Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故発生

 こんばんは、ご無沙汰しております。

今日、昼に職場から家に一度帰った時の出来事でした。

食事は会社で取ったり、家で取ったり外食だったり色々なんですが

今日は家で食べ、皆の様子を見て、天気がよかったのでベランダを開けて

自宅猫たち(レオ・みーくん・柿江)をベランダで遊ばせておいて、自分は

ドッグランのうんこ拾い。


 にゃ~な~ぁっ♪ 柿江の機嫌のよい声・・・

見上げると、なんと柿江ベランダの柵の外側に出て、縁からこっちを呼んでいる。


 その直後でした


ずるっ!すとーん!!!

眼の前でベランダから柿江がドッグランに落ちました。


 怪我をさせてしまいました
201011022143000.jpg
 落ちただけだったら、大したことはなかったと思うんです。

落ちた柿江、珊瑚の眼には獲物に映りました。

珊瑚は元々かなり狩りの本能が残っている子です。

モグラ名ハンター、建物の蔭から飛び立とうとしたカラスも空中で捕まえたことがあります。

リキは家に入れても猫に頭が上がらないやつで、負け犬の遠吠えタイプ。

チャ-も多分猫に対して強く当たると思いますが、今日は珊瑚の素早さについて行けず。

 しかるわけにもいかず・・・ 
201011021500002.jpg
 犬同士で喧嘩した時はキツク怒るのですが、

小さい動物を捕まえるという行動は怒るべきなのか・・・

珊瑚は柿江の左腰辺りに噛みついて、

僕が蹴り飛ばし、踏みつけるまで離しませんでした。

(右目横と鼻の頭に柿江の抵抗の跡が)

幸い、咬み方は手加減していたようです。

「獲物」と書きましたが、モグラを捕まえる時もそうですが、

「捕って確保する、自分のもの!」ということが大切らしく、

咬み方が「確保」モードで、とりあえず柿江の体に傷は見当たりませんでした。

ただ、内部的な部分でかなり痛みがあるらしく、触らせてくれない上に、

とにかく精神的なショックが・・・(夜になり、少し落ち着きが出てきました)


 明日、とにかくレントゲン画像が見たいので、何とか病院に連れて行きます。


一番悪いのは・・・

というか、悪いのは全部この人間です

201011021459000.jpg
 柿江に手を咬ませておきながら、珊瑚を引き離したので

柿江を救出して家の中とりあえず放り込んで、

そのあとすぐに柿江がどこ行ったか確認して、様子見て、

気が付いたら周りが点々と血だらけ。

全部僕の血でした、正直「あ~よかった」でした。


 本咬みは全部で3か所でした。

右手中指、親指、左手親指つけ根。


 こういうときは咬ませないとどうにもならない。

咬ませるもの・・何か無いかな~なんてやってるヒマもないので自分しかない(涙)

足が絡んでパニックになった子を助けるのに、太ももを咬ませたことがあったけど、

今回はあの時の次に痛いです。車のキーをひねるのも一苦労・・・

キーボード打つことくらいは意外と平気、とりあえず記録を残せました。

というか、これ以上のことする気力が無いです。


 
 とはいえ、自分がこんな程度で済んでスミマセン。

全て自分の不注意でした。

柿江に何かあったらどうしよう・・・

今日も神社にお参りしてきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 22:30:27|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ご心配おかけしました | ホーム | 噛む犬カムイ、その後>>

コメント

オクメクさん

 ご心配おかけしました、なんとか大ごとにならずに済みそうです。すぐそばにいて良かった・・というか、僕が下にいたから縁まで来ちゃったんですよね~・・・僕がいなかったら落ちなかった(笑)・・・おっと笑っちゃいけない。
 その後を取り急ぎアップしました。


 アメ太ママさん
 
血眼の物語(笑)・・・ホントですね~、あの状況を傍から見たとしたら、一番血相変えてたのは多分僕でした。そちらもベランダ気を付けてくださいよ~、あの高さから落ちたらイチコロです。新しいブログの方もチョコチョコ覗いてますよ~

モモパンダさん

 瀕死・・・キャーッ!!!血の気が引く・・・
絶対にダメですね、珊瑚のように普段冷静で虎視眈々と狙っているような奴は絶対にダメです。リキみたいな腰ぬけは平気だと思うんですけどね~
 カラスも捕まえる勘と脚力はすごいでしょ(笑)基本的に珊瑚の本能はすごい好きなんで、あと例えばおもちゃを咬ませて遊ぶような時と、獲物を捕るということの区別がつけさせることが僕には出来そうにないので、叱るというのは難しいです。モグラとかを離させようとすればするほど多分珊瑚は強く咬みますね。


