Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット税・・・・いらない。

 
ヒイラギの花
keisatu (4)
 最近はカムイと地面ばっかり見て歩いているので、見逃すところでした。

でも、ヒイラギの花ってあまり気にしたこと無かったな~。。香りもいいですね。



さて、本当にイヤなニュースばかりですね。

choiwaruの本業の方でも、島根での鳥インフルエンザ発生、早速当日から

遠く北関東でも緊張が高まっております。

最近は民主党さん、何かあると、批判を恐れてか

さっさと過剰アピールをしながら(笑)動くようになりました。

 それにしても、choiwaruの民主党アレルギーによるところもありますが、

「イライラ」あるところに民主党あり!と思うのは気のせいではありません。


『民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。』


 
 いらん!そんなもんはいらん!!!!

どうしてこいつらは・・・・

ヒイラギの花のごとくひっそりと・・・じゃなくコソコソと

いらない法案ばかり通そうとする。全部「阻止しなきゃ!」と思わせるのは何故?

甘い香りのあるものは、必ず裏がある。


 一昨日から、もしかしたら胃潰瘍が再発してしまったようで、

薬で散らしています。今年の胃潰瘍は絶対に民主党のせいだとおもう(笑)。

政治・経済に関心を持ってる方は、もう民主党のメチャクチャぶりに

笑いも涙も枯れたかと思います。

これ以上書き始めたら止まらないのでやめときます。


 ちなみに、自民党時代の案では↓

「購入した」人から徴収するという点がまず違いました。

民主党案では止む無く多頭抱える人からも、その頭数分の徴収をするということ(怒!)


 そして、自民案で言うその税収は・・・

〈1〉ペットと飼い主の特定に繋がる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及、

〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長する為の運営費、

〈3〉マナー向上の啓発運動費用


一番の違い、分かりますね。

民主党案 ― 「処分費用に」

自民党案 ― 「収容期間延長の為に」


 人間として、民主党案はありえなくないでしょうか?

自民政権時代にも、警察での保護期間が短くなったりしましたし(確か)

自民党も、この案を結局「案」で終わらせたわけですから、大して違いませんが、


寄ってたかって「処分費用に!」という案が出てくる人たちって・・・




 指紋採取
keisatu.jpg
 カムイのときは思いつかなかったな~

ただし、キレイな指紋が出て、犯人が前科持ちでないと意味が無いようですけどね。

この写真はアップするか悩んだのですが、犯人の特定の仕方、という点で参考になるかと

思いましてアップしました。

 先週日曜の捨て猫事件
keisatu (1)
 いつも御世話になっている里親会で、朝、遺棄されていました。

子猫が4匹入っていました、今メンバーさんたちで保護されています。

見にくいですが、張り紙で

「すて猫です 元気がいいので 気をつけて出してください」と書いてあります・・

なんと言う図々しさ・・・呆れて笑えました。すて猫です・・・・・・・・???

「わざわざ持ってきてやった」という感じを受けるほど、理解しがたい文でした。

犯罪という意識?   あるわけないですね(笑)


 鑑識セット
keisatu (2)
 機密があるわけでもなさそうですし、写真は了承得てます。



 くだらない税金だの言ってないで、早く動愛法改正を!!!!

くれぐれも改「良」を!!!!



3ヶ月・・・ク~も笑っているね 
keisatu (3)
 ニャハハハハ~ッ

ニンゲンってオバカだね~

うまれかわったら、ニンゲンなってしょーりだいぢんなったげる!!!


 あたちをだれだとおもっているぅ!!!

くりゅまもってこーい!!! 

はやくしゅわらせろーぉ!!

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 10:12:22|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<じいさん | ホーム | オムツからはみ出るよ>>

コメント

hanakoさん

 どうも、お久しぶりです。見てくださってたんですね、ありがとうございます。リンクする以外のことが出来なくてスミマセン。
 写真、使っていただいて構わないのですが、僕がこれを載せるか載せないか躊躇した理由は、もしも反対側の人間が見ていて、ここまでされちゃうんだったら指紋が付かないようにやろう!(完全犯罪!)とか、それなら面倒くさいから山にでも捨ててこよう、とならないかという事でした。まあ、そういう人がここ見ないでしょうが、先日遺棄された犬の件で、もしかしたらブログ見て、家の場所を知った人の確信的犯行ではないか?という周りからの進言がありまして、予想だにしないことも、絶対に無いとは言い切れないな~・・・と気をつけようと思っている次第です。
 ただし、もちろん良い啓蒙になる部分も多々あると思います、hanakoさんのお考えで、自由にお使いください。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 23:41:52 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

