Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劉暁波氏に心よりおめでとう & 犬が遺棄されました(涙)

 しばらく黒ラブのドンがうちに里帰り?預け替えしてまして、

ドタバタと世話しない日々でした。金曜の夜に宇都宮の預かりさんの家に帰りました。


 
さて、劉暁波さんのノーベル平和賞受賞に心よりお喜び申し上げまする~!!!

ちゅうごく初のノーベル賞が獄中の民主化運動家に平和賞・・・ぷぷぷっ。

中国人民が自国の平和活動家のことを全然知らないという現状には改めて驚きました。

「誰それ?」ってね。今度は奥さんが軟禁状態のようです、中狂め!!!

日の丸掲げて、体育の日と劉さんの受賞を祝うぞ!
NEC_0035.jpg
 ログハウスやトレーラーハウスがある家に、で~ん!と日の丸!!(笑)
 

 ここから数年が、中国人民の解放と民主主義実現を果たす絶好の機会だと思う。

日本が強くその手助けができるよう、とにかく1日も早い民主党政権の崩壊を望む!!



さて・・・がっくり、どうしてこう無責任な人間が多いんだろうね日本人も・・・ 

昨深夜、うちの前にクレートごと遺棄されてました
NEC_0033.jpg
信じられない。初めてではありませんがね・・・

人間は、子供・犬・猫、簡単に捨てますけど、その行為には

 軽~くスルット聞き流してほしいですが
殺人ほどの正当性も感じませんね~

捨てる前にどれだけ考えた?ホントに悩んだか??ホントに最終手段だったのか???

基本、殺人犯は死ぬほど悩んだ末の行動だと思うんですよ、

「こんなことで人を殺す・・・世も末ですね~」なんて

パッパラなテレビが言いますけど、おまえらが世を末にしつつあるんだろ!・・・

話が逸れました、要するに手っ取り早く目の前から消せるもの・・・

がきんちょ、わんこ、にゃんこ

悩みが足りないよ・・・


 えげつねぇ~オレえげつねぇ
NEC_0036.jpg
 はったりですよもちろん。

ある人と色々話しまして、

ホシは現場に戻るということで、

 とりあえずこの看板、掲げておきます。

(指摘されました、迎えるという字、棒が一つ多かった(笑)まあいいや)



 うちに捨てたということ、

まず、広いドッグランで伸び伸び犬たちが遊んでいる家だということ、

この家なら大事にしてもらえると思ったか?


 かなりまともなクレートに入れられて捨てられていた。


 クレートにはマジックで「チビ」と書かれていた。


 中にはペットシーツが敷かれていた。


 朝には風で落ちていたが、自分の(婦人用)カーディガンが

クレートにかけられていた。



 行く末案じているのかもね・・・・でもね!!!

どんだけ無責任な行動だと思ってるの?

犬1頭抱えるのに、どんだけの手間と金がかかると思ってるの?

ホントなら、100万包んで土下座して頼みに来い!言いたいよ。



 とりあえず警察には報告、さっき調書取りに来てもらいました、

どうせあんまり役に立たないけどね・・・

 犬はオス、歯がかなりキタナイ(奥歯はなぜかきれいなので、ガムを与えられていたか、
噛ませ物与えられてたか)

ので、少なくとも7~8歳と思われる。

少しでも触ると唸って噛む、これが一番厄介。

触れないので分からないが、去勢されている可能性あり。

腹部から何か垂れ下っている(恐)大きな乳首のよう。

下半身がやけに小さい気がする、昔で言うハイエナ症(VA欠乏)か、

逆に胸郭が膨れているのか?とにかく状態はあまり良くない。



 ホントにコマッタ・・・マイッタよ

今月中に多分猫が2匹来る・・・+10匹以上の成猫の案件が来そう・・・


 こっちは3連休?1日も休みなく仕事してるのよ、

どうして俺よ?(笑泣)



 ただ、こっち側の人間であることを誇りに思う。


 
  1. 2010/10/11(月) 22:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<色々ご報告・・・捨て犬カムイ ・ ク~四十九日 | ホーム | ヘチマたわしで歯磨き出来るか>>

コメント

ジャイママさん

 もっとコッチ側の人間が増えてくれるといいですね~。段々慣れてきましたよ、手からも食べてくれるし、でも首輪付けさせてくれない、噛まれる(笑)
 それと、サークル開けっ放しでも出ないの、放そうとしても出てかない(笑)
 あと、クレート(小屋にしている)の中で平気でうんこしちゃうのは何で?ケージ飼いだったんだろうか???

