Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ち  ・・・続き

 計画停電のため、農場の発電機の監視と復帰後の給油を今日は担当。

終えて先ほど帰宅。

車の中で2000人の無事が確認されたとの報道、また涙出ました。
よく車の中で泣くな~(笑)、危ないからなるべくやめよう。。。
今回はいつもの倍額入れることにしました、分割でも頑張ろう、額が全て。

 とりあえず、一部報道でsv下がっているとのこと。
「ミリ」svがテレビに出た時は信じられない気持で一杯でした。
そんな中、作業している方々がたくさん。
どんな装備で?何分交代で?そういうことをどうして報道しないのか?
たぶんストップウォッチで計りながらやってるはず。
どういう作業になるのか、もっと国民に知らせるべきではないのか?

 どうあれ、もう周辺にはだれも住みたくないでしょう。
それでも住まざるを得ない人がたくさんいる、なんと言ったらいいか分かりません。
良い報告が枝野から聞けることを期待するしかないです。
今どうでもいいことかもしれませんが、
あれは災害対策費?仕分けした張本人ではなかったか?れんほうとかも。
あれらが今、矢面で頑張って?いることが皮肉にしか見えない。

 あと、テレビに関して、レポーターどうにかしてもらいたい。
あなたの顔なんて誰も見たくない。安否不明の方、不明の方を探している方を
代わりに写せ。マスコミはどうも抜けている。
CMも堂々と出てきた、株価が下がってるなんて今どうでもいい。
もうOOの瞬間映像です!はもううんざり。

 超久しぶりにこんなにテレビ見てますが、
やっぱりテレビ関係者のくだらなさは御変りないようで・・・

 言っておく、決してあなたたちの演出がすばらしくて泣いているわけじゃない。
画面でかすかに見える現実に涙が出ている。
邪魔な顔、心ない報道をやめろ。
援助物資の一つも持っていけ!



  1. 2011/03/15(火) 20:16:34|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<少し報道が変わったか? | ホーム | 今の気持ち>>

コメント

猫本さん

 のび太なら、今回の原因のナマズを見つけて「ここにいたんですよ~、僕食べちゃうんですよ~」っとペロッと、ゲップで11日に戻してくれそう!せめて放射性物質をフンガァ~っと吸いこんでゲップっと無害にしてくれないか?やつなら出来る!!それもダメそうなら、せめてフウさんと一緒に朝日に向かって祈ってもらってください。


さささん

 ホントその通り、他国の原発だったらすでに御釈迦なはずです。今日のテレビで「フジテレビ」が、自衛隊10万人になったはずが、ここではその働きをみることは出来ません、みたいな、明らかに反自衛隊的な声の出し方での発言をしたレポーターがいました、目が点でした、しかも言った場所、避難所前です・・・・おまえ、退場・・・と思いました。自衛隊は捜索と救助!してんだよ!!!
先ほどテレビ見たら、とうとう関連ユースはマイナーになりました。唯一報道は、褒める気はありませんがNHKでした、NHKですからやっぱり反原発、不安あおりで見るに堪えませんでした。


 オクメクさん

 まるっきり手ぶらで特ダネGETしか考えていないとしたら、人間としてヤバいのでそこまでのことはないと思いたいですが、多分オマケ程度の手土産持ってって得意顔しているのが関の山でしょう。自衛隊のパイロットなどと違い、報道関係を乗せてるヘリのパイロットは、おそらくコンクリートパイロット(だったかな)とか言われる、要するに安全なところから飛んで安全なところでおりることしか出来ないパイロットだろうと思うので、人吊りあげろと言っても無理かもしれません。逆に事故起こされちゃたまんない。ただ、何か持ってって決めた場所でパラシュートで落とすとか、あとは、おっしゃる通り被災者の正確な位置を自衛隊他に伝えるとか。それくらいは出来るんじゃないかと・・・そのくらいやらなきゃ・・・むりなら邪魔なだけ。その分の燃料を現地に回せと言いたい。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 23:22:26 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 16:29:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無事でなによりです。
わたしも報道にはもううんざり。
今は原発が少しでも良い方向に持ち直してくれることを願うばかりです...(のび太は相変わらず元気ですのでご心配なく!)


  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 12:27:11 |
  3. 猫本 #-
  4. [ 編集 ]

自衛隊の皆様のがんばりに深い敬意を覚えます。
救助された人が増えてくるとほんとうに嬉しい。。
私も久しぶりにテレビ漬けになってますが、萎えます。。
なんでこう恐怖を煽るんだろうか。
余震が収まらずに毎日どきどきびくびくしているのに
追い討ちをかけるように呪いをかけているようです。

マスコミがくずなのは「阪神淡路大震災」のときと同じですね。。
筑紫が被災地を温泉地のようだといったのは忘れません。
原発の事故はもうことばがありませんが、日本の災害を見た各国が
「日本がだめならウチはもっと無理」と言い出すのがなんか笑えました。
先生もお気をつけて。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 12:24:32 |
  3. ささ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 08:50:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

報道はひどい

報道については、ほんとですね・・・(怒)

テレビでこんなのがありました。
報道のヘリコプターを救助のヘリだと思った被災者が一生懸命に合図を送っていたのを映しながら『あ、あそこにも取り残された方がいます!』だって・・・!呆れました。
違うだろ!!被災者は少しの体力だって気力だって必要なのに・・・。ヘリコプターで飛んでるなら助けてあげて欲しいし、出来ないなら、すぐに救助の人に『あそこに人がいました!』って伝えてほしい。。。


少しずつ落ち着いてくると、放送の内容がなんか違う方向に行くのが、見てて辛いですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 21:54:59 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/506-935b987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

