Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーラー内部

トップから外しました(5/5)

 トレーラーの件と、義援金の件 合わせて3記事をトップ固定中です。
新しい記事は4件目からになります。
 


 3月20日、犬6頭連れて非難されている方からの問い合わせがありましたが、現状ではこちらまで来ることが難しいとのこと残念です。
引き続き、ご入用の方の情報があればお知らせください。


3月21日。リンクしてくださっている方々ありがとうございます。ツイッターでも流していただいています、ありがとうございます。那須町役場に電話して、那須町の別荘を貸し出している情報の中に、うちの件も混ぜていただくことになりました。直接避難所への掲載ということになると思います。

3月25日、お問い合わせ有り。
3月26日より、犬連れのご夫婦入居中です。原発周辺から避難されてきました。
 皆さま、リンク等ありがとうございました。
 もしこれからも問い合わせがありましたら、
那須・塩原周辺で、まだ受け入れ施設のご紹介が出来ると思います。
 


 
 4月13日  いわき市より避難されていた、犬連れのご夫婦は、
      いわき市の線量が落ち着いていることと、仕事再開のため帰宅されました。
      ガンバレ!!!

 4月14日 今度避難区域になってしまう浪江町内のご夫婦からの問い合わせ有り。
      4月25日ころからの入居予定。
      同伴は猫2匹。
      外猫たちがどうしても気になるとの事で、週に一度は様子を見に行きたい
      ということで、少しでも近い場所に留まるためchoiwaru家(那須塩原市)での
      避難を選ばれました。
      外猫の保護にも協力できたらと思います。 


トレーラー内部写真。

100123 (2)
100123 (3)
 写っていない部分は、あと3畳くらいの部屋があり、

ユニットバスの向かいには2段ベッドがあります。

写真で感じるよりは狭いですが、しばらく滞在するには充分です。

アメリカでは、これで暮らしている家族がたくさんいました。


110319ha.jpg
  1. 2011/03/19(土) 18:01:01|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<茨城産の文字が消えた | ホーム | 離れ(トレーラーハウスですが)空けます>>

コメント

すごい、トレーラーって中こんなにすごいんですか・・!
これだけ生活環境が整ってる場所を解放できるなんてうらやましいです・・。
しかも離れだから、飼い主さんもペットの夜泣きやストレス鳴きも安心して滞在できそう。
動物が心から幸せそうな表情をするのって飼い主と一緒ってのが大前提だから
避難所も仮設住宅も、もっともっとペット可の所が沢山できてほしいです・・。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 19:06:35 |
  3. まつりわんこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

東北地震犬猫レスキューcom.より【計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト】参加団体募集のお知らせ

~~【計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト】参加団体募集のお知らせ~~
   
東北地震犬猫レスキュー.comという迷子・救援掲示板の連絡担当の河嶋と申します。 

このたび当サイトにて「計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト」を考えております。
4/11に政府から「計画的避難区域」についての発表がありました。
時間はあるかのように思われましたが、
計画避難区域での保護や一時預かりの告知や手配が進んでいない状況です。

こちらが計画内容となっております。
http://tohoku-dogcat-rescue.com/hinan.htm

ご賛同していただける団体様を募集しておりますので、
保護活動でお忙しいこととは存じますが是非ご協力の程宜しくお願い致します。

「計画避難区域犬猫一時預かりプロジェクト 参加団体募集ルーム」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=sonota2&mode=res&log=17

こちらのルームに直接書き込んでいただいても結構ですし、
メール返信にてお返事でも結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。

東北地震犬猫レスキューcom. 連絡担当 河嶋
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 08:50:42 |
  3. 東北地震犬猫レスキュー.com #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

さとちゃん様

申し訳ございません、上記の通り、現在ひと組の方が入っていらっしゃいます。トレーラーは一台しかございませんので、同時に2組の受け入れは不可能な状況です。那須の別荘地、新潟などでもペットとともに受け入れ可能な物件があります、検索してみてください。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 22:52:56 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

まだお部屋はあいていますか?

