本日チャ~ちゃんの「里親募集」を掲載させて頂きました。
う~、いいですね、チャ~ちゃん!
どうか里親さんがみつかりますようにv-221

それにしても悪質な団体があるのですねえ。
私も、ウン十年後に高齢になり、万が一猫たちのお世話ができなくなったとき、
残された猫たちを、終生安心して預けることのできるところってあるのかしらと
ネットで探してみたことがあります。
結局、どの組織にもなにかしら不安な要素があり、
やっぱり自分が健康でいるしかない・・・という結論に至りました。
でも、自分の寿命ばかりはわかりませんものね。

行政は殺すことばかり考えていないで、
信頼できる公的シェルターを、各地に設置して欲しいですねえ。

近々ブログで団体のこと、触れさせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 21:23:38 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

クーちゃん、Choiwaruさんとこで大切に世話してもらって「ぼく、言葉ではいえなかったけど、ありがとうといつも思ってたよ」といっているような気がします。うちのLoveちゃんも白血病とわかって飼いはじめたけど、せまい住宅なので病気のないミミちゃんと隔離せず暮らしました。Loveは7歳ぐらいで私が海外出張で飛行機がゲートを離れたとき死んでしまいました。そのあとフライトがトラブルのためゲートにもどり結局キャンセルになり、最後の姿を見ることが出来ました。病院に何度もつれてこねくりまわしたこと後悔したけど、死ぬ前日のどをゴロゴロ鳴らしていたのが幸いでした。そして私が家を出るまえ水を口元まで飲ましてあげたとき美味しそうに飲み、特別に作ってあげたベッドに入って死んでたのはいじらしかったです。私たちは動物にしてあげられる以上のかわいさといやしをもらっているのです。うちの子でいてくれてありがとうといってあげたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 17:45:04 |
  3. Ameta Mama #-
  4. [ 編集 ]

白血病

早速のお返事をありがとうございます 

我が家の白血病の子、女の子なのに激しめのプロレスごっことかが好きなのですよ 
なので、人目のあるところで遊ばせてもヒヤヒヤで
みんなと触れあえないから余計激しめのプロレスごっこになるのかもしれませんが…
可哀想な思いをさせています
傷が何ヵ所かあり、汚いからと見捨てられかかっていて保健所にいたのを助け出した命です 
白血病の子を助けたい、できることをやりたい気持ちがあります 
病気のケアを知りたいので、どうぞよろしくお願い致します 
傷が治ってもハゲたままですが、幸い長毛 目立ちにくいです
性格も可愛くって、助け出すきっかけを作った夫に対しては髪の毛の毛繕いを丹念にやってあげています
肩にまで飛び乗って毛繕いをするのですよ 

ク~さん、きっと幸せでしたね 
助けてくれた人のこと、絶対分かっています 
白血病が早く治る病気になりますように 
不幸な命がなくなりますように 

ドッグホーム、動愛法違反で告発が一番早いと思います。私もNPO法人の件もありますので、知り合いの記者さんにも情報を流しますね 
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 00:57:25 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

サリーさん

 ご無沙汰しております。白血病の子のケアに関しては、勉強されている、経験の多い獣医さんほど緩いこと言うような気がしますがどうでしょうか?要するに、陰性の子らと別にする必要はないということです。僕も感染の可能性は限りなく低いだろうと思ってますが、その子自体が喧嘩っ早いとか、鼻水を撒き散らしているとか、同居がエイズ持ちだとか、子猫だとか、そういう場合は一緒にと言うわけにはいきませんね。ク~の場合、若干の鼻水飛ばしがあった(多量のウイルスを撒き散らす)のと、同居に2匹エイズの子がいるという点で、一緒に遊ばせるのは僕が見ているときだけにしました、それもストレスがあったでしょうね。そういう条件がなければみんな一緒に暮らしていいと思います。
 ドッグホームは未だに行政が推奨しちゃってるみたいなんですが、どうなんでしょうかね?今、告発しても、いわゆる刑事罰ではなくて「廃業させる」程度のペナルティにしか出来ないかもしれないのがもどかしいようです。
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 10:12:30 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

お願い致します

里親会で以前ご紹介いただきました、栃木支部の川崎ことサリーです。

保健所職員が傷だらけで状態が悪いから譲渡を勧めないと言われた子を見捨てられず、引き取ったのですが…白血病でした
今、約1歳になると思われます…
今は元気なのですが、いつ発病するか分からない危機感と、
みんなと一緒に遊びたがっているのをケージに一人隔離され、みんなと遊びたくて出してほしくて泣いているのを見る度、切なくてなりません…
出してあげる時は他の子がいない場所なので、遊び相手が人間だけですし…
我が家のできる精一杯ですが、十分幸せにしてあげられないのではないかといつも疑問なのです…
白血病キャリアの対応を教えてください。

後、ドックホーム、前から噂がありましたね 

宇都宮のNPO法人動物愛護福祉協会よりマシですが、許せません。
広告までして有料で動物を集めている団体は、すべて胡散臭いです。
他にもたくさん有ります。
安易に預ける人、善意につけこんで小さな命を粗末に扱う人…許せません。
  1. URL |
  2. 2010/09/13(月) 21:30:13 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

モモパンダさん

 ありがとうございます。もう1週間経ちます、早いものです、だいぶ区切りが付きました、良くも悪くも他の子たちの世話に追われ、ヘタレてる暇もなし。
 この件、知ってましたか!?直接入った方から聞いていたので、間違いない話だと思います。もっと証拠固めしないとならないようです。
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 10:46:20 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ク~ちゃんのご冥福をお祈りします。
最後まで大切にされて、きっと幸せだったと思います。


この団体のことは最近知りましたが、司法が入るべきレベルですね。
少なくとも詐欺罪は成立しますから、早く逮捕されて欲しい。
そうすればレスキューにも入りやすくなりますし。

mixiで転載させて頂きます。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 23:17:45 |
  3. モモパンダ #Qu.O31e.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/476-7570e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

