Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かりん・・・ちは・・・猫23?4?匹・・・・

 夜中にはもうキーボードを叩く気力が出ない。。

そうなるとブログは昼間、休み時間とかに書くしかないのですがそれも中々。。。

書きたいことは溜まるばかり。。。。


 かりん 9月17日保護
P1020011karin.jpg
 道端で踏み潰されるのを待っていた、ボロ雑巾のように見えた物体は子猫でした。

保護はしたものの、仕事に向かう途中だったのでとりあえずマオマミーさんに預け、

状態を見てもらって、「かりん」という名前をもらって。

次の日からは僕がミルク。不自然に目が腫れ、顔と手足の肉球が火傷のように剥けて

指の何本かは爪の根元が膿み、押すと膿が出る。体は全ての骨の形が分かるかのような削痩。

それでも18日、19日はお腹がすけばグイグイとミルクを吸ってくれました、

お腹を見せて甘えてくれるようにもなりました、

が、20日夜辺りから急激に食欲を落とし、



21日昼過ぎ、膝の上で静かに呼吸が止まりました。



 ちろたさんが作ってくれたカラーをして
P1020006karin.jpg
 保護した近辺には他の猫の姿もなく、路上にいた経緯は全く分かりませんでしたが、

あのままだったらあの日の内には・・・・・

ですが、たった5日しか生き長らえさせてあげることは出来ませんでした。


P1020035karin.jpg
5日しか居なかった子、大切な資金を使って火葬にすることは正直悩みましたが、

うちに来た子らは区別することなく。

さっさと生まれ変わって、またおいで。



 ほぼ入れ替わりで 仮名「ちは」P1020002chiha.jpg
 経緯は省略しますが、よくある「飼えない」の件です。

母猫と父猫はこちらで手術協力をして(済)、その家の外猫として生涯面倒を見てもらうことに。

せめて、幸い?1匹しか居ない子猫はちゃんとした家に入れてあげたいと思う次第です。

サビの仮名「ちは」ちゃん。7月初旬くらいの生まれだと思われます、

9月27日現在、人馴れ6割、検便済み、ワクチン3種1回目済み。

里親さん募集中です。



 その他の件

 現在、スタッフのジャンハムさんと市内某宅の増えてしまった外猫約24匹の対応に頭を痛めています。

たぶんこの子らは全て治療(状態がひどい)し、手術をし、その家に戻し、その後はなるべくもっと良い

飼い方が出来るように話をしていくことになるので、里親探しにはならないと思います。

活動報告の表には出てこない、このようなことも日常的にあります。

この件もすでに手間も資金も大赤字、引き続き里親会の方のご支援よろしくお願い致します。


 物資では、現在、猫用ウェットはありがたいことに暫く分はストックがある状況です。

犬用ウェット、ペットキッス、おから猫砂がカツカツになってきました。

物資のご支援もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/29(土) 10:08:35|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<すくすく成長 ~子猫たち~ | ホーム | ヤシオに酸素室>>

コメント

ametamamaさん

 ありがとうございます、たった5日でしたが、少しは幸せを感じてくれたでしょうかね。かりんには今世のことはさっさと忘れて早く生まれ変わって来なさいな~と言っておきました。
やしお、相変わらずトボトボのヨボヨボおじじですが、とにかくよく食べてくれるので助かっています。今朝も鶏生肉をがっつりと食べました(笑)。ただ、どうしても太らない。ドンドン痩せていってしまうので、根本的な問題があるのでしょうけど今のまま穏やかにしてあげたいと思います。


鍵コメKさん

 仮設の件、とてもよさそうですね!仮設はどうしても仮設ですが、とりあえず当面の間不自由なく暮らせるようで、避難されている方々の良い状況を聞くと、僕みたいな部外者が言うのもおこがましいですが、とても安堵を感じます。僕も近くにすぐに釣りできる池があったらな~(笑)
こちら方面へ来ることがあったら是非寄ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 11:09:58 |
  3. tomita #-
  4. [ 編集 ]

Ametamama

動物にかかわっていると助けても助けても終わりがなくどんどん悲惨な状態にある動物たちに遭遇することになります。その中で縁あって出会った子たちに一縷の愛情をかけてあげること。このカリンちゃんの命はたった5日だったのですね。カリンちゃんはたった5日の間にChoiwaru101さんらの愛情受けることができました。カリンちゃんはお母さんを感じながらミルクを飲んだことでしょう。合掌
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 17:47:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/30(日) 20:18:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/572-a94f166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【かりん・・・ちは・・】

 夜中にはもうキーボードを叩く気力が出ない。。そうなるとブログは昼間、休み時間とかに書くしかないの
  1. 2012/11/04(日) 10:38:03 |
  2. まっとめBLOG速報

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

