Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムイ 預かりさん宅へ引っ越し

 今日は昼過ぎから風が強くなってきて、

ちょうど昼過ぎに一時帰宅した時にタミの発作直後でした。

多分、気圧の変化が原因だと思います。

かなり激しかったらしく、手は唾液でびしょびしょ、

ベッドやシーツは散乱してグチャグチャでした。

タミの様子はまた今度詳しく書きます。


 今日はカムイのご縁について。


 マミーポコ パンツタイプ
110302kamu.jpg
 マミーポコがお安いという情報をいただき、使っていたムーニーが

残り少なくなってきたこともあり、早速購入。1枚20円そこそこ、お安い!!

ムーニーに比べると、少し安っぽさがありますが、大きさは同じ感じ(当たり前か)

ということは、やっぱりサスペンダーで引っ張り上げてようやくオチンが入る感じ。

テープタイプも買ってみたんですが、決定的な相違を発見。。。

犬用は背中でテープ止め、ヒト用はお腹で止め。これは気が付きませんでした(笑)

逆にしてもいいのですが、お腹側の方が吸収パッドがやや長く入っているので、

オチンの収まりが、さらに厳しくなってしまいました。

というわけで、装着性においてはパンツタイプに軍配でした。
110302 (9)
 色々やってみると、やっぱり犬用は犬用に一応考えられてるな~と(あたりまえだ!)

ただ、コストがぁ・・・・・・

ヒト用で、もうちょっとオチンの収まりが良ければ・・・。

というわけで先ほど「ビッグより大きいサイズ」というのを買ってきました。

股上がBIGより長めだったらかなり良いんじゃないかと思います。

明日、装着試験!どうなるか!?たぶんウエストはブカブカでしょう。要ガムテ調整。
110302 (3)
 本題を引っ張りましてスミマセン。

実は先週の里親会で御縁がありまして、以前、会から猫の里親になってくださったご夫婦が

カムイを預かりつつ、里親会に参加して下さることになりました。

カムイ、今は先日のTNR(Rせず)の子「タヌ郎」と薄いドアを隔てての同居ですが、

今度は猫さん3匹との直接(サークル越し)同居になります、どうなることやら。

タヌ郎には、直接会っても、あくまで受身的に穏やかに接してくれています。

預かりさんは、迎え入れる準備に、とても気を遣ってくださってますので、

カムイにとっても良い経験、そして楽しい生活になるでしょう!

ただ、猫さんたちとの相性と、

どうしても最初、知らない人への警戒心を根底に抱いてしまう子なのでその点が心配です。

この件については、お届けの日曜日にまたご報告します。


 2月28日 雪
NEC_0026.jpg
 べチャ雪だったけど、雪好きカムイは

はしゃいで、とっちらかって、雪食ってうぉ~っっっつ!!!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 22:41:51|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タミ フェノバルを元の量に戻す(涙) | ホーム | ヒト用オムツを使ってみる>>

コメント

よろしくおねがいします!

カムイ君の準備、本当にありがとうございます。o(_ _)o
お忙しいのに、おむつ探しも…。
私も色々調べてみたのですが、先に良い物がみつかったようですね。

choiwaruさんの気持ちを大事に、そして、いろいろな不安を抱えているはずのカムイ君のことをできるだけ優しく、幸せにできるようがんばりますので、よろしくお願いします。
明日は楽しみにお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 01:03:11 |
  3. 宇都宮の猫 #-
  4. [ 編集 ]

しおんさん

 先程はサンドラッグってどこ?電話失礼しました。色々ありがとうございます、取り急ぎ「ビッグより大きいサイズ」GOODです。
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 21:53:46 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

またオムツネタになってしまいますが(汗)
カワチよりサンドラックのがオムツがやすかったりします
(通常価格より200円~300円引きの時があるので)

男の子タイプ・女の子タイプで若干違いますが
グーンのテープタイプBIGが結構調整きいていいです
BIGで52枚、そこにおしっこもれのパッドをして寝ます^^;
オヤスミマンあたりは吸収体が2倍でお腹の上の方まですっぽりつつむかんじなので
結構よくて使ってましたが、夜は1度起きてオムツをとりかえないと気持ち悪いと
おしっこをおしえてくれるので、テープタイプつかってるなぁ。。。

だめだオムツ話がながくなってしまう。。。
  1. URL |
  2. 2011/03/03(木) 08:15:09 |
  3. しおん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/501-d9546294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。