ジュリママさん

 最低な人もいたもんですね、捨てる人間よりは捨てられる人間であって良かったと思って、自分を慰めるしかないですかね。少し慣れてね、手からジャーキーとか食べて、匂いの付いた手も舐めたりしてますよ!ただ、首輪を付けさせてくれなくて・・・我がままというか、かなり自分勝手です。犯人捕まえたい!日の丸立てる人間をナメンなよ!犯人!
 オバマさんも核実験やっちゃいましたしね、核武装容認派の僕も候補に入れるかな~(笑)

さささん

 カーディガンうざいでしょ~!!!よほどの事情があったんじゃないか?と思わせるためのダミーにも見えました。もうとにかく犯人とっ捕まえたいけど・・・無理だろうな~
外歩かせてみたいんですが、首輪を付けさせてくれないンですよ、噛むんです(泣)それに、サークルから脱出する気が全くない、どういうつもりなんでしょう???
 祝日に日章旗を揚げるってのはアリなんですかね(笑)日の丸とクロスで揚げようかな。
もっと、日本としてはっきりと意見を世界に発信してもらいたいですね、劉さんの釈放に関しても、民主党の面々のグダグダ発言にはニュース読むたびにガ~ックリ・・・


 しおんさん

 おっと、先程はどうも。毎度です。
次、もっとえげつない看板書くかもしれませんけど、とりあえず気にしないでくださいね~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 23:52:25 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

やられましたね・・・。 
こんなに丁寧に、さも可愛がっていました。的な自分を正当化する人本気でムカつきます。
スーパーや幼稚園・学校に捨てる人もそうですよね。だれかが可愛がってくれるとかっていう他力本願??な責任逃れ(;一_一) ちびちゃん。どれだけ寂しくて悲しいか。 少しは考えろ!!てのね。

噛みつきはどうですか?? ご飯を手から食べさせる(これが無理なら手からばらまいて食べさせる)からでどうにかなりませんかね??

本当に離したら家に帰ってくれそうな気さえする捨て方ですねー。
でもやっぱり、どんなに貧乏くじ引いたとおもってもこちら側の人間で良かったです(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 09:20:35 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ひどいですねえ・・・犬に罪はないとは言え
choiwaruさんに感謝して、ひと舐めするぐらいしてもいいのに
唸って噛むなんて最低!(だよ、君)

捨てたのは近くの方なのかもわかりませんね。
普段から、この家ならと思っていたんじゃないですか?
日の丸の旗も立っているし(って・・・関係ないか)

動物愛護の功績が認められて
choiwaruさんも将来はノーベル平和賞候補になられるかもです。
それにしても、何もお手伝いできない不甲斐ない私
ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 22:28:58 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。^^
えげつなくないですよ、これくらい云ってやっても足りないですよ。
酷いことをするものですね。。私もなんとなくご近所説に一票。
遠いところから来て、偶然先生のお家を通りかかるとは思いにくいですし。
カーディガンが余計にうざいです、なに云い訳してるんだか。
チビちゃんとお散歩に出てみたらお家がわかったりして?

日の丸は名前も姿も世界一だと思います、美しいです♪
ノーベル賞は圧力をかけたから受賞したような気もしますね。^^;
ヴァイキングの子孫を怒らせてはいけなかったようです。日本もこうありたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 22:21:28 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

3連休は

警察のかたが来てたのはそういう事だったんですね
犬を捨てていくのは腹が立ちますね!

