Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましたか?

「明けましておめでとうございます」と年賀状などでは書きましたが、

昨年のことを考えると、何がめでたいんだか・・・

まあ、前向きに行きましょう。早く本当のめでたい年が来ることを祈ります。


 年末某日、みなしごの中谷理事長にお誘いいただきまして、

年内最後の現地レスキューに行ってきました。

犬3頭、猫10匹、無事保護することができました。

保護猫の中に、腕がもげかけた子もいましたが、成果の大きな1日でした。

詳細はみなしご中谷さんのブログにて。


 すっかりおなじみ?放浪牛やダチョウさんたちに年末の挨拶をし、

Jビレッジでのスクリーニングも無事完了。

2011年最後の現地入りは終了しました。


 大晦日

宇都宮大学の学内猫「トラ」
111231.jpg
 Chirotaさんからの依頼で急患のトラを年末年始預り。

かなり厳しい状況でしたが、なんとか3日まで乗り切りました。

3日の夜、Chirotaさんお迎え。

今日から専門の病院で診てもらっています。

FeLV陽性、ひどい涙、鼻水・・・

回復できますように、元気を分けてあげてください。


ゆき号
111230.jpg
 そろそろ家の周りに十分な草がなくなってきましたので、

春までは購入牧草での生活になります。

チモシーの穂付き一番刈り、とにかくウメ~ェと言っております。

自分で散らかして、寝床作って日向ぼっこ・・目がとろんと気持ちよさそうです。


 元旦、はじめての里親会おやすみ。

もしかすると震災以来初めての、

「仕事も里親会もレスキューもお届けも何も無い日」だったのかも・・・

ずっと作りたかった、ゆきの放牧スペースの柵をさくさく作りました。

きれいに完成したら、自慢したいので写真をアップします!



 ブリ犬達用の日向ぼっこ簡易サークルも設置
111230 (1)
例のブリーダーの件は、おかさまで着々と里親さん、預りさんが名乗り出て

下さっています。ですが、まだまだこれからなので今後も是非よろしく

お願いいたします。実際には、今も繁殖に使われている犬がゴロゴロいます。



 最後に、新顔たちの写真でことよろ120104.jpg
 「ちゅうい」♀・避妊済・保護場所は栃木

らいち
120104 (1)
 ♀、出血するほどなつっこい(笑)

宇都宮の協力者Iさん保護、避妊のため預り中。


 たみえ
DSC_003wwww8.jpg
飯館村出身、7月に天国へ旅立った「タミ」の面影が・・・(涙)

とにかくなつっこい、避妊が終わったら里親会デビュー予定。



 今年もどうぞよろしくお願いします

 
   choiwaru101


年末から年始にかけても、ずーっと毎日ボランティアに(遊びに?)来てくれる

スタッフさんたちに感謝! 

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/04(水) 12:50:50|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<とみーずはうす 1月20日 | ホーム | スージー 里親様決定しました~>>

コメント

拝見しました!
丸っ!耳ない!(笑)
Choiwaruさん、出血させてしまいましたか・・すみません!本当に!!
少しは人間との暮らしに馴染んでくれるといいんですが・・
ご多忙の中、ご迷惑をおかけしてすみません。
ありがとうございます。
たみえちゃん、かわいいですね^^たみちゃんに似てますね^^

  1. URL |
  2. 2012/01/04(水) 16:25:14 |
  3. Iです^^ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/553-9e97d91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

