Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳になった4匹

 ご無沙汰してしまいました。

最近、夜も鶏舎を見に行ったり、ちょっとワクチンの試験をやっていて

そっちの総括を作らなければならなかったりしてバタバタしておりました。

何百萬もかけて、結局大した効果はありませんでした~ではマズイよね(笑)


 さて、ク~のこと白血病のこと

「もうしっかりしなさい」と言われるでしょうが、ちゃんと書いてピリオドと

したいと思います。とは言っても、白血病について概要をつらつら書いてもしょうがない

(ほかにいくらでも細かく書いているサイトがある)し、また後悔を書き綴るのも・・・

 なので、今回僕が思った「次はこうしよう」を少し書いておこうと思います。


 本当は、最後のことよりも、それまでの発症させないためにどうするかを考えるべきなのでしょうが、

これは一概には言えないということ、経験された方や、話で聞かれている方は分かっていると思います。

乱暴に言えば、元々の、神様しか知らない「発症の可能性」が、0%~100%まで

それぞれのキャリアの子達で皆違うということ。

 
 インターフェロンや、免疫力を上げるための日々のケア・・

「20%」の子を「0%」にしてやることは出来るかもしれないけど、
(感染初期など陰転の例)

「100%」の子は「80%」にしかしてあげられないのかな・・・・


 こんなネガティブなこと言ってちゃいけませんね。

とにかく、1%でも下げるつもりでやれることをやるのみ!

「一概には言えない」=「希望があるんだよ!」と考えよう。



 そして、最期の時のことも書いておかなければいけません。

具体的に後悔がある(必要ではなかった)と思うことが2つ、

まずバイトリルは使うべきではなかった。

 アルカリ性が強いので、連用はしこりを作りやすく、

実際にク~も背の皮下にしこりを作ってしまった。

血流が下がって、血中への吸収スピードが下がっているときだからなおさらでした。




 もう一つ、

酸素を使うべきだったか・・・

最期の数日、ク~は10歩くらい歩いてはペタっと横になってしまう状態でした。

毎日少しずつそれが少なくなって、最後の日はかなり急激でした。

貧血で酸素不足であったわけですが、他の症例と違ってこの場合は明らかに酸素は対症療法

でしかなくて、あくまで数日?数時間?延命にしかならなかったと思いますが、

今となっては借りればよかったかなと思います。

 同じような場合にどれほどポジティブに使えるかどうか分かりませんが、

まだ肺炎のダイクンもいますし、自宅に酸素室を作ることに関しては

現在前向きに考えています。


 まだ言いたいことは山ほど!ですが、ここで区切りを付けておこうと思います。

この度は皆様、ク~に暖かいお言葉、花束等々どうもありがとうございました。







昨年9月18日保護の子猫たち

1歳だ!オメデトウ!!
 
IMG_0096.jpg
 ランちゃん(旧イッチ)とトビオ君。

すっかり落ち着いたお姉さん顔になりました。

お届けのとき、僕の手を血だらけにしたトビオ君(笑)も

すっかりお兄さん顔に・・・と思ったら結構クリクリ顔のまんまですね(笑)

5.1kg
IMG_0078.jpg
 女の子で1歳で5.1kg・・大きくなりました!

最近、フードをキトンから成猫用に切り替えている最中だそうです。

元々兄弟姉妹のなかで常に一番大きかったランちゃん。

まあ、そろそろ成長も止めようね(笑)

 トビオ君
IMG_0082.jpg
 このビーグルさん、中身が飛び出たりしてないから、

トビオ君もだいぶ落ち着いてお兄ちゃんになったんじゃないか、と思う(笑)


 洗礼名モナカ 
mona100914.jpg
 ひとり男の子で、そのくせ一番小さくて虚弱だったモナカ(旧ルル)

まだ眼も開かない頃、この子だけ状態が悪くなったことがあって、

とにかくミルクと排泄をひっきりなしに、寝る間もなく続けたっけ・・・

あれで数日間だいぶフラフラしたな~(笑)

4.7kg
mona100914 (1)
 ランちゃんと真逆で、常に一番小さかったモナカ。

よくここまで立派に育ってくれた(涙)

 伸びすぎ~
100831 (1)
 先日も近くを通ったもので、急にお邪魔しちゃったりしました。

また遊びに行きますね~


 お隣さんNEC_0003.jpg
 最近また忙しくて(今黒ラブどんちゃんが一時うちに戻ってます)

なかなか遊びにもいけないんですが、まあ、お隣だしね~いつでもいいや(笑)

 たまには遊びに行くから待っててね
NEC_0004.jpg
 一番先に眼が開いたサニー。

性格的な成熟も一番早かったように思えますね。

・・・・何かかじってるけど(笑)


 独り(いや、マムと一緒に)県外 
100803_113756.jpg
 雪国岩手のニーニ(名前そのまま)

・・と、この黒い子名前なんだったかな(笑)・・・。

ニニマムのママさんが、のちに保護された子です。

というわけで、ここには先住のクリ子とニニマムとチビ黒子で4匹ですね!

おっと忘れてた、犬が4頭、あとヤギも2頭でしたね、

あと、外の猫、家に入れるんでしたっけ?その為にFF検査したんだっけ?

この家は状況が良く分からない(笑)


 抱きしめてやってるの~?!
100803_113850.jpg
 あら違った、首元かまれてるのね(笑)

先日ここのママさんはボルボの850RのMTを買った。

うちまで来てくれて、運転させてもらいましたが、羨ましさだけが残った(笑)


 オマケのはっちゅととんぼ
100909 (2)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 02:02:42|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甲状腺機能低下症に海藻 | ホーム | 最期一緒に過ごした部屋を片付けました>>

コメント

しおんさん

 遅くなりました。まあ、姉妹間でも個体差がありますから。うちにもキトンフードガッツリ食べて育ったのに大きくなっても3kg台の子はいます。
ニーニも、あの子は一番小食・・・(というか食べるより遊ぶ!だったので、食べさせるのが大変でした)だったので、たぶん3kg台だと思います。でもマムは際限なく食べて太りやすい子だったので、ランちゃんはそっちの血を引いている気がします。
 たーも誕生日だったのね、ゴメンゴメンオメデト~ウ
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 10:41:08 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

サニーレタ子さん

わぁ。他の兄妹猫ら大きくなりましたねー!
レタスの体重が気になってさっきはかってみました。

3.5kgと新生児並みの大きさでございます。
よく考えたら我が家の2歳児の子供がだっこできるわけだから
そんなには重くないのだろうとおもったけど
意外とちいさかったんだね。

長さは妙にあるけど。みょーんと毎日伸びてますよ。

いつも窓からお隣の実家を見つめてますよ^^;
また近いうちご飯とお酒のみにきてくださいねー
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 08:33:23 |
  3. しおん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/477-949dcdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

