Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャッピーママの足 & チビとタネ里親募集!

ピーピとチュロの予定でしたが、今日も予定変更ですスミマセン。

と言いますか、ピーピはほぼ新しい家族様決定です!先週、今週と足を運んでくださって、

ピーピを迎えてくださることになりました。今週土曜に避妊予定、そして10日くらいして

傷がほぼ塞がったらお引っ越しの予定になりました。

この件はまた後日ご報告します。

姉妹の小脳形成不全(推定)のチュロにも御縁が続いて欲しいものです。


 さて、一度紹介しましたチャッピーママ。

左足の甲あたりの皮下に大きなブヨブヨがありました、腫瘍です。

先日、避妊と同時に切除しました。


里親会会場にて、「ちょっと疲れた~」
111030.jpg
避妊の傷はもう問題ありません、抜糸も終わりました。

しかし、足の方の切除跡があまりよろしくありません。

腫瘍が大きかったので、皮膚も広範囲に切除され、だいぶポッカリお肉が見えている状態です。

大きさは500円玉くらいでしょうか。

まあ、この傷は1カ月もすれば塞がるのではないかと思いますが、

この腫瘍がこのまま治まらなそうです。肉への浸潤もあり、完全には取り切れてません。

また大きくなってくるかな~?


 豚耳をかじる!
111108 (3)
 立てないわけではないんですよ、散歩はぐいぐいどこまでも元気に歩きます。 

 実は里親希望のお話もあったのですが、完全な外飼いになるとのことで、

これからどんなケアが必要になるかも分からないので、足部分の衛生を保てる環境で

飼育された方が良いと考えて、今回は御断りさせていただきました。


 チャッピーを迎えてくださる御家族を引き続き募集中です!

室内サークルOKです、御飯の匂いなどで結構騒いだりしますが、破壊工作はあまり(笑)せず、

年齢的なものもあると思いますが(H11年8月24日生)落ち着きはあります。

猫や他の犬にもほとんど興奮をしません。玄関バリケンでも大丈夫です。

とにかく足部分、包帯生活が長くなると思いますので、

清潔を保てる環境を条件とさせていただきます。

フィラリア(-)、避妊済み、ワクチン済み(1回)詳しい譲渡条件は御問合せを!


追記に足の状態と切除した物の写真を載せました。弱い方はクリックしないでください!

 娘もよろしくね~
111027 (10)
チャッピーママの娘ビビ。

一度お話があったのですが、やや高齢のご夫婦で、少しこちらの考えを伝えたらその後

ご連絡が無くなってしまいました。

「それでも、どうしても!」と仰られれば、こちらは譲渡も考えていたのですが・・残念です。

 というわけで、室内トイレほぼOK、猫たちと元気に遊ぶビビちゃんも里親様募集中です!!



 話はひとまず変わりまして、飯館からの里親探し依頼です。

たね♀
111107tane (1)
 抱っこ甘え大好き「たね」ちゃんです。

10月29日避妊済み、本日ワクチン(3種)接種済み、推定1~2歳です。

本日体重3.6kg 小柄な子です。
111109ct (5)
111109ct (2)
111109i (7)
 しっこじゃないよ
111109i (9)
 アメショ柄が入っているようです。

キャは~っ!っとハスキーボイスな「たね」をどうぞよろしく!


 そして「ちび」
111109i.jpg
 典型的な、「最初はちっちゃかったんだけど・・・」なチビちゃんです(笑)

でも、いまも4.0kgで大きくはない女の子。

でも見た目は顔が大きくてどう見ても男の子みたいです(笑)
111103 (5)

 にゃーにゃーうるさい、人には誰にでもスリスリの「チビ」ちゃんです。

11月1日避妊済み、本日ワクチン3種済み、推定2~3歳。

111109ct (1)
もふもふぱんだ
111109ct.jpg
111109i (3)
111109i (4)
 取り急ぎ、「たね」と「ちび」新たに里親募集中です。

まだ保護されてから10日程なので、FF検査未です。

もうちょっと経ちましたら検査予定です。

よろしくお願いします。


11月13日FF検査済み。たねFIV(-)FeLV(-) ちびFIV(+)FeLV(-)


 そして、先日お知らせしました、当家で産ませることになってしまった子犬3匹。

愛知県のダルママさんが預かりと里親探しを引き受けてくださることになりました。

いつまでも変わらぬ愛を・・

色々とご迷惑をおかけして申し訳ございません。

3匹をどうぞよろしくお願いいたします。




 追記はチャッピーの足の傷と、摘出した腫瘍
摘出した腫瘍
111024チャッピ足腫瘍
直径は7cmくらい。裏側は皮膚が大きくくっついて一緒に切除。

見た目もそうですが、筋肉にかなり浸潤があったので

悪いもののようなきがする・・・・・


 ただ、良いものでも悪いものでも、精いっぱい世話をして、

出来るなら新しい家を見つけてあげるという仕事は一緒。

だから気にしないようにしようと思います。


 黄色はヨードです
111108 (9)
 皮膚再生のためのキチン質のシートを貼ってあるので、

どこがポッカリだか良く分かりませんね。
111108 (10)
決して包帯を強く締めすぎていたわけではなく、足先がやはり腫れる。

今は2日に1回の包帯交換と消毒、そして毎日バイトリルを注射しています。


 今はこんな状態のチャッピーですが、

とても良い子で頭もよく楽しい子です、迎えたいという方おられましたら、

是非お問い合わせください、お待ちしております。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/09(水) 22:57:37|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小脳形成不全のチュロ、足の腫瘍切除のチャッピーよろしくお願いします | ホーム | ともなり祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/546-8cc73571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。