Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離れ(トレーラーハウスですが)空けます

 
東北地震犬猫レスキュー.com


被災地、特に福島から、栃木を素通りして東京方面の避難所まで

行っている方々がいらっしゃると聞きました。

もしよければ、うちの離れを使っていただけたらと思います。

今、サビーズがいますが母屋の方へ引っ越せばいいこと。

荷物も邪魔しているのですが、それはすぐに片付けることできます。


 自治体に申し出ようかと思いましたが、どこに言うべきか選べません。

もし、申し出ても個人の申し出に自治体が対応できるかどうか、

住民の生活に責任もあるでしょうし、そう簡単にどこの誰かも分からないchoiwaruに(笑)

預けられないでしょう。


 さらに、ここで「もし知り合いで困っているご家族があれば・・・」という

提案をするのには、一つ条件をつけようと思いましたので。

ペットを抱え、一層大変な避難生活をされている方限定とさせていただきます。

幸い、犬猫に関する物資には、choiwaru家は全く不自由しません。

特に猫や、落ち着かない犬を抱えた方は本当に大変だろうと思います。


 というわけで、もし、これをご覧になった方のお知り合いで、

困っている方がいらっしゃいましたら、声を掛けてみて下さい。


 現在、各保護団体さんたちが一斉に活動許可を取り、現地入りするようです。


 僕も、本日(昨日銀行閉まってた)愛護協会の方へ募金させてもらいましたが、

自分は仕事、大勢の犬猫を抱え、残念ながら実際の活動には携われない状態です。

預かりも今の段階では(研究室にも猫2匹・・タヌ郎と新猫はっちゃん)難しい。


 ならば、飼い主さんご家族ごと!

自分たちで世話が出来るなら、ハウス使っていただいて構わないよ。という


 超「思いつき」な、とっぴな考えが頭に浮かんでしまい、

こんなことを書いている次第です。


 ちなみに、choiwaruは毎日仕事です、日に何度も帰ってきたり、

中々帰ってこなかったり不規則です。

要するに、ほったらかしになりますが、ご自分たちの生活は

周りにコンビニやスーパーもありますから、よろしくお願いしますということです。


 計画停電で毎日停電します、

原発から100kmちょいです、現段階でそれを怖いと言う方には向きません。

こんなところでもしよければ。


 「もし」という、たぶん可能性の低い話だと思います、

ですが、もしかしたら「是非!」というご家族もあるかもしれない。

まわりで心当たりがあれば、また、ご賛同いただけるなら拡散願います。

ゴメンなさい、choiwaruいまだについったとか出来ない。。。。

みくしも、まともに使ってないので使い方が。。。。。



 一家族だけでも、もし助けになれば・・




 場所 栃木県北部那須塩原市・自宅の庭 離れ形状「アメリカ製トレーラーハウス」 就寝「最大6名」 シャワー、水洗トイレ、コンロ、冷蔵庫、冷暖房、テレビ、照明完備、収納多数、ペット同伴で困っておられることが条件 



 昨日の記事の、募金の方もお願いします↓↓↓ 
  1. 2011/03/18(金) 12:52:58|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トレーラー内部 | ホーム | 動物のことも 緊急!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/13(水) 11:38:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/25(金) 21:59:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャチャマルさん

 いやいや優しくないですよ、逆に、離れがあっても、受け入れなんてヤダよ!では鬼でしょう。鳥インフルエンザは昨日?また出たという話が入って来ています、情報が本当なら被災県内です。早とちりであって欲しい・・・
 あおるのと、真実を偏らずに、ヤバイならヤバイ、安心なら安心ですと伝えるのはおなじこと言ってても全く違います、あおりたいあおりたい!が顔や口調に出てきている人を見ると気持が悪くなって笑えてきます(?)。自分で書いててなんですが、キャスター批判している場合でもないですね、そんなこと書いてる暇があったら、次から神社におまいり行ってきます。
 チャチャマルさんも体調を崩されませぬよう。
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 14:26:35 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

