Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はうす現状 あとお願い

早朝
P1020018.jpg
 ご無沙汰しております。取り急ぎ、人間・犬・猫・ヤギ共々、何とか元気にやっています。

すっかり涼しくなり、散歩時間の暑さを気にしなくてよくなると何かと楽です。

でも逆に朝5時台だと結構寒くて、老犬を外に出すといきなり「ぶわっくしゅっ!!!」っと

やったりして、この時期は気を使いますね。


 ごぶさたジョロロ
111007zoro.jpg
 自宅猫ズ、皆げんきです!じょろろは今年も若返って、今10歳。保護した数年前は17歳でしたね(笑)

先週の里親会は、連休の最中だったこともあってか、暇でした。

まあ、連休中でも賑わうこともあるので、連休は言い訳ですね。

もっと何度も回を重ねて、口コミしてもらうようにならなければいけません。

というわけで、毎週日曜里親会やっています!よろしくどうぞ。
P1020034.jpg
タミとダイクンが亡くなって3か月も経ちますが、幸い研究室猫ズは相変わらずの仲良しサークル状態(笑)
クーがいたころはこの部屋11匹、タミ・ダイいなくなって8匹に・・・ちょっとさびしいね。


新聞、テレビ?で紹介されたようなので、ご存知の方も多いかと思いますが、

仲間のERILINさんが、急死された獣医さんの遺した子たち(主に猫)の

世話を続けてらっしゃいます。聞いたら、今の場所の期限が今年いっぱいなんだそうです。

なかなか30匹以上の猫たちの引っ越し場所が見つかりません。

栃木県南にて、空き家を貸してくださいませんでしょうか。

「県南」と言っても、事情がありさらに範囲が狭まってしまいますので、詳しくはお問い合わせを。

世話にかかる費用でかなり精一杯だと思いますので、できれば無償に近い形でお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします。


 里親さん宅にて、こうが君
111008kouga (1)
 短い脚を精一杯伸ばしてみた!!

 
 ピーピと浮気をするタヌロウ君
111012k (4)
 ピーピは大人っ子たちの部屋に合流させました。脳障害チュロは預かりさん宅へ!預かりSさんは里親会スタッフでもあり、今回4匹目の預かりです、ありがとうございます!

キキと浮気をするハッちゃん
111012k (2)
相変わらずおっぱいを吸う。最近はキキのおっぱいも吸う(笑)タヌロウ君のおっぱいは出ないことが分かったらしい(笑)さて、キキのおっぱいも出ないことに気付くのはいつか!?

「ノーナ」あたしのキキ・・・・(嫉)!!
111012k (3)
 現在の研究室の猫部屋メンバーは、以上の5匹です。「元」研究室猫ズは、現在は自宅にいる、名前だけの「研究室猫ズ」です。分かりにくい・・・。まあいいです、スルー


(社)SORAさんよりお預かりしています。チャッピーママと娘ビビ
 
P1020022.jpg
 チャッピーママは12歳、ビビは4ヶ月くらいです。

とにかく、みんなに会いに来てくださいね~


 
最後に、迷子犬情報求む!!
P1020022rosu.jpg
 うちで預かっています。

黒柴系、たぶん結構高齢のおじいちゃん。未去勢。

10月7日(金)、栃木県那須塩原市(旧黒磯市)

国道4号線沿の「ビバモール」と「トライアル」駐車場あたりで保護されました。

保護主さん、アパートで猫もおり、保護し続けられないということでお預かりしました。

センター、警察、市役所届け出済み。

こげ茶の革首輪をしていましたが、何も手がかりがありません。

人好きで、座れ、お手、おかわりくらいは出来ちゃいます。

 情報よろしくお願いします。


毎週日曜、被災犬猫を中心とした里親会開催中

場所:栃木県、西那須野駅東

「割烹 錦鮨」・「American Beer Bar REDS」さん駐車場内

たんぽぽ広場


 時間:10時~14時

心優しい里親さんのご来場をお待ちしております!!!


 お世話になっております・・・
割烹 錦鮨『はつ』 の おいしさ満点・笑顔満点!
 
