Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物のことも 緊急!

どさくさにまぎれて、NPO法人動物愛護福祉協会なる偽者が

義援金詐欺を働こうと暗躍しているようです、くれぐれも気をつけて!! 3/25


 
本物はこちら↓↓↓


東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております

 (財)日本動物愛護協会より
今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております

          記
1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
 ・救援物資の搬送
 ・資金援助
 ・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)※みずほ銀行ではございません。
 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、
政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置



 動物たちの状況は中々伝わってきませんが、かなり緊急のはずです。

どうかよろしくお願いいたします!!

僕もいまから入れます。

 choiwaru
  1. 2011/03/17(木) 15:23:36|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<離れ(トレーラーハウスですが)空けます | ホーム | 先ほど思ったことと、鍵コメさんへの返答>>

コメント

サリーさん

 ご苦労様です。動物は二の次にされてしまうのは、当初はやっぱりしょうがないことです。ただ、助けたいと思っている方々もたくさんいるはずで、安全な場所で保護しておいてあげれば、その分人間は集中できて、復興も早まるはず!僕の方も出来ることから頑張ります。


 杏さん

 やっぱりな~・・・現地まで持ってきてくれとの事ですね、それが出来たらやってるよ~ヘリ欲しい。サンプルかき集めて投下してきてあげるのに。


バジミンさん

 ありがとうございます、僕もさっき入れてきました、後先考えない募金。。。来月厳し~(涙)

  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 14:31:48 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

救援物資第1便

記事にしてくださってありがとうございます!
本部からの情報によれば、18日に第1便が現地に向かって移動を開始します!
緊急車両の許可を取るための手続きに加え、ガソリン不足もあって動けなかったそうで…

現地入りした際の情報はまたお知らせ致します!

本部には福島から避難された方の動物達の一時預かりの依頼もあるとか…

小さな命に一番皺寄せが来ないことを願っております…
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 03:21:39 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

動物いのちの会いわてでフードのカンパを募集されています。
http://t.co/7I1RMZC
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 23:21:09 |
  3. 杏 #72f2XA5U
  4. [ 編集 ]

このページブログに貼らせて下さい。
というか貼りました。
私も入れてきます。
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 19:52:09 |
  3. バジミン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/511-99c0a919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

