Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミ

 またスポンサーサイトがトップに出てしまいましたので

頑張って久しぶりに書きますね。


 もう、choiwaruが何やってるのかも忘れられちゃってるかもしれませんが(笑)

あいかわらず福島、避難区域内のことを続けています。


 今、あの区域内はどんな感じだと思いますか?想像してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 できました?

たぶん、その3倍よろしくない状況です。

最近、日本人の頭の中から

3月11日以降、何が起こっているのか薄れてきているのかなと。。。。

寂しい思いがします。


 choiwaruには、動物たちのこととその飼い主さんたちのこと、

それしか出来ませんから、今後も頑張っていきます。

引き続き、預かりさん、里親さん、募集中です。



 

震災関係保護どうぶつ(7月11日現在。預かっていただいている子達を除く)


 choiwaru家

猫 7匹(他に浪江の協力者宅にて保護中の7匹あり。他多数保護予定、TNR予定あり)

犬 7頭(数日中に浪江より皮膚病進行が激しい2頭、来る。1頭捕獲済み)

ヤギ 1頭


 シェルター

猫 2匹(震災以外の保護猫たちとの同居)

犬 2頭 


 預かっていただいている犬猫が、把握しきれないのですが

里親に出た子らも含めると50くらいになったのではないかと思います。

皆様、ありがとうございます。



なお、構想段階ですが一般社団法人格取得の手続きをバックアップしてくださる方

いらっしゃいましたら連絡ください。

引き続き、連絡はメールフォームから電話番号記載でお願いします。

電話番号が分かっている方は直電話でお願いします。


 

P1020002chapa.jpg
 大変だ、大変だと言いたくないのですが、

ちょっと色々ありまして、無間地獄にはまりまして・・・

その後すぐに、心ある方々が毎日世話の手伝いに来てくださっています。

朝の5時台から来てくださったりして、とても助かります。

おかげさまで少しながら、のん気にブログ書く時間もできました(笑)

今後ともよろしくおねがいいたします。

P1020033.jpg


 タミ 
P1020007.jpg
 7月1日のタミ。

6月末から食欲低下、一般状態悪化。

思えば6月は全然発作も起さなかった、それも前兆だったのかもしれません。

立てたり立てなかったり、

 歩けたり歩けなかったり、食べたり嫌がったり・・・・

P1020009.jpg
 毎日乳酸リンゲルとビタミン剤。

食事はなるべく自発的に食べるよう促すが、食べない時は反強制投与も・・・

7月3日くらいから前庭障害の様相、右回り。

ステロイド、抗生物質の注射3日間。一度は上向きになるも・・・

 
7月9日 午前7時半ころ
110709 (1)
 8日の夜、正直「今夜」だな・・・と思いました。

全員の世話が終わるのは深夜。それから数時間は寄り添って寝て、

朝、まだ息をしてくれてました。

保護犬たちの世話に行かなきゃならなくて、タミには「ちょっと待ってろよ」と

全員散歩を終えて戻ってきた時にはもう目にしわが。



 その日のうちに火葬場の時間が取れました。

今はクーの隣に。高いとこから見下ろしてくれています。


ありがとね
110216 (1)


 PS

最後の10日間ほど、来る方来る方、タミの猫生で初めてたくさん撫でて触ってもらえました。

ホントは触られるの嫌がる子でしたけど、ぐったりしながらも皆さんにやさしくされたことは

よく分かっていたと思います。本当にありがとうございました。


タミは長い長い闘病生活から開放されました。

辛い発作ももう無いね、毎日の薬ももう飲まなくていいし。。。

高いところに乗っても怖いことはないから、そっちで思いっきり遊んでいてね。

タミありがとね


 

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 12:51:21|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続くお別れ | ホーム | 今日の里親募集>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/19(火) 21:28:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/18(月) 00:07:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タミちゃん

こんにちは。お疲れさまです。拍手とポチしかできませんが、応援しております。精一杯生きたタミちゃん、おやすみなさい。徐々にchoiwaru さんの元気がでますように。
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 12:12:46 |
  3. ばけねこ #-
  4. [ 編集 ]

保護活動御苦労さまです。
タミちゃんの事を知ってビックリしました。
どうかお力を落とさずに頑張って下さい。
タミちゃん、これからもchoiwaruさんの事を
見守っていてあげて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 17:29:55 |
  3. たいが #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/525-7c6771c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

