Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の気持ち

当の原発から約110kmほど。

今まで原発推進派でずっと来た身ですが、今回の、現在起こっていることは
今までに感じたことのないほどの衝撃と疲労を感じます。
詳しく、不安をあおるようなことは書くのを止めておきます。

 今まで情報を収集して、どんなことが起こってきたのか調べて来たからこそ怖い。
実は、スリーマイルは実際に見に行ったことがあります、外からですが。
チェルノブイリもいつかは行きたいと思っていました(かなり強く)
あそこは良くも悪くも観光地化されています。

 最後に、「これでもまだ余地があるというのか?」と言われてもしょうがないですが、
今まで「外部被曝は風呂にでも入って・・・」なんて言っても信じてくれない人が大半でした。
これで国民が皆、原発がどういうものか、被曝がどういうものか分かったはずなので、
本当の議論はここから始まるのではないかと思います。
保守系、核・原子力論壇は崩壊するでしょう。
しかし、左派だけがまた台頭することはさらに日本全体の危険を招く。
皆で中立な意見で話し合えるだろうか・・・


 代替エネルギーを選ぶのなら、安定供給ということに関してどう考えるのか、
これ以上物を燃やす発電で炭酸ガスを出すか・・・
 
 


 思ったこと
3月15日 13:30 choiwaru

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 13:48:47|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気持ち  ・・・続き | ホーム | 3月12日 無事です>>

コメント

チャチャマルさん

 御返事遅くなってスミマセンっ!コメントありがとうございます。今回は内陸と日本海側は比較的幸運でした。とにかく、私たちは「非」被害者と思って被災した方々のために出来ることをしましょう。

 僕も、もしも他の良い手段があるのならわざわざ原子力で発電するなんてバカバカしいと思います。正直言って、今の技術にも向上の余地はあると思います、日本の原発技術は世界一だと言われますけどね。その点では、もし福島の原発が他国の原発だったら多分もうとっくに終わっていると思います。僕は、日本が今後、今回のことを糧にさらなる原発技術の向上を目指すことになったら支持します、でも、それは世論的にかなり厳しいと思います。下火になるとしてもそれは受け入れます。
 うちは、使っていないバンなどを、もしもの時の為の猫たちのシェルターに考えています。とりあえずは、チャチャマルさんの場合はキャリー5個(と、出来れば全員入るだけのケージ)を用意しておくべきだと思います、すでにされていましたらご勘弁を。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 22:06:59 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

こわいです。

初めましてこんにちは。
以前からずっとブログを読ませて
もらっていて
チョイワルさんのファンの1人です…

地震は怖かったですね。
ご無事で何よりです。
私が住んでいる山形県は震度5弱でした。
今も余震が続いていて緊張する日々です。

でもそれより怖いのが福島の原発事故です。
色んな情報が錯綜していて
パニックになっております。

もうダメなんでしょうか。
絶望的なんでしょうか。

我が家にも猫が5匹いるのですが
震災時にはどう対応すればいいのかと
とても悩んでいます。

私は原発には反対です。
電力の安定供給よりも
不便だけれど安心な生活を選びたいと
思っています。

綺麗事でしょうか……



  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 20:21:53 |
  3. チャチャマル #aWbtcYFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/505-60fdb5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。