Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘチマたわしで歯磨き出来るか

こんばんは

5日でク~が旅立って1カ月が経ちました。

一昨日、動物友の会のSさんとKさん、またお花(とビール)持ってきていただきました。

本当にありがたく思います。

 棚を作りました
101006 (5)
 他の子らがイタズラしないように、ク~はお骨になってもケージに入ってました(笑)

いつまでもそうはいきませんので、棚を作りましたよ。

絶対に飛び乗れないように、なるべく高いとこに~と作ったら、

頂いたお花は天井までの高さが足りず入りません(笑)、やむを得ず切り詰めました。

 皆を見渡せる所にいるね
101006 (6)
 みんなを見守っていてね・・・


 ヘチマたわしを貰いました~101006 (11)
 動物友の会のAさんより。

Aさんはク~の時も真っ先にお花送ってくださいました。


洗うのに使う?NoNo!犬の歯磨き
 101006 (2)
 チャ-はアグアグ噛んで、良い具合にブラッシングになってそうなんだけど、

ご覧の通り、珊瑚は・・・ちぎり喰い(笑)


再度チャレンジ!! 
101006 (7)
 うちでもヘチマ育ててました。

実はすでに一度タワシ作りに挑戦したんですが、実が若すぎて線維が弱く失敗でした。

バットに出来るくらい大きかったのにね、見極めが重要です。

色が濃い緑になって、中身がスカスカな感じに軽くなったらOKだと思います。

今回のは、収穫してしばらく放置しました。かなりスカスカな感じするけど、

上手くいくかな~???


 グツグツと5分くらい 
101006 (8)
 とにかく浮力がすごくて、押さえてないと沈みません(汗)

実際は水入れたヤカンを落とし蓋代わりに乗せて煮ました。

 ちゅるちゅるむける~気持ちいい
101006 (9)
 指だけできれいにカツラ剥き出来ます。

でも熱いから気をつけよう。

 出来たよ~今回はマル!!
101006 (10)
 とりあえず、今夜は干して
101006.jpg
 明日、緑のヌルヌルを洗って、種吹き飛ばせば出来上がり!のはず。

簡単簡単っ!


 オマケ

リキとチャ-の関係

「どうしてもこの娘は気に入らね~」と鼻にしわ寄せるチッチャイおじさん。

調子に乗るなよ!
101006 (3)
101006 (4)
101006r.jpg
あんなに上手く甘えられないから、悔しいんだよな。

抱っこしてやると、腕にしがみついて降りないリキおじさんでした。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/06(水) 23:05:29|
  2. リキ・珊瑚・ララ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<劉暁波氏に心よりおめでとう & 犬が遺棄されました(涙) | ホーム | 遊ぶ1日 ~MOTO GP初日~>>

コメント

 モモパンダさん

 基本、フランパン料理はしないんですよね~(笑)
来年・・・壬生にヘチマ丸のまま持っていきます、次の週、タッパーで持ってきてください(爆)肉抜きで、御飯と(玄米3割が理想)生サラダが別に付いているとなお良いです。あとビール数本あればその日の夕食はOKです。枝豆は硬めで塩っぽくない感じがいいです。食後のポテチは湖池屋ののり塩です、ありがとうございます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 23:04:02 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ヘチマは食べ物ですw

その繊維が弱くて若すぎるヘチマは食べられますよ~v-10

皮をむいて縦半分に切り、種とわたをスプーンで取り除いて
1センチくらいの半月切りにします。

豚バラ肉と一緒に味噌炒めにしたらおいしいのですが、
肉の代わりに厚揚げなどでもOKです~
来年はぜひどうぞ(笑)

チャーかわいいですね リキも頑張れw
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 23:57:40 |
  3. モモパンダ #Qu.O31e.
  4. [ 編集 ]

chibimameさん

 お久しぶりです。介護の甲斐なくあっさりとク~を旅立たせてしまいました、ふがいないです。とても面白く、とても手がかかって、とても甘えん坊でした。短い間でしたが、たくさん思い出をもらいました、ク~には心から感謝しています。

 さささん

 壷ごとか~、どうせならしっかりと土に帰してあげたいんですが、生まれ変われるかどうかは、もう魂が次の肉体探し始めているだろう!ということにしよう。最初の子なんか、もう10年以上壷のままでうちにいます(笑)。もうしばらく壷のまま見守ってもらっとこう。
 もうちうごくざまみろのうべる様様ですね!天安門、まだガキでしたが隣の国で戦車が民衆に突っ込んでいく映像(ニュース)は衝撃的でした、その後つぶされてグチャグチャの人たちの写真を見て、今でも目に焼きついています。ドンドン墓穴掘ってボロ出して、中国の民主化が実現することが全世界の為!!まだまだ投獄されている人はたくさんいます、みんな表に出して欲しい。

 


 
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 11:54:58 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
くーさん、旅立ってしまったんですね。大きな緑の瞳が印象的な子でした。
最後の時間をchoiwaruさんと過ごせたこと、白血病だったけど研究室の面々とお友達になれて友好関係を築けたこと、くーさんにとって幸せな日々だったと思います。
choiwaruさん、つらい日々を過ごされましたね。
くーさん、お空からみんなを見守っていてね。
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 10:15:03 |
  3. chibimame #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。^^
時がたつのは早いものですね。。
私もお骨はずっと側においておきたいと思っていましたが、
あるとき、これじゃー生まれ変われないかも?って思って壷ごと庭に埋めました。
自分の気が済んだからかもしれないですが。^^;

は~、先生の引き出しの数の多さ、深さ広さにただ感服いたしました。
なんでもできるのですね~。
ところで、ノーベル賞、ちうごくにお祝いのメール打ちまくりたいですね~♪(^w^) ぶぶぶ・・・
すばらしい快挙です!ノルウェイの気概にも拍手です。^^
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 21:44:56 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

ヤムヤムママさん

 こんなこと言いたくないんですけど、納骨しなきゃ、うちの場合将来お骨だらけになっちゃうんですよね・・・
今すでに4つ・・・まあ、今くよくよ考えてもね~、その時考えよう!(笑)
 やっぱりちぎるのね(笑)、チャ-はアグアグする方がいいらしくて、でもすぐにペッチャンコ。ヘチマはね、大学生時代にキャンパス勝手に耕して色々作物作ってた頃以来、久しぶりの挑戦です。あの頃はタワシ作るなんて考えなかった、大学祭で1個50円で売りました(笑)自分の野菜売りテント出してね、元実行委員長だったからやりたい放題(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 18:49:46 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに高い場所だわね♪
みんなと一緒にいるのが一番ですよね。
うちも納骨しないで置いてます。

へちまはヤム姉さんが随分前から使ってます。
歯石がプードルは付きやすいので効果ありますよ。
でも やはり咬んで千切っていくのでだんだん小さくなります。

へちままで作っているとは驚きましたわ。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 02:22:39 |
  3. ヤムヤムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/480-7411e060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