はじめまして さとちゃんです。東北レスキューコムをみて
メールさせていただきました。わたしも 埼玉県で登録しています。
昨日 福島から 一時預かりわんちゃんとともにもどってきました。
その時に動物と一緒に避難したいという方がいらっしゃいました。もう、そのかたは行き先が決まったのかもしれませんが、情報があまりないようなので教えてあげられたらと思いまして…
まだわんちゃんとともに一時入居できるおへやはありますか?
お返事お待ちしています
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 06:25:05 |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しおんさん

 6棟!すごいじゃないですか!千葉のほうでしょうか?浦安の方の方も助かるんじゃないかと!!情報が届くかどうかと、避難されている方々が地元を離れられるかの決断にかかっています。


 サリーさん

 明後日は壬生です、何週間ぶりだ?行ってきます。すみません、コメントレスを未承認のままにしてしまって、多分何日も遅れてしまいました。阪神、中越、そして今回とやっぱり動物避難のトラブルが、今回は特に酷いようですね・・・圧倒的にどこも動物NGだと思うので、情報がきちんと届けば、と思うのですが、なかなか問い合わせは少ないです。みんな車の中でね~心痛みます。あとは老人ですかね、こんなこと言うのもなんですが、この「2大受け入れ嫌がられ」をいかにしっかりケアできるかで、今後の復興のスピードに差が出ると思います。日本頑張れ!福祉協会頑張れ!
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 15:16:41 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も

実家で管理してるアパートですが、6棟すべて空いているので
非難してる方々を受け入れることにしました。
こちらはシングルマザーさんや、妊婦さん優先という形ですが・・・
微力ながらがんばりたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 09:33:52 |
  3. しおん #CSoA/qrA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ありがとうございます!
早速お伝えします。

県も被災者の動物受け入れの検討に入ったとか…

コメントの話、原発恐怖症の人が避難先で動物を手放すために引き取り依頼をし、お陰で避難先の自治体の収容動物が増え、殺処分される…ということが起きています…ちなみにそういうことをするのは避難圏外の人ばかりです!
もうこの先は言葉にできない感情が…

ちなみに被災地では殺処分はありませんが…早くに十分に手当が必要です。

本日に至っては東京23区で乳児に水道水はよろしくないの報道で、実家のねこのために…新生児と体重一緒じゃない!?と、慌てて水を準備する私も踊らされておりますが(^^;
私はどうでもいいけれどねこだけは…なので。

小さな命が守られる社会は平和ですね…
仕事がなくて、運転ができたら、被災地より悲惨らしい福島の外ねこを助けにいきたいです(涙)
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 23:49:03 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

さりーさん

 よろしくお願いします。愛動協の方には19日に、トレーラーの件を「ボランティア登録」という形で伝えてあります。
 原発と動物がどう結びつくんですか?捨てて逃げるということ?そういう自分勝手な方は海外にでも行ってもらって、二度と帰ってこなければ助かりますね。
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 16:29:50 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

ご許可いただけますか?

記事を読みました。

バタバタしていてすっかり遅くなってしまったのですが…

日本動物福祉協会本部を通じて、救援本部へ、トレーラーハウスの件をお伝えしてもよろしいですか?
ご許可いただけましたら、本部にお知らせ致します!
ご提供いただける期間など、詳細の条件をお問い合わせがあった際にはお知らせください☆

余談ですが原発恐怖症の避難者が、東京などに飼っている犬やねこを引き取り依頼をし、収容動物が増えているとの話…
被災地ならまだしも…それでもやるせないですが…原発の避難圏外の人までそんな話を聞くに至っては…

言葉にしたら危険な感情が…

自分の家族同様にできない人には、動物を飼う資格がないと思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 16:11:42 |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

じゃいままさん

 あんまり熱いこと書かない方が・・・と御忠告も頂いているようなブログですが(笑)こんなブログでもしよければ。。。
 
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 23:33:50 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

個人的にと、ボラの方のブログでリンク貼らせてもらっていいでしょうか??

