Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々ご報告・・・捨て犬カムイ ・ ク~四十九日

 捨て犬は、噛む犬なのでカムイ(仮名)としました。

捨ての音沙汰は何もなく、1週間が過ぎました。

 垂れ流し・・・
101015a (1)
 下半身に軽い麻痺があるようで、(歩行はほとんど問題無さそう)

尿路にも麻痺があるらしく、常にポタポタ垂れている状態です。

便も寝たまま・・・

 ほんの10分
101015a (2)
 会社の方(旧猫部屋)に移送したのですが、移動のほんの10分でうんこしっこまみれ。

体に染み付いて悪臭を放っていますが、拭いてやろうにも触ったら噛まれる・・・


 ありがたいです
101015a.jpg
 サニーの里親さんでありますお隣さんが、チラシを作ってくれて

新聞屋さんに折込み入れるよう頼んでくれました。

新聞屋さんも原稿を受け取っただけで、なんと刷りと折込は無料でやってくれました。

隣町くらいまで・・と言ってもかなり広範囲だと思います・・まで入れてくれたようです。

今日の朝刊に折り込まれています(choiwaru家、新聞取ってない・・・スミマセン)

スミマセン皆様、ほんとに有難いです!!!
 
 
 それでも中々、情報を得るのは難しいと思いますが、数日は待ってみます。


 最初見たときは少し引きました
NEC_0047.jpg
 うちの前の通り、すぐ近くにある標語です。

なかなか、こういうネガティブな表現の標語はないと思います。
~はやめようね!的なネガティブさではなく、その人自体を否定するようなこの感じ。
よくこれを採用したな~と、採用して看板にした大人たちに対しても疑問が湧きますが、
単純に「上手い事言うね~」なんてノリの大人たちだったのか?
それとも、あえてこの強いメッセージを選んだのか?
 
でも、この周りにはよくゴミがポイ捨て、犬のうんこはそのまま・・・
子供からのメッセージを大人が踏みにじる・・・

 
 カムイを捨てに来た人間も、これを見ているだろうに。

その人間の心の中は・・・・ゴミどころじゃなさそうです。



 この状態(垂れ流し)になったから捨てたような気がします。

適当な言葉が見当たりません・・「無責任」の最上級はなんと言うんでしょう?



 ク~にいただきました
101017k.jpg
 写真までわざわざちゃんと入れてくださいました。

ご自身の愛猫レオも亡くなって間もないというのに・・・

動物友の会 Kさま どうもありがとうございました。


 ク~を送った葬儀社より、丁寧な手書きのお手紙で四十九日のお知らせをいただきました。

もうそんなに経ちますか・・・

一つ、色々な感情が入り混じった出来事がありました。

先日15日、黒ラブ・ドンのお見合いがありまして、今回は見事にとても良い

里親さんに恵まれました。(実は5回くらいお見合いボツになりました)

 そこで、お届けの日取りに関して20日・・という提案が出たとき、

里親さんから「先住の子の四十九日が過ぎてからの方が・・・だから23日以降・・」

というお話が出ました。結局、「先住の子も、納得して許してくれるだろう」と

20日にお届けすることになりました。


 その後、ク~の四十九日のお知らせが来て、23日で・・・

えっ!?23日!

詳しくは聞いていませんが、(今度聞いてみようと思います)もしかすると同じ日に

亡くなった?・・・


 ですがそれよりも、僕が思ったのは

僕らは余裕なさすぎて、死んだ子のために喪に服す?期間すら無く、

死んだその日に新しい保護が入ったこともあったし(レオ爺→キヨ)

それぞれの子に対して、してあげられることが一般の人よりも劣る部分があるな・・

「しょうがない」という気持もありますが、やるせないモヤモヤもありますね~

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/18(月) 17:59:55|
  2. 犬猫捜索願い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<噛む犬カムイ、その後 | ホーム | 劉暁波氏に心よりおめでとう & 犬が遺棄されました(涙)>>

コメント

しおんさん

 この件につきまして大感謝祭です!(笑)
でもやっぱり連絡はなさそう、まあ連絡来る可能性のほうがずっと低いのは分かってましたからね、全然気にしないでくださいね。とにかくありがとう。
 まさかまさか、僕含め、ここに来る人たちはそんなことしませんよ~
ただ、カムイを抱えることになったら、助けられない命が出てくるんじゃないか、というのが一番の心配です。もし、もしも抱えきれなくなったりカムイの状態が悪化した時は自分で注射します。
 あ、たぶん22日以降に処分出したことにして看板書くので、気にしないでください。近所には「犬殺し」って思われるだろうね(笑)
 この看板、やっぱり浮いてますよね、最初ビビリました。でも実はちょっと僕と発想が似てる(笑)僕もすさんでます~


 オクメクさん

 お久しぶりです~
こんなことになっちゃってます、笑うしかありません。100萬持ってきて、土下座したら面倒見てやります。実際この犬が例えばあと10年このまま生きたとして、最後介護となったら、100萬?足りないんですけどね全然。
 そちらは猫ですか。。。今年は猫の保護話もすごく多いです、僕は保護するような意識の高い人が増えたから、と思いたいのですが、現実にはセンターの引取りが有料になって、そこらに捨てる人が増えただけのようです。その件は先日センターに直接話しました、とは言っても、また無料にしたらまたガス室へ・・・
 「自己中で気持悪い」・・・まさに!
 捨てる人  鏡を見ろよ   醜悪だ  
この看板よりヒドイ5・7・5作ってみました~ランラン♪
 
 さて、最後の件は、何かそう言ってもらいたくて書いた感じになっちゃって、恥ずかしいです。皆さんから貰ったコメント見て、「うちはうち」と思うことにしました!
 
