Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じいさん

 こんにちは

最近、少しバタバタ(いつものことか(笑))しておりまして、

なかなか、皆さんのところへも訪問できずにいます、スミマセン。


 私事ですが、父方の爺さんが去る5日に永眠いたしました。

7日に、とりあえず日帰りで実家のある沼津まで顔を見てきました。

そして9日に通夜、10日に葬式のため、再度行ってまいりました。

5年ほど前に亡くなった、爺さんの愛犬モモの写真と一緒に荼毘にふされました。

納骨までたくさんの方々がお付き合いくださって、とてもよいお葬式でした。


 実は4日・5日も、お通夜、葬式に参列していました。

会社の会長夫人が亡くなりました。

今週は喪服の週でした。




 今年は、母方の爺さんも亡くなってしまいました。

示し合わせたように。

両方とも婆さんだけになってしまいましたが、周りの支えが強く、安心です。




 



 ということでして、

いつもいつもご丁寧な年賀状をくださる方々、

喪中に付きまして、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

こんなところで、横着しましてすみません。


 再来年の正月には、元気な年賀状で先制攻撃できればいいな~と思います(笑)


そんなわけですので、よろしくお願いします。




 追伸


 留守中、動物友の会のチロタさんたちには、うちのメンバーズ20のお世話、

大変御世話になりました。改めて、ありがとうございました!!

そして、5日の日は里親会行けなくてスミマセンでした。

明日は行きます!

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/11(土) 12:29:06|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カムイ・サビーズ いつ里掲載 | ホーム | ペット税・・・・いらない。>>

コメント

さささん

 ありがとうございます。
今年は・・・自分の身内に限ったことでなく、やっぱり多い気がしますね。爺さんは大往生でしたが、高校卒業まで一緒に暮らした人なので、寂しくなります。
 レスキューは、どうですかね。最近、ララもタミーも落ち着いてはいるのですが、先日はタミーの薬を、つい1回忘れたら、見事にその夜バッタンバッタンさせてしまいました。ララの方は薬を減らして、サプリで補いながらなのですが、それでもたまに夜中にバッタンバッタン。でも、かなり頻度は低くなりました。「起こりそうなとき」というのが微妙で、確かに気圧変化も絶対にあるのですが、原因らしき物全てが「絶対」ではないので、これをやったら効果があった!という実験をするには、やはり継続して一つのことをやり続けたほうが、結果がわかりやすそうです。そうなると、直接口に垂らしたいレメディ系は、タミーみたいな触れない子には厳しいんですよね~・・・

チロタさん

 またよろしくお願いします(笑)
カムイがオムツはずす癖が付いちゃって大変・・・(涙)。次の日曜はカムイとサビーズ連れて行きます、よろしく。
ワクチン等、連絡ください。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 17:11:39 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今年はなんだか仏事が多いような気がします。
お爺様、大往生だったとしても寂しくなりましたね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それと、レスキューレメディって、癲癇の発作が起きるのではないかと思える要素があるときに飲ませておくといい。。かも・・?って、思っているのですが。今は発作はいかがですか?
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 22:20:59 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

どこでもドア欲しい。
猫はあと少しというとこかなー。全然ダメそうなのが3匹くらい?
くそーいつかみんな抱っこしてやる~!
御祖父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 10:44:32 |
  3. Chirota #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/490-f405aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