チョイワル先生、こんにちは。
コメントへのご返信、どうもありがとうございました。

先生はやはり優しいですね。
ご自分も鳥インフルエンザで大変な時に…。
被害に遭われた方はさぞ安心でしょうね。
ありがとうございます。

さて連日の原発事故報道の件ですが
先生の仰る通り、マスコミが連日煽り過ぎだと私も思い始めました。
昨日なんて自衛隊の方々が生命を危険に晒しながらも
放水活動をして下さっているのにもかかわらず
『もし失敗したら次の手立てはあるのか』なる特集をしていて
気分が悪くなりました。なぜそんな発言をするのでしょうか。

最近はテレビがつまらなくて(知らないアジアのアイドルばかりがとりあげられる)
録画していたドリフとかみてました。

震災前の話です。

原発の事故で大分パニックになっていましたが
今は被災されている方に何かできないかと考えています。

私達日本人はこの大惨事をきっと乗り越えられます。

山形県酒田市に住んでいるのですが
港や空港はひっきりなしに動いているようです。
風評に踊ってるヒマはありません!

まだまだ寒い日が続きますが、お体ご自愛下さい。
重苦しく長いコメント、すいませんでした。

  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 07:16:13 |
  3. チャチャマル #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

オクメクさん

 いやいや、うちはオデブ多いですよ(笑)
心当たりがありましたら、どんどんお知らせください。
個人宅、しかも危険な男の一人暮らし(笑)ですよ!問い合わせは0か1程度だと、残念ながら思っています。でも、どう考えても仮設住宅の用意など、今回の規模は多分、全部できるのに数ヶ月とか、もしかしたら年単位になると思います。躊躇されている御家族もあるはずです、少しでも力になれればと思います。よろしくお願いしま~


じゃひままさん

 とにかく東海地震と富士山噴火は、来るのはしょうがないかも・・・でも数年待ってくれ!
という気分ですね。今やられては、ホントに日本壊滅だ(涙)
 栃木地震でうちが倒壊したら、プレハブ予約お願いします~、毎日散髪してもらう。
 
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 23:52:34 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

いいな~(笑)チョイワルさん家に居候。ウチの猫もチョイワルさんとこ行ったら健康体(スリム)になって帰ってきそう♪っと、冗談言ってる場合じゃない!!
もし、しばらくして、チョイワルさんの気も変わらない、でも誰も申し出ない状況があったら、また教えて下さい。あまり、知らせすぎて殺到したら大変だし、抽選からもれたりしたら可哀想なので(^-^)

あたしも動物達が少しでも幸せになれるように、募金してきます!

出来ることからコツコツ!!

待ってろよ~ワンニャンペット軍団!(^-^)

  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 22:50:41 |
  3. オクメク #.Hr./u8A
  4. [ 編集 ]

私んの方でも相談があったら紹介させていただきます。
というか、東海地震が起きて我が家が無事だったら予約です。

被災地では大型犬はもちろん猫ちゃんは逸走などもあり不安は大きいですよね!?

静岡でも、我が家のこと仲良くできるのであれば協力するつもりですので声かけてくださいね!!

ただ、今の状況からいって静岡も被災する可能性が否定できないのがつらいところです。
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 22:31:10 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ちろたさん

 よろしくおねがいします。もう戦争と一緒、ただ、今の人たちが、どんな状況であれ知らない人の家で同居となれば、申し訳なさで縮こまってしまうと思われる。だから離れなら・・・・どうかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 16:41:02 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

この件私のブログにてご紹介させていただいてもよろしいでしょうか(ダメとい言うわけがないよね)。
先日、原発の退避勧告地域から避難してきたご親戚+ワンニャンを受け入れたという方から問い合わせをいただきました。ブログの記事に書く予定ですが、大型犬の入れる屋外サークルまたは犬舎を必要としていらっしゃいます。
昨日も帰り道の新4号バイパスで家財道具?を積んだ軽トラックと乗用車の2台組が南に向かって走っていました。ナンバーは見ませんでしたが、被災者の方かと思います。
戦争を経験した両親の実家(大阪)では、戦後一部屋や離れに血縁ではない色んな人が居候していたそうです。天災と戦争の違いはありますが、復興のために日本全体で助け合っていかないとですね。
はっちゃん待っててね~。
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 16:01:11 |
  3. Chirota #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/512-7fb3075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

