Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤシオに酸素室

 たいへんご無沙汰しております。里親会のブログの方はジャンハムさんが書いてくれているので

それだけでも安心です。こっちをもう少しペースを上げていきたい。

最近、仕事の方の実験や検査がごちゃごちゃしてしまい、何かと忙しく、

休み時間にブログ書こうか~とか、のんびりやってる暇が中々取れませんでした。


 さて、うちのヤシオ。すっかり筋肉や脂肪は落ち、なんとか低いソファには上がれるものの

一度寝るとそのままずっと、鼻水もその場で垂らしながら、長時間動かないでいる生活が

かれこれ数ヶ月続いています。

 念願の酸素室
120809 (10)
 ネットでも買えます、一般向けの酸素濃縮器とペット用酸素室です。

ネットよりはかなり安く仕入れできましたが、それでもかなりの金額。ある家財を売って。

元々、呼吸器の病気や白血病末期などの子用に、前々から計画はしていました。

ク~や、ダイクンの時に、もっと早く用意しておきべきだったと後悔したのに、

それからまたしばらく、資金の問題もあって中々前向きになれなかったのですが、

今回、皆さんからの支援物資でいくらか余裕を頂いたこと、また、いくつかきっかけになることが

重なったので思い切って購入しました。ヤシオは特に呼吸器に問題があるわけではないのですが、

少しでも楽になり、食欲が出てくれればと思いました。今後は、心臓・血液疾患・呼吸器疾患の

ある子が出ても、これでいくらか後悔しないで済みそうです。

 出入り自由に 
120809 (3)
 1日2回、タイマーで30分か1時間くらい付けてヤシオを中に入れていますが、

入口のジッパーを締め切ってしまうと、中の酸素濃度が高くなりすぎてしまうので

半分開けっ放しです。なので、出入りも自由。気がつくと違う子らも入ってたりして、

でも、ヤシオが出ちゃってたりして(笑)。ですが、基本的には中は「なんか快適」なようです。

ヤシオ、たぶん気のせいではなく食欲が少し上がり、その状態でキープしています。

 酸素室に関しては、今のところそれ以外の変化は見られませんが、何かあればまた書きます。

地域が限られてしまうかもしれませんが、もし酸素室購入をお考えの方おられましたら、

仲介出来るかもしれませんので、ご相談ください。



 コロすけ
120829kyg (4)
先日、僕がお届けで出かけなければならない夜、夕方からChirotaさんと

ふれあいの丘の子猫たちを面倒見てくださっているSさんが、世話に来てくれました。

その時にChirotaさんが撮ってくれた写真です、なぜかコロとヤギたちだけですけど。
120829kyg (25)
コロすけ14歳。一応里親募集はしてますが、やっぱりちょっと気難しいところがあったり、

フィラリアあったり、耳掃除させてくれなかったり(笑)があるので、厳しいかな。

ホントはスゴイいい子なんですが!・・・

ユキ号
120829kyg (18)

 グリーン号 ♂去勢済
120829kyg (27)
写真で見ると小さいですが、怖がられるくらい大きいです(笑)

120829kyg (22)

120829kyg (23)

 ユキの避妊も頼んでみたのですが、子宮の位置が深いとか、術後のケアが大変だとかで

やめたほうがいいと言われてしまいました。発情だけでも止めてやる方法は無いものか!?

 9月に入り、だいぶ雑草の伸びも鈍化してきました。

このふたりには、この長い夏ホントにお世話になりました。

毎日毎日、雑草むしりご苦労さんでした。

あとは雑草の好き嫌いをなくして、せっかく植えた木や花を食わなければ最高だね(笑)

草の無い真冬には、また、チモシーのくそ重いブロックをせっせと買ってきてあげますよ。

思い出すだけでも腰が痛い。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/05(水) 15:11:06|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かりん・・・ちは・・・猫23?4?匹・・・・ | ホーム | ふれあいの丘の子猫たち、トイレを覚える & 新しい子猫たち>>

コメント

斎藤様

 お急ぎのようですので電話ください、メール送りました。

s様

嬉しいコメントありがとうございます。どなたかな?
僕は昔とあまり変わっていないと思います、のらりくらりちゃらんぽらんしながら実は結構、やることはやってます(笑)。ドラムばっかでしたが、部長職も2年間楽しく出来ました。大学でも「長」と名のつくものはほぼ尽くやりました、学生自治会中央委員長、大学祭実行委員長、新歓合宿実行委員長、大学生協学生理事件理事会常任議長・・・(笑)。
 何事も経験、と言えば聞こえは良いですが、要は色々やらないと気が済まない子供なんですかね。今後も宜しくお願いいたします。

Kさん

 こんにちは~。メールもありがとうございました、みんな元気そうで何よりです。3匹の関係もいくらかは落ち着いたのかな?
 そうか!グリーンはまだ会ってませんでしたね、こいつが悪い奴で、あの柵を軽々と超えて脱走します!!ユキは絶対に越えられないんですが、グリーンには楽勝です。柵の向こうの草が食べたくて柵の間から首を出して無理やり押してバキバキバキっ!!と壊したこともありました(涙)トレーラーは猫部屋になってしまいましたが、また懐かしくなったら遊びに来てくださいね~
 
Yさん

たいへん遅くなりました!そちらの機種も気になるからメール送ります。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 15:27:51 |
  3. tomita #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/24(月) 14:16:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/23(日) 01:38:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/06(木) 23:31:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/05(水) 18:44:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/571-c8a7a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

