Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し報道が変わったか?

 今日も仕事をこなしながら、時間あるごと、移動中、TV見ております。

行方不明の家族を探す方々、自分の無事を告げる方々の具体的な声が急に増えた!?

何か、やっぱり視聴者からの声をマスコミも感じたんでしょうか?

それでもまだ、レポーターの顔が多すぎる、偽善的にメットかぶるな!!

CMももううんざり、一応配慮したCMが多い気がしますが、もういいよ。

関係ない番組もドンドン増えてますね。。。



 先ほど、福島県郡山市の知り合いからTEL。

東京の妹のところに子供たちだけでも非難させる。

那須塩原から先は新幹線が動き出したようだから、そこまで行きたい、

車を置かせてくれないか。とのこと。

もちろん快く受け入れ、出来る限り面倒見ます。

郡山、原発から60km~70kmくらいでしょうか、

心配になるのも無理はないか・・・

うちだって、110km。近いな~とおもう。


 ただ、一つ本当は言いたかったけど今そんなこと言っても・・・と思ったこと。

うち(那須塩原)も、郡山も被害はない(実質的な。数値的には平時より上がるのはしょうがない)

いわゆる「核爆発」は起こらない。


「周辺」から遠い「近隣地域」で起こることは、

今後の気持ち的な心の被害、「数値」の被害、風評被害。

僕は心の被害が一番大きく残ると思います。

ただ、今の状況が改善され、漏出している放射性物質が収まって安定した後、

正しい知識を得ていけば、どんどん前向きにこれからも暮らしていけるはず!



 この誤解「核爆発」がもしかしたらあるのかもしれない、

次はテレビはその点をちゃんと説明するべき。

説明しているのかな?僕はちょっと見てません。


 3月16日 16:15

最新の報道は、3号機・4号機 地上から放水へ。自衛隊ヘリからの冷却。
  1. 2011/03/16(水) 16:24:00|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先ほど思ったことと、鍵コメさんへの返答 | ホーム | 気持ち  ・・・続き>>

コメント

オクメクさん

 僕の考えは今の日本ではマダマダ「怖い」考えと言われてしまうものですから、オクメクさんもヘンな人と言われないように(笑)正しい知識を持ちながらも「傍観」されるのが一番かと思います。・・・というのも無責任ですね~(笑)
でも、ホント、僕考えが偏ってると思いますから・・・
僕だって、もしも原発程度の敷地で、同じコスト、安定さで太陽光発電が出来るなら、率先して鉢巻して原発反対!!!運動やってやりますよ(笑)今回、こんな大きなことになってしまいましたが、とは言っても世界中にたくさんの原発が日本含めあるわけで、動いていて、韓国なんかもすでに原発大国であるわけです。安全性の向上は全世界の課題。今回の事故が、ものすごいバッシング承知の言い方をすれば「いい検証材料」になる。太陽光発電の安全度の原発・・・・いつか。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 22:19:57 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

なんだろ(笑)

嘘臭い東京電力の説明より、嘘臭い政府の説明より、嘘臭いメディアの説明より、チョイワルさんの言葉の方が信じられるし、ほっとします。


ほんとに心の傷、心的外傷後ストレス障害の方が心配ですね・・。かくいう私も、毎日毎日ずっと揺れてるような気がして頭が痛くなったりします。

原子力発電については、考えなしの輩がすごい非難をしてきそうですが、(私自身は、無くてもすむなら核は持って欲しくないと思ってます。これくらい漠然とした思いしか持てません、情けないことですが・・)、これを機に、平等な立場で論議して欲しいですね。私は、論議に参加できるほどの知識は無いです。なので賛否の意見を言える立場ではありません。
もっと勉強しなくてはならないのでしょうね・・・。反省します。


前々からチョイワルさんの核についてのお話しを読んでいたから、今回の福島原発の件、実は何か情報が読めるかな?と思ってコッソリ期待していました(^^;;
ありがとうございます。

私は今は、仕事だけで手一杯(スーパー勤務なので)ですが、隙を見てもっと被災地の方々の為になることをします!

  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 17:16:50 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/507-07b2159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

