Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリーダーの件とレオとのお別れ

 毎度毎度ご無沙汰してスミマセン、と毎度書いてスミマセン。

ブリーダーの件でバタバタしてまして、

更新する時間あるなら寝るわ・・という毎日です。

今日は手短に。

レスキューした犬たち写真↓ クリック

Chirotaさんのフォト蔵

ちろたさんがうちで撮った写真をフォト蔵にアップしてくれています。

アップされている子らは、新しい家族が決まっている場合もありますが、

その他大勢の予備軍が待っておりますので、引き続き・・・というか

何年もかかるかもしれませんが、里親様、個人預りさん募集中です。

問合わせは、トップの思いっきりメールから、お電話番号入れて連絡下さい。


 12月2日 黒いトイプー(仮名 クータ)ペニスの形成手術と去勢が無事終わりました





 レオ、天国へ旅立ちました。
11-0918tanpopo (16)
 今回の被災犬たちの中で一番の笑顔で

いつもスタッフさんや来場の方に甘えていたレオ、

11月30日、午後4時頃、静かに寝たまま息を引き取りました。
111050527_org.jpg
前日から元気が極端に下がり、床下暖房の暖気が上がるすぐ脇のケージで寝かせました。

翌日、早朝からボラさんと腹水抜き。

1週間ごとに3回抜き、間に合わなくなって5日置きになっての2回目でした。

その日は午後にも再度抜き、落ち着いて水を飲んで寝て・・・・
111050564_org.jpg
スタッフのMさんとお寺さんで火葬し、今は柚子(まだ紹介もしてない新犬)の

ケージの上で花に囲まれて寝ています。

「もう苦しくないよ~」と笑っているように感じます。

もうちょっと介護もさせてもらいたかったよ。


 浪江から引き取って4ヶ月、

当初からのフィラリア症による腹水症ほか合併症を抱え、

サプリも使いながらでしたが、

抗生物質、プレ、冠動脈拡張剤、強心剤そして大事な利尿剤、

覚悟の薬漬け。ひどいセキはすぐに治まったけど・・・

年を越したかったね・・・

でも最後、うちで見てあげられてよかったと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/06(火) 19:43:55|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柴の「柚子」とスピッツ「スージー」里親さん募集中 | ホーム | 小型犬ブリーダーと話す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/549-152c5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

