Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成犬2頭の引き出し。レオの気管支炎。母子猫の里親募集。。。

 今年初アップ?なんということでしょう。。。

とりあえず今、床屋へ行きたい。ぼっさぼさです(笑)

仕事がぎっしりなのもありますが、床屋へ行く時間もないのは如何なものか。

それでもプライベートでのレスキュー活動はコツコツと精一杯、今年も1つでも多くの命を救うべく

ギリギリ高空飛行で頑張りますので御支援のほど、よろしくお願いいたします。


 センターより
130211 (1)
130211.jpg
 2頭、同じ場所で保護された、同じ首輪をしていた、どう見ても兄弟顔の21kg・19kgを

引き出しました。2月4日。とても人懐こいです、騒ぎます、内側からクレートをぶっ壊します、

でもただのやんちゃな1歳くらいの「いい子たち」です。

この子達も、うちが引き出さなければとっくにガス殺されてました。

こんな犬猫達が毎日毎日、日本だけでも500匹以上、人間の手によって「処分」されています。

里親募集中です。うちにも限界があります。人間の都合で勝手に引いたわけではない、

物理的、敷地的、資金的、犬同士のストレス限界を考慮した限界があります。

里子に出ないと次のレスキューは出来ません。どうかよろしくお願いいたします。

毎週、里親会に参加します!!
 
猫レオ 気管支炎を患う
P1020004.jpg
 レントゲンを撮りに行ったら、カルテを見せてもらったら去年の同じ時期にも同じ僕の主訴で

レントゲンを撮ってもらってました。その時は肺の像に問題はありませんでしたが・・・

症状は、一言で言えば喘息。強めの咳が発作的に10回くらい続きます。ひどい日は、日に何度も

繰り返します。今回の撮影では、気管支に沿って白く病変像。バイトリル10日間経口投与で

だいぶ症状は落ち着きました、明日、もう一度レントゲン見て確認です。

改善が見られれば良いですが。。。

猫レオももう12歳。みんなあっという間にシニアになっちゃいますね~


母子猫の里親募集
130120 (2)

この子達も、本当ならセンターへ持ち込まれていました。

現在、預かりさん宅にいます。子猫3匹とも男の子です。3~4ヶ月齢。
130120 (4)
上の黒い子はお母さんです、仮名「福」ちゃん。4匹ともワクチン(3種)1回目接種済み、

壷型吸虫などウンチから出ましたので、ドロンシット注射済み。2月10日FIV/FeLV検査済み。

全員両方とも陰性。とても穏やかで人懐こく、物怖じせず、人に爪も立てず、僕もたくさんの猫の採血を

してきましたが、今までで一番ウンともスンとも言わず「採血ですか、あっそうですか、どうぞ」とでも

言っているかのような落ち着き様でした、子猫たちも。とても飼いやすい子達です、詳しくはお問い合わせ

ください。よろしくお願いいたします。毎週、里親会に参加中です!!


追記

センター(栃木県動物愛護指導センター)には、言いたいことがどんどん積み重なっていて、

何を言っても通じないし、融通が全く効かないし、改善も厳しいだろうと思うのですが

次回はそれについて頑張って書いてみます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/12(火) 16:57:17|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(い)バリケン御支援願えたら・・    (ろ)センターのこと | ホーム | ベンも・・・>>

コメント

catさん

 大変遅くなりました。このあたりだと、マンソンと回虫がセットでいることが一番多い気がしますが、マンソンと壷型がセットのことも多いですよ。今回はマンソンは見つかりませんでしたが、ドロンシット注のほぼ同量で両方落ちるので、もしいても大丈夫だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/03/29(金) 12:40:17 |
  3. とみた #-
  4. [ 編集 ]

壺型吸虫ですか!?
見たことない!そうですか、この辺にもいるんですね~
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 02:45:23 |
  3. cat #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です・・・

Kさん

大丈夫ですか?レオは何とか薬で抑えています、ですが2回目のレントゲンでも、炎症がひどい部分には改善が見られず。。。やはり寒さや乾燥も影響しているのだと思います。これからも付き合っていくことになりそうです。いただいたベスト、最近は少し気温も上がってきて、ようやく一番上に着て外出できるようになりましたよ(笑)今までは、上着の下に隠れちゃってましたから。 
  1. URL |
  2. 2013/03/02(土) 11:40:20 |
  3. とみた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/26(火) 03:36:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雑種でよければ!!

もし登録するなら私も登録させてください!
実際に引き出さなくても1頭分、富田さんの団体の上限が増えますし!

気になる子がたくさんいます。
今は無理できないので
もう少ししたら
引き出し再開します!!
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 17:42:15 |
  3. スーとこんぶの母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

レオさん

 世論に・・とかは残念ながら無駄かと思います。センターはずっと変わらないと思って、こっち民間が頑張るしか今はないです。どれだけ多くの人が引き出し出来るか、それしか良い方向へ向かう手立てはないと思いますね。そのための、「センターはこんなんだから、ずっと多分こうだから、あんたがやるしかないよ」という意味で発信して、重い腰を上げてくれる人が一人でも出ることを願いたいと思います。

としみさん

 chirotaさんに聞きました、うちの活動員やります!?(笑)
でもキャパ超え、無理だけはしないようにお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 11:34:14 |
  3. とみた #-
  4. [ 編集 ]

私たちの知らないセンターさんの仕事ぶり・事実を教えてほしいです。

もし使えない組織ならば人事を一新して私たち県民の役に立つ組織に変えていきたいですね。その為にも事実を知っている方が、世論に働きかけていただきたいです。

世論の批判が高まると、新聞の地方版などに関連記事が出て、「しっかりやっている」「難しい問題なので仕方がない」と。番記者さんと仲良しだから??

  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 17:08:34 |
  3. レオ #FkExu6mA
  4. [ 編集 ]

かわいい子ですね!

お疲れ様です!!
かわいい雑種犬v-22

体が大きくても尊い命。
この子たちの良さをわかってくださる方が
増えてくれたら
雑種の子達の命がもっと助けられるのに・・・

センターの方は
気分で
対応が違います。

万年生理なんでしょうね!

  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 20:51:12 |
  3. スーとこんぶの母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choiwaru101.blog113.fc2.com/tb.php/578-9aee6eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