 杏さん

 ご心配おかけしました~
自分の方の怪我も、今日には腫れも引いていたけど、一応病院行って抗生剤だけもらっておきました。病院行くと保険でお見舞いがおりるから~という理由もあるんですけどね~(笑)咬まれ成金。何とかとか何とかには結構僕強いみたいですよ、何度も咬まれてますが、抗生剤使わなくても大ごとにはなったことが無いです。まあ、たまたまその犬猫たちが大したもの持ってなかったってことでしょうね~

ジュリママさん
 
 どうもご心配おかけしました。
とりあえず大ごとにはならずに済みそうです、ありがとうございました。


まろんさん
 
ご心配おかけしました。
5か所!!・・・・負けた(笑)
手に力が入らなくて、余計なところに力が入るらしく、腰が痛くなっちゃって参りました(笑)。でもあと3日も我慢すればほぼ治ると思います。何度も咬まれているせいもあるかもしれませんが、今回も深く刺さってますが、治りは早いです!それか、たまたまキレイな口の犬猫に咬まれているんでしょうね。破傷風はどこから感染するか分かりません、昔は外で農作業中に鎌とかで手を切って感染するとかが多かったようです。僕は業界が違うんで、一応打ってるという程度ですが、犬猫の獣医さんたちは5年に1度打つように決まっているようです、昔は10年だったとか・・・???
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 23:48:28 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

起きてしまうもの

事故は、何らかの形で起きてしまうものですよ。

自分の不注意と感じる事故が一番辛いですよね(T^T)
でも、珊瑚ちゃんが柿江さんに本気咬みしなくてヨカッタ。チョイワルさんがすぐ側にいてよかった!きっと大丈夫!!
私も柿江さんが回復するように祈ってます!!
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 21:36:06 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

最近ChoiwaruさんのBlogは生々しくなってますね。男主人公と何十匹の猫と犬たちの血眼の物語。うちはといえば、きなこは箱に入り、アメ太はベランダで虫を追いかけ、クリスとハヌルはえさの袋を食いちぎり、ミミは布団で寝ているうちの午後の風景です。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 15:45:17 |
  3. Ametamama #-
  4. [ 編集 ]

犬はどんなに訓練されていても油断できないですね~

うちも飼い犬が預かり子犬を噛んで、瀕死の状態にしてしまってからは
「どんなにかわいいと思っても、犬は犬なんだ」と肝に銘じています。
(その子は危篤が2日間続きましたが助かり、10日目には退院できました)

珊瑚ちゃんは、これから小動物を捕まえたら叱った方がいいと私は思います。
現場を押さえないといけないので難しいんですけど・・

でもこれはchoiwaruさんの考え次第ですけどね。
カラスを捕まえられる能力はもったいないので(笑)伸ばしてあげたい気もしますがv-9

柿江ちゃんもchoiwaruさんもお大事に・・
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 15:24:26 |
  3. モモパンダ #-
  4. [ 編集 ]

柿たんレントゲン撮りに行けたかな・・・
(T-T)choiwaruのばかー(T-T)自分の怪我もちゃんとケアするんだぞー(T-T)
バルトネラなんとかとか、パスツレラなんとかに負けるなー
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 14:31:39 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

あらら

読んでいるだけでもドキドキしました。
柿江ちゃんに何事もありませんように。
choiwaruさん、どうぞお大事になさってくださいね。
(お返事不要です)
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 10:09:05 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

柿江ちゃん、チョい悪さん大丈夫ですか?私も10日前に家の猫(仲がわるくて、別々の部屋にした)が飛び出して、襲われたのを止めて左腕5箇所かまれてしまい、やっと病院にいかなくて良くなりました。猫さんは家猫でも咬まれたらかなり化膿しました。
チョイ悪さんは獣医さんだから、破傷風の注射はしてるのですよね、私は打ちました。猫に咬まれて破傷風になるのか?とは思いましたけど。
私も咬まれたときは花ちゃん(猫の名前)がとても心配で傷がないか確認しました。
チョイ悪さんと同じで少しおかしかったです。これは痛みがひいたからいえるけど
まだまだ痛むかもしれませんが犬さん猫さんのために頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 00:40:32 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/485-98a6de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

