Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムイその後

大変、たいっへんご無沙汰しております。

choiwau家、またまた20アタマ超え、21の頭+1人間、

総勢43の瞳(ヒイロは昔、片目どこかに忘れてきたので)の大所帯になって

テンヤワンニングであります。

 出来る限り長い時間、構ってあげたいと考えると、ブログがオロソカに・・・


 カムイ
NEC_0018.jpg
 職場(研究室)に居ます。

最初10日間の咬みつきは何だった?・・・

デレデレの甘ったれで困っています。


 先週も今週も、日曜は里親会へ連れて行きました。

こんな、ポタポタ垂れ流しのある高齢犬、厳しいのは分かってますが

もう、どう考えても抱えきれませんしね、抱えたら次が出来ません。

もう、人生削ってる感はありますね(ずっと前からか(笑)?)

まあ、これもまた他の人が真似できない有意義な人生ですかね。



里親会に通うのは、遠いんですがワクチン打ってあげたりもしてるので

やらなきゃならないことはあるので苦じゃありません。

 次の日曜は、オムツずれ防止、新パンツでリニューアルでびゅ~!予定。

お近くの方は、ぜひ会いに来てくださいね。



カムイ

歯石取り完了。

ただれていた乳首一か所(オシッコの垂れでかぶれたのだと思う)切除完了。

フィラリア陰性確認。

腰部レントゲン・・・・はっきりとは分かりませんでしたが、

           多分交通事故による損傷、。骨盤、腰椎・尾椎のつながり辺りでの

           骨のズレが見られましたが、もうくっついてしまっているはずなので、

           今から治療どうこう、ということはありません。

           現状維持で、障害と付き合っていくしかないですね。

           心配していたヘルニア等は見られませんでした。


おはよ~朝日がきもちいね!
101111 (3)
 他、みんな元気で何よりのchoiwaru家です。


3回目の縦アンモナイト撮影成功!
101102 (5)
 最近、カットもサボりすぎて、モッサモサで縦感が無い(笑)?

もう10歳になります。元は1歳まで実験用、その後2002年に引き取ったので

僕との付き合いは、うちで一番長い子になってしまいました。

うちで多分2番目か3番目のシニア。

 今は試供品のカラ段ボールでスヤスヤ眠る不憫なレオでした。




東京出張は辛いよ!?・・
101117.jpg

 なるべく出張は逃げるようにしてるんですが(笑)

出張となると、ラッキーなのは県内・宇都宮。近いですからね~

でもほとんどの場合、東京なんですよね・・・

まあ、鳥取だ~岐阜だ~岩手だ~アメリカだ~なんてこともありました、

それに比べれば全然近くていいですね。


 それにしても、いつもなぜか東京湾岸は気が重かった。

ナゼ?・・・・


 
 17日、品川。天王洲アイル。


 ちょっと早く着いて、岸壁まで行ってみた。

すぐ近くを大きなマルタ(海に下ったウグイ)がス~イスイ。

岸壁のカラス貝か何かをつつくフッコサイズのスズキ。


 
あっ・・・釣りが出来ないのが悔しいからだ(笑)


 

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/21(日) 22:55:13|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オムツからはみ出るよ | ホーム | ご心配おかけしました>>

コメント

オクメクさん

 もうデレデレですよ。。。ひっくり返って「遊ぼう、遊ぼう」言ってきます。トライアルしてもらえば、絶対に迎えてもらえる子だとおもうんですけどね、こんなシッコポタポタ犬、候補に入れてもらうまでが大変だ。
 飼い主がもし眼の前現れたら、喜んですり寄っていくんでしょうね。。。すり寄っていって咬みついたら面白いのに(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 23:35:15 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

良い顔!

ああ、カムイくん、可愛いじゃないですか~U^エ^U

こないだまでの顔と、全然違いますね!

でも、カムイくんの心の中にはずっと、前の飼い主の事が残っているはず(涙)『迎えに来ないのかな、待ってるのにな』って思っているのかな。。

可愛く優しい穏やかな顔の中に、そんな寂しそうな部分が見えるようです。


元飼い主め!!私も呪いの念、送ります!!(-_☆)
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 13:11:25 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

モモパンダさん

 呪いの方、よろしくお願いします(笑)

もうとにかくワガママですよ(笑)、太りましたね、筋肉が付きました。とにかく横着で人に依存度が高く、そのくせ散歩となると「行く行く~!」っとドタバタっと喜びます。里親になった方は、ある意味楽しいと思いますよ、オムツ・・・も逆に考えれば床への粗相がないと考えれば楽ですし、普段は穏やかで、いたずらもしないし、でも来客は騒いで教えてくれます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 16:47:27 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

気にしてましたが

カムイ君、元気でよかった!優しい顔になりましたねv-22
ちょっと太ったかな?

まんまと犬捨て犯(元飼い主)の思惑にはまった感はありますが(笑)
彼は間違いなく前の環境より幸せなのですから、それもよしですv-20

犯人はこれから苦難の人生を送るように呪いをかけておきますw

日向ぼっこでもしながらのんびり暮らせる家が、早く見つかりますようにv-238
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 00:51:15 |
  3. モモパンダ #Qu.O31e.
  4. [ 編集 ]

杏さん

 地球に頭突きぃ~!
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 00:40:19 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

アンモにゃイトv-9
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 23:59:03 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/487-795a6571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