日曜日・月曜日でそこの前の公民館で秋祭りと翌日が子供たちのむしとりが
やっていたのでいろんな人が日中は出入りしてましたから
ドックランがよさそうにみえたのかな(;-;)悲しい限りです

結構近所の人が捨てたようなきがしなくもない。

近いうちによかったらまたごはんとビールでも飲みに来てくださいなー
実は2人目妊娠をしました(心拍まで確認できたのと不育症治療をしつつなので今度こそ大丈夫そう~)
つわりまっただ中で旦那も飲み会はまったく飲まないで帰ってきてるので^^;
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 09:19:33 |
  3. しおん #-
  4. [ 編集 ]

nekouenさん

 ツケが回ってくれればいいですけどね、とにかくちゃんと心痛めてもらいたい。でも実際はケロッとスッキリしちゃってるんでしょうね~・・
 NHKは怖くて見れません、全然関係ない分野では面白い番組作ったりすると思うんですけどね。とにかく劉さんの件、話題が風化しないように、全世界から厳しい声を発し続けたいですね。


 カギコメさん

 だからやってることに誇り感じてないと、落ち込んでしまって大変ですよ。
カギコメさんも大変誇りある、ふつうの人には出来ないことをしています!!
泣かないで~頑張ろうよ~

Chirotaさん

 漢字間違ってました、ビールかっくらいながら書いたから(笑)っていうか、迎とか抑えるとか卵とかややこしいんだよ(笑)この台紙はしおのさんにもらったビールの空き箱だから、今日雨降ってるし、あとで木の板で作り直しておきます。
 あの件のことですが、Sさんと例のYのおっさんの方と、ママで話が全然おかしいんですよ、どうやらYには行かないらしい。ってことはどこにいて、どこ行くの?分からなくて連絡待ちです。

サリーさん

 万に一つですか・・・ですよね。
そう、初め「センター」と書き始めようとして、止めました。「保健所!」が一番普通の人にもギクッと来ると思いました。看板?なんですかその素晴らしい物(笑)、ウチにも立てたいです。あの環境省の?ポスターでも少しは効果あるかもしれませんね。でも、じゃあどこに捨てるの?ってことになるだけ?捨てさせないための啓蒙には何が一番いいんでしょうかね。
 
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 10:55:52 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

家族同様の犬猫達を平気で捨てられる人の気持ちが理解できません。
劉さんの受賞は爽快でしたね、ノーベル賞を冒涜したのは中国の方だということを世界に発信してしまいましたね。受賞のニュースを流さない中国も中国ですが、劉さんの奥さんのインタビューの音声を途中で切ったNHKも同罪に思います。
家族を捨てた人には必ずそのツケがまわってきますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 07:38:40 |
  3. nekouen #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/12(火) 07:14:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昨日はたいして聞いてあげられなくてゴメンナサ~イ(あの時はそっちもバタバタしてたと思うけど)。
なんだか大事に大事に(?)捨てられてたようですね。人間は罪だがワンコは悪くないのでe-320
さて、どうしよう。反省して迎えに来てくれればいいですが…。
成猫10匹って…もしかしてアレですか?
その辺の話もしたかったんだけど…ということで、のちほど~e-463
あ、コスモス買ってあげるから(終わりかけの安物でよければ)すさんだ心を癒してくださいな。
ところで、漢字間違ってませんか~。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 06:03:28 |
  3. Chirota #/RdJBjlE
  4. [ 編集 ]

うわん

正解は、保健所ではなく、ドッグセンターかもしれませんが、シロウトさんには保健所が分かりやすいかもしれませんね
こういう人が迎えに来てくれるなんて万に一つかもしれませんが…

遺棄防止には警察の名前入りが効果的です!遺棄違反で捜査中とか首都圏ではよく見るようになりました☆それを見習って宇都宮市でも看板を作ってもらいました!!時代が変わってきていますね☆
初めてではないようでしたら検討の価値ありかも…
ワンコ、カミカミしそうなのですか…しかも体の中にも課題があるとは(>_<)
にゃんこも今年は多くて、みんな苦労が絶えませんね。
  1. URL |
  2. 2010/10/12(火) 00:56:49 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/482-3c449c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

