Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万歳三唱の日

 全国的に大雪のようですね、お気をつけください。

栃木も積もりそうですが、気温は少し高めかな?何日かでさっと溶けそうです。

今朝、我がイクリプスのナビさんは

「オハヨウゴザイマス、2ガツ11ニチ、キョウハバンザイサンショウノヒデス」

と、のたまいました。まあ、もちろん毎年おなじこと言うんですが(笑)

「建国記念日です」とか「紀元節です」とかでいいじゃないですかね~

あえて、当たり前のことは外してるんでしょうか?天皇誕生日も違うこと言ってました。

でも、クリスマスは「メリークリスマス!」って言うのは何故だ!(怒)

元旦はさすがに「アケマシテオメデトウゴザイマス」と言います。


 子供の頃は近所中で祝日には日の丸が揚がってました、団地でも玄関前に刺されてた

記憶があるんですが、最近は全然見ませんね~

いつも仕事の移動で通る、車で約30分の道中では2軒だけ!です。

1軒はいつもちょっとスピード緩めて覗いちゃうお宅なんですが(笑)

たぶん猫が3匹、窓際のベッドでよく日向ぼっこをしています、ホノボノした

赤レンガのお宅です。赤レンガに、デ~ン!と日の丸が立ちます。

 もう1軒は幼稚園。国旗掲揚台があって、高々と掲げられてます。

間違った教育に毒されない、強い子を育てて頂きたいものですね。


 白の丸 
110202 (1)
 choiwaru家の家旗です。(奥で寝てるのはゾロロ)

通称「縦アンモナイト」です。


 見事(笑) 
110202 (2)
 背は究極の猫背!

尻を腰部より内側(ないそく)へ引き、尾は右側(うそく)掌に沿わせ右側頭部で止め、

頭頂部は地面に乗せるように置き、目は己のヘソを睨みつけるなり。

そして腕は地面に垂直に立て、先祖にお祈りをささげたる。

これが正しき「たてあんも」ナリ! 
110202 (3)
 おい!頭が曲がっとる!!

うにゃ?おこしゅニャや!
110202 (6)
 えっ?寝てた・・・

「おまえうるちゃい、おまえころちゅ~にゃむにゃ・・・zzzz」


 また寝たzzzzz110202.jpg

最近では、一度起きてもまた縦アンモになって寝るようになりました。

はまるとよほど気持がいいらしい。



 さて、鳥インフルエンザの防疫などもあり、やる事は増えておりますが、

犬猫の方もちゃんと、お届けに同行したり(おJM虫~)、手術したり。。。

昨日はTNR・・・あっ、Rはまだでした(笑)
110210 (7)
 まだ麻酔でフラフラしてるのに、食べる(DrsDiet ハイシニアエイド)

今日
110211 (1)
 鼻の頭に引っかかれ傷(笑)、左手に咬まれ傷がありましたので麻酔中に手当て。

もうちょっと良くなってからRしましょう。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 12:59:50|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫のテンカン ~タミさん~  | ホーム | 薪ストーブその後~まだまだ寒さ対策~>>

コメント

momoさん

 はじめまして。カットは病院のトリマーさんでは厳しいかもしれませんね、沈静無しでやるのなら、専業の美容室で、手慣れのトリマーさんがたくさんいるような所で、上手くあやしながら複数人でやるしかないですね。僕も自分でやる時ありますが、すぐに怒り出すので、ちょっとずつしかできません。何日かかっても終わりませんね。
またいらしてください。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 23:27:09 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

アンモナイト

はじめまして!
彼の寝姿は本当に不思議ですね!可愛すぎです。
我が家にもチンチラ猫がおります。ペットショップの売れ残りの子で大人になるまでケージの中でご飯だけもらって、いじめられずも可愛がられもせずにいたせいか、人間不信はないのですが、触られたことがあまりなかったようで、4歳になった最近になってようやく撫で撫でも普通にできるようになりました。
京都市在住ですが、実家が矢板なので、懐かしさもあって時々寄らせていただいてます。
うちの子も毛玉がひどくて、カットに行きたいのですが、動物病院の問題児で、鎮静しないとだめなので、可哀そうでなんとか少しずつ切ってはいますが、前足と後ろ足の股ずれ?部分は、大激怒されて難しいです。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 16:08:28 |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/498-d5f62e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。