Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先ほど思ったことと、鍵コメさんへの返答

 そろそろ、もっと冷静に書きたいけれど・・・犬猫ブログに戻りたい(笑)
実は、新しい保護猫もいます(本日!!)でもその子はある方に丸投げさせていただきます(御免)


 
 でも、もうちょっと今の日本のことを。


 鍵コメさんへのコメントレスとして。

僕も、直接ではないのですが父の同期生の相馬の方が安否不明です。

僕は小さいころにお会いしていますが、どんな方だったか良く覚えていません。

今、しろうとが行ったところで、渋滞の1台にしかなりませんし、見守りましょう。

出来ることは、どうやら各県の自衛隊が援助物資を一元化して届けることになったようですが、

そこに物資協力するか、僕は何よりお金だと思います・・・って書くと冷たい気がしますけどね・・

仮設住宅のドア1枚にでもなってくれればいいな~と頑張っております。

 
 あと、鍵コメさんはそんなことないと思いますが、

僕、さっき仕事帰りにホムセンで猫砂1袋(とジャガリコ1こ)買ってきたのですが、

なんでトイレットペーパーが無いんだ!?????????

べつにうちはまだ必要ないんですが、ふとみたら「お一人1個でお願いします」の張り紙。

全然残ってなく、2~3人が最後の残りを買っていきました。

どうなってるんですか?ペーパーが買えなくなるわけないじゃん!

オイルショックか!?一緒ですね、デマに流されただけにしか思えません。

何か正当な理由があるんでしょうか?皆で買って贈ってあげよう運動!とか。


 食料だって、絶対にこんなに品薄になるはずがない!

普通に、こんなときだから少し質素に・・・と皆が買っていれば、

皆が普通に生活していれば、僕は絶対にこんなことになっていないと思います。


 ガソリンもそう。みんなどこにストックされているのか?

セカンドカーにまで無駄に満タンにしているんじゃないのか?

もしかして、予備缶にまで入れて満足している輩がいるんじゃないのか?

たぶんたくさんいるんでしょうね。


 ペーパー?そもそも電気通ってたら、大半ウォシュレットだろうし、

ほとんど使わないくせに。。。

食料?どんだけグルメの大食漢だ?

あんたの車はいつからアメ車になったの?


 各国メディアが日本で過激な暴動とかが起こらないのを絶賛されているようですが、

僕が思うには、これはもう被災地への物資横取り、静かなる合法的暴動です。


 もう一度見直して、「やっぱり日本も同等だった、静かな暴動、着々と」

とかって報道し直していただければ、それが日本に伝わって、少しは日本人も気づくかな?

とにかく、日本全体でみればほとんどを占める「非」被災者が、わきまえること。

それが自然と物資の余裕を生んで、現地へ届くはずなのに・・・なんかおかしいですよね。





 18日 22:35 書かずにいられないこと。

先ほど、サビーズの御飯にトレーラーに行って何気なくテレビをつけて唖然。

テレ朝、ふるたちいちろうとは何ぞや、所詮テレ朝ですが、酷くなればなるほど嬉しいんでしょうか?

福島はチェルノブイリ級にならなきゃ面白くないんでしょうか?

危険をあおって何が楽しいんでしょうか?

 テレ朝、NHKはもちろん、フジもなんだかこの度は危なっかしいですね。

ふるたち、蟹工船にヨダレ垂らしてた人でしょう、たきじかしゅうすいか、

ちあんいじほうもう一回作った方が&%$#%%&”#”%&&&・・・・!!!

ちょっと冷静になります(笑)


 とにかく、日本は人々が安心して暮らせる世界一の国であるべきなんです!


 極端に左巻きな考えは、今、確実に足を引っ張ります、人々を不安に落とし入れます。

放射線の危険性について、もしよければ、不安なら直接メールください。


 日本がどれだけ原発に電力、私たちの暮らし依存してきたと思いますか。

たしかに広島も長崎も史上最悪のアメリカによる戦争犯罪、悲劇でした。

うちのじいちゃん、広島に原爆落ちた次の日広島に行きました。

落ちてたナス食べました。でも、とおちゃんが産まれ、僕が産まれ、

じいちゃんは昨年12月、90近くまで生きて死にました。


 第五福竜丸、静岡、僕の生まれ故郷の船です。

この船を知らない人はいないと思います。

反核の人々に度々利用されます。

ビキニ環礁でアメリカの核実験の灰を浴びました、乗組員全員被曝しました。

日本に戻り、処置を受けて・・・その後次々と多くが肝障害で死亡しました。

のちに、輸血で肝炎ウイルスに感染した可能性が高いことが分かりました。


 現地人はアメリカ軍に甲板で除染(水洗い)され、その後も普通に生きました。



 核が良い!と言っているわけではもちろんなく、できるなら原発だって無い方がいい!

ただ、イデオロギーありきでテレビなんかで一方通行に語られちゃ

これは国民の洗脳です、北朝鮮となんら変わらない。


 CTもオーロラも、飛行機フライトも、温泉も

これから日本人はイチイチどれだけ被曝するか考えて行くんでしょうか?

僕はどれだけか分かってますが、なんの躊躇もありませんよ。
(あっ、うそだ、CTは拒否する(笑))


 大学でPCB(ダイオキシン・・)の実験の、数代で不妊や奇形がでるマウスを

見てきました。あれに比べれば・・・

平気でゴミを孫おんぶしながら燃やし、それでいて数マイクロにおびえる?

トイレットペーパーを買いあさり・・・・ 
 
  1. 2011/03/16(水) 22:56:33|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<動物のことも 緊急! | ホーム | 少し報道が変わったか?>>

コメント

ヤムヤムママさん 

 わざわざコメントスミマセン。こちらこそ、南の方の方々のことは全然かえり見れなくなっております、北ばかり気になってテンパっておりますよ。鳥インフルエンザの発生が、これほどショックにならないのは初めてです(笑)、二の次・・と考えてはいけないのですが、実際に二の次になってしまっています。
 ayaさんという方ですね・・・こんな風に考えてはいけないのだけど、ペットのいる家は特に平穏であって欲しいな~と常に考えてしまいます。現実なのですね、無事を祈りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 14:44:28 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがご無事で何よりです。
やっぱりニュースで物がないって報道するから
余計心配になるのかもしれません。
そちらは鳥インフルの発生もあるし
お仕事の維持管理も大変でしょう。
体壊さないよう気を付けてくださいね。

亘理郡の人とまだ連絡がとれません
TVでもニュースがなくて心配です。
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 12:31:32 |
  3. ヤムヤムママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 23:25:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/510-46926e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