 ここだけの話、内陸栃木とは思えないほどお魚がおいしいですよ(笑)



 10月13日現在のわんにゃんめーめー状況

自宅

猫 れおかきえみーくんぞろろべろもとこおんねやしおとんぼはっちゅれかちたえこひいろでぃらんちほの15。

犬 りきさんごちゃーころすけぺすれおべんかいらりちゃっぴーびびこいぬさんびきの14。(+上記黒柴)

山羊 ゆき1。

離れトレーラーハウスでAMANOさんが面倒見てるのが猫10・・・名前わからん(笑)



会社(社長スミマセン)

研究室猫部屋にたぬろうはっちゃんききのーなぴーぴで5。

犬舎にけんくんとはんにばるの2。


 総勢いくつだ?・・・・

とにかくボランティアさん、スタッフ皆さま毎日お世話お疲れ様です(笑)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 12:45:19|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<黒柴おじいちゃん、飼い主さんのもとへ | ホーム | れおなど>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/01/23(月) 01:00:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

 コメントありがとうございます。子犬子猫は出来る限り増やさないように、早期捕獲早期手術を心がけていますが、直後に生まれてしまったり、捨てられていたりすることはあります。今は子猫はピーピたちだけですね、大きな子達にも暖かな目を向けてあげてください、よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 12:17:51 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/29(土) 11:11:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニャン子さん

 大変遅くなりました。とにかく頑張ってやっています・・・が、また腰を壊しました(笑)
REDSは、なんなんでしょう?(笑)今度聞いておきますね。ウイスキーのREDSではないですよね?(笑)
実はまだ、REDSさんは一度もお邪魔したことがないんですよ。「飲みに行く」となると、そこまでの時間がね・・・
45A!!!あははははあ、すげえ(笑)。幸い?付いてないです。トレーラーの電気は、母屋の外コンセントから直に配線しているので、母屋の子ブレーカー容量が20Aしかありませんし、トレーラー自体のブレーカーも日本製に換装されていて、確か20Aしかありません。エアコンの起動初期と、レンジとドライヤーの使用が重ならないようには注意しています。
 ララは宇都宮の仲間に預かってもらっているんです、スミマセン。実はこのところ発作がないということで、フェノバルを2錠/日から、半分ずつ減らして、半錠、現在ゼロでアズミラのカーム&リラックス・ユッカ・メガペットデイリーの3種を使いながらケアしてもらっています。ララがいないだけでかなり楽です。
  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 12:21:53 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

早朝の洗濯!圧巻ですね。何回洗濯機を回したか、ご苦労さまです。
先日、錦鮨「はつ」さんのHPを覗かせて頂きました。……目の毒でした…。美味しそうです。
また、個人的には「American Beer Bar REDS」さんに興味津々。REDSって、もしかしてアメフトのでしょうか?Beerは何があるのでしょう。不謹慎で申し訳ないです。
大人気のトレーラーハウスですが、キッチンにオーブンついてますか?レンジの下にあるようなオーブンですと、電気の容量それだけで45Aくらい食うので、気をつけて下さい。
それと、「自宅 犬」にララの名前がないのですが、どうしていますか。質問だらけでスミマセン。

レオちゃん、良い立ち位置ですね。Good Job!!
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 12:28:35 |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

chirotaさん

 レオですね(笑)
1000万貯めるほうが早いですかね~???
悔しいけどあそこは特に犬飼うには最高です。
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 13:53:39 |
  3. choiwaru101 #-
  4. [ 編集 ]

こうがくんののびのび写真…先越されてしまったe-259
53匹案件、記事に取り上げてくださってありがとうございますe-420
お礼に(?)迷子情報、後ほどこちららにも転載させていただきますね。
トレーラーハウスは魅力だが高い!
choiwaruさんとこのトレーラーとそっくりなのが格安で売ってましたが要手直し。
でもあの大きさだと30匹には狭いからそれなりのサイズのを見たら手が出せません。
コンテナはどうかな…建築物になっちゃうけど。
個人的にチャッピー親子の写真の後ろの影が気になる…レオ?
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 21:07:13 |
  3. Chirota #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/542-0cc23f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