住まいに困っている方に少しでも力になれたらと思います。

我が家なんかは避難所で嫌がられる典型的パターンですから必要に迫られてです。
(幼稚園児。猫。粗相する犬×2。でかくて空気読まない犬。)
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 23:17:26 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/20(日) 19:56:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジャイママさん

 静まれい!関西へ逃げるなんて言ってる人達はパニックになってるから放っておいてあげればいいと思います、逆に言えば一番怖い風評被害は既に蔓延してしまったということですね。残念です。ぼくは富士山噴火の方がよっぽど怖いよ~車である程度生活できるように考えておくことは、無駄ではないね。
キケンだと思って逃げるんだったら犬も連れてけよ!飼う資格もないね。

バジミンさん

 はっちゃん可愛いでしょ~!!!
じゃなかったぁ!それはかなり有効ですね~、昨日からツイッターでも流してもらってるんですが、現場の人たちに届いているかどうかは・・厳しいですね。
ちょっと調べてみます、ありがとうございました。
トレーラーハウス・・・トラックの荷台みたいな感じかと?(笑)
本体も中古ならそれほど高くないし、車でも家でもないので税金もかかりません。


ジュリママさん

 2コメもありがとうございます、まだそちら伺ってないんですけど、リンクもありがとうございます、もちろんOKです。我々、まず考えるのはどうしても犬猫のことですよね、避難ということに関して人間のようには中々上手くいかないでしょうからね。一応、うちはこういった、元々ガタゴトと揺れて走るような地震にも強いシェルター(強風には弱いようです(笑))、あと、今は使っていないバンをもしもの時の為のシェルターに置いてあります。うちは山も海も川も遠いので幸いです。 
 うちもガソリンがそろそろやばいので、燃費バツグンのカブ君に久しぶりに登場してもらいました、あと自転車もそろそろ使おうと思ってますよ、昨日も揺れましたね~(怖)とにかく頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 13:06:46 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も大借金でのキャンピングカーを決意しました(@_@;)
昨日から勝手に東海地震後の栃木までのルートも必死で考えています。
ほぼ関係ない(被害もない)私がこれだけビビってるんだから当事者の方たちのことを考えると・・・

気持ちを察することもできないくらいに怖いんでしょうね・・・。
さいわい、我が家も一部屋あいているので言ってくださいね!!

同居がつらいようでしたら近くのビジネスホテルに(まだ空いてるよ)寝に帰ってもらってもかまいませんよ!!
というか・・個人的にですが、関東圏から逃げたいから犬を預かってくれって問い合わせが多いです。 
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 09:34:41 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

名前から想像できなかったんですがトレーラーハウスってすごいんですね。
昨日の新聞の栃木版ページに那須町災害対策本部に別荘を避難所として提供したいという
申し出が多数あり、対策本部が避難所にリストを貼りだしたという記事がありましたよ。
実際入居されている方もいるみたいです。
直接被災者の方の目に触れるという点ではそういう方法も有効なんじゃないでしょうか。

はっちゃん可愛いですねーーー。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 08:21:02 |
  3. バジミン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/20(日) 07:53:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

動物愛護協会の義援金募集のお知らせと、
トレーラーをご提供してくださることについて
拙ブログにて紹介させていただきました。
事後承諾お許しください。よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 23:35:12 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

トレーラー、すごいですね!
これなら十分に生活できます・・・どころか快適に暮らせそう。
我が家は原発から200キロぐらいあります。
避難ということにはならないでしょうけれど、地震も心配です。
10匹抱えてなんていうことになったら、
避難場所確保は難しいと思います。
外猫もいますから、腹を括るしかありません。
ただ、ガソリンがないと生活できない場所なので、
それがすごく不安ですね。
(政府の無能ぶりを目の当たりにしちゃいましたからねえ・・・)

動物を愛する者たち、励ましあいながら
そして協力しながら生きていきましょう!

コメントを書いていたら大地震・・・
ああ、もう生きた心地がしない。
でもでも、がんばろ~~~~~っ!!!っきゃない!!!!

(もしなにかお手伝いできることがあればメールをくださいませ)
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 19:13:26 |
  3. ジュリママ #Divwfqgc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/513-9fc145ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