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 17:40:26 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

さささん

 「形式ではない」ですよね、何だか、そう言ってもらいたいが為に書いたみたいになってスミマセン(笑)でも、あの人はここまで考えてやってるのに・・・的なことはやっぱり感じますね、自分だったら死体放っておいてくれればいいのに、明日には忘れてくれていいのに(笑)・・・やっぱり残った者の満足の為の「供養」ですね~
 ひきょうぐみっぽいですか!実はこの子の発想が俺に似てるな~って最初思って怖かったのです(笑)オレもヤバイヤバイ。
 ちなみに栃木は日教組がほとんど入ってなくて、代わりに栃教組というのがあって、まだ全然マトモなようです。こういう発想をしちゃう子って、その子の天性の?イレギュラーな感性が(笑)あるんでしょうね。他にもいくつかあるんですが、他の(子の)標語は皆ホノボノで普通なんですよ~


 杏さん

 仲間って(笑)・・・涙・・・
もう飼っちゃえよ!的なニュアンスが怖いよぉ
ペットシーツ巻けと?!巻き終わった頃には僕の手に包帯巻く人が必要です。さっきも擬似手で触ってみたんですが、10回くらい噛まれました。敵意ムキ出し。何もしなければクンクン甘えたりもするのにな。。。

モモパンダさん

 浄土真宗の話は聞いたことがありますよ、僕は特に宗派も何もない無信教、でも強いて言えばどんな宗教の考えにも興味があるという感じです。
 そうですよね、もし宗教を信じていたとしても「考え一つ」ですよね。ただ、何と言うか単純なので、自分の子供だけ(そんなもんいないけど)学校で不憫なかっこうしてて、靴に穴あいてるみたいな(笑)・・・そんな可愛そさを感じちゃいましてね~
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 17:22:03 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

その看板

私もみましたよ。

すごいシュール
これを採用した人もすごい。
子供がそう感じてるってのも悲しいかなぁ

カムイの飼い主名乗り出てほしいものです

でも本当に保健所いきになってしまうんですか?
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 20:13:51 |
  3. しおん #-
  4. [ 編集 ]

ひどい話。

ご無沙汰しております~v-222

ただただ、「なんでこんなに可愛いのに捨てられるの?」と思います。
捨てるとき、置いていく時、可愛いこの子の行く末が想像できるだろうに、置いていける人の気持ちが理解できない。
カムイを置いていった人は、何か・・確信犯っぽいけど・・。チョイ悪さん家って知ってたような気がします。そうなら尚更100万もってこーーい!!ですけどv-40

実は今日、職場に捨て猫が2匹いて、私の帰りまで誰も連れて帰らなければ、連れて帰るつもりでした。
でも、私が帰る頃には箱ごと居なくなっていました。聞いた話では、小さい男の子とお母さんが持っていたという話でホッとしました。
猫のいた箱にはミルクも入ってたけど、ミルク入れてやる優しさがあるなら、飼ってくれる人探してやれよ!!ミルク入れてやれる優しさがあるなら、他の方法を考えてやってくれ!と本当に思いました。


人って・・・時々・・・・吐き気がするくらい自己中で気持ち悪い生き物って思うときがあります。


さて
>>それぞれの子に対して、してあげられることが一般の人よりも劣る部分があるな・・

との事ですが、レオ爺も、クーさんも、チョイ悪さんの事、ちゃんと見てて、一般の人とは違うことをしてる人って言う事、しっかり解ってくれてると思いますね~♪
それに、いつまでもメソメソクヨクヨしてたりって言うのは、誰も望まないですよねきっと^^
忘れられたら寂しいけど、こうしていつまでも思ってくれて、さらに病気の事勉強したりしてくれるチョイ悪さんは、素晴らしい飼い主だと思います!
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 15:10:39 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

噛み癖の所為かと思ったのですが、問題山盛りですね。
治るものなのですか?でも、その前にやっぱり噛み癖治さないとですね。^^;
可愛いお目々をしているのに、一体どうしてこうなったんでしょうか。。

弔うことは形式ではないと思います。
お葬式ってやはり残されたものの為にあるんだと思います。
ぶっちゃけ、忙しく過ごす方が心の健康には良いですよ。

ところで、日教組(ひきょうぐみ)の教育のたまものみたいな看板ですね。
ゴミを捨てる人を批判する自分カッコイイ、な目線はまるでみんしゅみたい。
まず、ゴミを見たら拾いましょうと先生が教えるべきでは?
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 00:11:39 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

カムイはAYと一緒だね。垂れ流し仲間。
寒くなると濡れたら余計寒いから何とかしないとね。男の子だよね、おなかにペットシーツ巻いてあげて~
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 23:12:10 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

浄土真宗では、亡くなったらすぐに仏になります。
だから冥福を祈りません。

冥土で迷っていないで幸せになりなさいよ=ご冥福を祈るということですから。
既に仏になったみたまは迷いません。

したがって供養もしません。ただ旅立った者への感謝と、思い出を大切にする気持ちがあるのみです。
生きている時間が全てです。

宗教の良し悪しではなく、このようなことは考え方ひとつということです。
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 22:14:08 |
  3. モモパンダ #Qu.O31e.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/483-a1a7c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。