遺棄事件

チョイ悪さま

お久しぶりです。いつも有難うございます。遺棄事件の指紋採取はすごいですね!!
鑑識のこともブログに載せさせていただいても宜しいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 21:37:51 |
  3. hanako #oT56gTmU
  4. [ 編集 ]

chirotaさん

 写真?鑑識?どうぞ。
どうやら一部、報道の早とちりだったようですね、というか良く考えたらパフォーマンスしか出来ない民主党でした。こういうので目くらまししといて、裏で極悪な法案通そうとすることもあるので注意。
ヤフオクみたいに、売る人買う人から取ればいいんじゃない。それだけでもブリーダー少なくなると思います。


Niyaさん

 まあ、今の政治家。。特に民主党幹部連中は日本の為に命かける気概もないですし、日本国民すら愛してなさそうだから、犬猫なんて100ぺん転んでも無理だと思います。ヨンビョン島に保護ボラで入っている韓国人の爪の垢も煎じて飲ませたい。


さささん

 3行、会心の作だったんですが・・・・気付いてくれてありがとう(涙)
この後も面白疑惑がザックザク来てますね~、最後には実は全員中狂からお給料貰ってた、なんてことになったら面白いですね~
 胃のほうはかなり落ち着いています、また胃カメラ飲むのだけは勘弁です。ヒイラギはモクセイ科だそうです、どおりでいい香りです。僕も花を見た記憶がなかったので、毎年咲くものじゃない?かと思ったのですが、毎年咲くそうです(笑)でも、木によって花のつき方がマチマチ、たくさん咲いた木は見事です!


 
ミカンさん

 それがお役所レベルなのかもしれませんね、「公共性」という概念の元に、命も環境も人間の為に破壊、役に立たないから破壊・・・活かす方向にお金使ってもらいたいものですね。ペット税は売買にガンガン乗せてくれると、儲けが少なくなれば辞めるブリーダーも出てくるだろうから、こっちは助かります。
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 14:12:03 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/12/04(土) 13:36:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ただいまつくばです(^^)
写真チョーダイ。

全頭登録なんて無理だと思うけど。特に猫。そして間違いなく捨て犬猫は増えて結局はボランティアが抱える頭数が増えて…保護活動する側にとってはますます苦しい状態になるでしょう。

犬にやさしい街ウィーンだって、特定の犬種に免許制を入れたら捨て犬増えたらしいし、飼い主レベルの低い日本じゃもっとひどいことになるでしょうね。

ていうか大して考えてないだろうし抗議もあったみたいだし、他にもっとすべきことはあるのにこれで実現にむけて話が進むならそーとーおバカですよねー。そんな人達が国の進む方向を決めてるんですね~。昨日小沢さんや鳩山さんが動愛議連のニュースで出てたけど、何だかなーって感じ。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 15:04:52 |
  3. Chirota #-
  4. [ 編集 ]

どうして命を絶って減らすことしか考えられないんでしょうね。
わたし、ずーっと前から思ってるんですが、
小さな命を救えない人達に、国をよくすることなんてできるわけ
ないやん!
他にもいろいろ思うところはありますがこれまで(^^;

く~ちゃん、しょーりだいぢん、お願いね!
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 23:44:35 |
  3. Niya #DBtj0vmE
  4. [ 編集 ]

最後の三行で噴きました~!ヾ(≧▽≦)ノ
ク~ちゃん、しょーりだいぢん、是非!!
税金を払うということが外国人参政権の理由になるのなら
税金を払えばペットにも選挙権をくれるのでしょうね?
ならば払いますよ!!ペット税!!
いくらでも保護して思う存分投票してやる!!。。くらいに思うことにしました。^^;
でないとほんとに具合が悪くなりますよね。
胃潰瘍。。大変ですね。早く良くなりますように。
ヒイラギの花ははじめて見ました。^^綺麗です♪だから民主と一緒にはしないでください。可哀相です。(>.<)
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 22:27:52 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

以前、ニュースで犬の処分する機械(?)に一億かけたというのを見ました
せめて苦しまない方法でというものらしいですが
何か違う・・・お役所のすることって いったいなんだろうと
ペットの登録は必要かなと思いますが それも追跡調査しないと不法投棄はなくなりませんよね
ペット税 断固反対!(笑・・・いや、本当。
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 18:13:49 |
  3. ミカン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/489-de1d15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

