Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続くお別れ

コメントやメールのお返事もままならず、

支援で頂いたケージなどのお礼もままならず、

タミに頂いたお言葉やお花のお礼もままならずスミマセン。。。

 少しでも空いた時間は、遊んであげることに使ったり、

今回、色々と協力くださっている方々との時間に使わせて頂いています。


 もう、何と考えていいのか分からなくなりました。

タミの死から、これしか経っていないのに、

「いつか突然」を覚悟していた子でした、

ダイクン、憎い肺炎の肺を抱えて、最後までみんなの倍の呼吸数で頑張って

とうとうさようならしてしまいました。

ベチャベチャになりながら人口呼吸して、心マッサージしましたが

もう戻ってきませんでした。

いろんな感情が入り乱れてますが、これは辛いです。

でもまだやることが山になって、さらに積み重なっていきますので頑張るしかないです。

P1020060dai.jpg

マタタビの粉が大好きだったダイクン
110328 (2)
ホントはあんまり興奮させたりするのはよくなかったかも・・

でも、本当ならレントゲンの画像で病院には匙を投げられた体、

突然食欲が廃絶する日もあったけど、普段はホントによく食べて、よく遊んで、

うちで一番立派な大きな子でした。

好きなように、短かったけど図太く生きてくれたと思います。

精一杯してあげられたと思いたいですが・・・もう少し時間がかかりそうです。


ただただ、ダイクンには「うちに来てくれてありがとう」


 里親募集中です
110718 (15)
本当に現実って厳しいですね(笑)

死を悲しんで、時間を掛けて向き合っている時間もないですね。

しかも昨日は台風の影響で、4畳半ほどもあるヤギの小屋が突風で飛ばされ大破しました。

やることはドンドン積もっていきます。


 さて、里親募集の方よろしくお願いします。

すべて当家にいる子たちです。上は生後5ヶ月くらいの姉妹です。

上の姉妹のママ
110718 (16)
 7歳、小さく体重が9kgしかありません。子犬たちに抜かされそうです。

昨日避妊が済みました。

 ぺス♂16歳
110718 (14)
 年齢は飼い主さんからのの申告なのであまり当てになりません。

ぺス、見た目は10歳くらいです。


海(カイ)♀10歳くらい?もっと若いかも
110718 (8)
 疥癬でバリカン中です。経産、フィラリア(-)

この子だけは飼い主が分かっていません。返還の可能性はあまりありませんが、

返還の可能性もある里親として面倒を見てくれる方に。

うちでいちばん穏やかで飼いやすいです。


レオ♂12歳
110718 (10)
 この子も穏やかでフレンドリーです。

オス犬にだけは唸りますが、女の子には優しいです。

フィラリア(+)。腹水の症状が始まっている可能性があります。



 猫たち
110718 (3)
110718 (4)
110718 (7)
110718 (6)
110718 (5)


4月からの居残り組
DSC_0002kn.jpg
キキ♂とノーナ♀ペアで。

キキのマーキングは完全に止まりました。


ピーピ♀(1,150g)チュロ♀(700g)
DSC_0004cp.jpg
 震災後に保護猫から生まれた姉妹です。

チュロ
110718 (18)
 平衡感覚に異常があります。しっかり歩くことが出来ません。

できれば食事やトイレに介添えが必要です。

ピーピ
110718 (17)
 問題なし、健康優良児。ワクチン2回接種済み。


 皆それぞれ複雑な事情や譲渡条件がありますので、

メールフォームから、お電話番号を書き添えの上、ご連絡ください。


 ちなみに、今回掲載していない子達たくさんいます。

もっと問題のある犬猫で大丈夫、そういう子こそ助けてあげたいという方、

いらっしゃいましたら大変ありがたいです、よろしくお願いします。


 今、そういう状況です。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 23:03:21|
  2. 研究室猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子猫用うぇっと | ホーム | タミ>>

コメント

ダイくん、タミちゃん、お悔やみ申し上げます。

チョイワルさんに、少しでも心休まる時間がありますように。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 12:22:32 |
  3. こめこ #-
  4. [ 編集 ]

あれから音沙汰なくってごめんなさい。
色々ありまして家の中は泥棒が入った後のよう・・・ 日々を動物とはーちゃんのお世話と予想外に忙しくて気が狂いそうな本業。 
生きてるだけで精一杯です。 そしてダイ君<m(__)m>
大好きだったのにい。 うちのトットちゃんと親戚かな~? なんて勝手に思ったりしたし。
いまはもう苦しくないですね。苦労した子ほどお別れは辛いしもっと良いことがあっても良かったんじゃ? って神様に文句言いたくなっちゃいますね・・。 
それから、気持ち的に色々思うところはありましたが自由の身となりましたので一応報告しておきます(*^。^*) ←離婚じゃないよ!!
夏のうちに家族でそちら方面に行こうかと計画中です。
計画倒れになっちゃうかもしれませんが、、、。
今は休んでる場合じゃないのでしょうけどメンタル弱い私は休養が必要みたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/24(日) 23:32:44 |
  3. ジャイ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/526-020efd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

