Tommy’s house ~西那須野いぬねこ里親会 別館~

おかげさまで七周年 根性の犬猫保護・里親探しブログです。   TNR・ブリーダー遺棄・ショップ遺棄・ワクチン副作用・ホメオパシー・手作り食~・・・・・たまにはバイクや車、木や花も


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故発生

 こんばんは、ご無沙汰しております。

今日、昼に職場から家に一度帰った時の出来事でした。

食事は会社で取ったり、家で取ったり外食だったり色々なんですが

今日は家で食べ、皆の様子を見て、天気がよかったのでベランダを開けて

自宅猫たち(レオ・みーくん・柿江)をベランダで遊ばせておいて、自分は

ドッグランのうんこ拾い。


 にゃ~な~ぁっ♪ 柿江の機嫌のよい声・・・

見上げると、なんと柿江ベランダの柵の外側に出て、縁からこっちを呼んでいる。


 その直後でした


ずるっ!すとーん!!!

眼の前でベランダから柿江がドッグランに落ちました。


 怪我をさせてしまいました
201011022143000.jpg
 落ちただけだったら、大したことはなかったと思うんです。

落ちた柿江、珊瑚の眼には獲物に映りました。

珊瑚は元々かなり狩りの本能が残っている子です。

モグラ名ハンター、建物の蔭から飛び立とうとしたカラスも空中で捕まえたことがあります。

リキは家に入れても猫に頭が上がらないやつで、負け犬の遠吠えタイプ。

チャ-も多分猫に対して強く当たると思いますが、今日は珊瑚の素早さについて行けず。

 しかるわけにもいかず・・・ 
201011021500002.jpg
 犬同士で喧嘩した時はキツク怒るのですが、

小さい動物を捕まえるという行動は怒るべきなのか・・・

珊瑚は柿江の左腰辺りに噛みついて、

僕が蹴り飛ばし、踏みつけるまで離しませんでした。

(右目横と鼻の頭に柿江の抵抗の跡が)

幸い、咬み方は手加減していたようです。

「獲物」と書きましたが、モグラを捕まえる時もそうですが、

「捕って確保する、自分のもの!」ということが大切らしく、

咬み方が「確保」モードで、とりあえず柿江の体に傷は見当たりませんでした。

ただ、内部的な部分でかなり痛みがあるらしく、触らせてくれない上に、

とにかく精神的なショックが・・・(夜になり、少し落ち着きが出てきました)


 明日、とにかくレントゲン画像が見たいので、何とか病院に連れて行きます。


一番悪いのは・・・

というか、悪いのは全部この人間です

201011021459000.jpg
 柿江に手を咬ませておきながら、珊瑚を引き離したので

柿江を救出して家の中とりあえず放り込んで、

そのあとすぐに柿江がどこ行ったか確認して、様子見て、

気が付いたら周りが点々と血だらけ。

全部僕の血でした、正直「あ~よかった」でした。


 本咬みは全部で3か所でした。

右手中指、親指、左手親指つけ根。


 こういうときは咬ませないとどうにもならない。

咬ませるもの・・何か無いかな~なんてやってるヒマもないので自分しかない(涙)

足が絡んでパニックになった子を助けるのに、太ももを咬ませたことがあったけど、

今回はあの時の次に痛いです。車のキーをひねるのも一苦労・・・

キーボード打つことくらいは意外と平気、とりあえず記録を残せました。

というか、これ以上のことする気力が無いです。


 
 とはいえ、自分がこんな程度で済んでスミマセン。

全て自分の不注意でした。

柿江に何かあったらどうしよう・・・

今日も神社にお参りしてきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 22:30:27|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

過ごしやすい季節

 もう少し雨が降ってくれてもいいのですが、

逆にいえば蒸し暑くもなく、過ごしやすい日々の栃木県県北地方です。



 さて、覚えてくれている方はいるでしょうか、「Choiwaruバラ園」。

久しぶりに手入れをして(ず~っとサボってました)写真も撮ったのですが、

メディアを会社に忘れてきました。

バラたち瀕死でした、反省。

次回、「choiwaru懺悔のトゲ地獄」をお送りします(笑)


 出っ張りの無い時計 
-100608 (12)
 遅くなりましたが、人生、波あり猫ありの猫本さんご夫婦から頂いた

新築祝いです。ちゃんとチクタク動いてるんですよ~

 あ~いっそがしいにゃ~ぁ-100608 (14)
 もうこんな時間ニャ~、柿江きょうはいっそがしいんらぁ

ゴハン食べてぇ~

 寝てぇ~

  うんっこしてぇ~

    おそと眺めてぇ~ 

      寝てぇ~ 

        ゴハン食べてぇ~

 あ~っ!考えただけでいっそがしいにゃ~ぁ!!!


 ちょうど吹き抜けの高いところに時計が欲しかった
100608 (30)
 僕はあまり時計をしきりに気にする人間ではないので、

時計があるかないかが問題ではないのです。

ただ、ここの壁に何かが欲しかった。

ある意味オブジェとしての時計が・・・というわけでこれ秀逸。

普通に考えたら、足場も何もなくて、時計をつけるなんて無理な場所。

こんな解決策があったとはね~

 猫本さん、ありがとうございました。

頂いてから4カ月もたってしまいましたね(笑)

 
ゾロロ「僕ちゃんのこと、忘れないでくだしゃいよぉ!(泣)」
-100608 (4)
 今日は、時計を含めた良い写真が撮れたことも記事を書いた理由なのですが、

もうひとつ、引きこもりのジョロロが今日初めて1階の床で、

みんな(レオ・柿江・みーくん)と一緒に夕御飯を食べました。

ゴハンの支度をしていると、階段の下の方まで降りては来るんですが、

そこからさらに一歩が、彼にとっては難関でした。

最近、かなり良い意味で図々しくなってきたな~と思っていたんですが、

とうとう、本日、引っ越し後初めて(苦節8か月)皆とゴハンを食べましたよ!

 というわけで、「ジョろたん、勇気ふりしぼり!記念日」


 柿江、今日は忙しい
100608 (3)
 今、ゴロゴロで忙しいんにゃ(怒)!

柿江「こいつそろそろ食ってもいいのか?」
100608 (19)
 ララ、おとなしすぎて猫族に集団狩りされそうです、絶対負ける(笑)


 発作治まっています。朝、チラージン(甲状腺ホルモン剤)

夕方、フェノバール。ともに錠剤を経口投与です。

 今、後ろで寝ているリキが何か寝言・・・(笑)

T4とFT4の2回目の測定も早く行かなきゃ!あ~いっそがしいにゃ


えっ?食ってもいいのか!?
100608 (7)
 だめだっつーの。

 レオ、毛玉が出来るたびに部分カットされ、見事なトラ猫刈りです(笑)

でもいいさ~、見た目じゃないよな~レオ。

レオ「おまえむかちゅく!おまえころちゅっ!!」


 ベランダにて、やりたい放題の図
100608 (21)
100608 (23)
100608 (28)

 今日は子供手当についてでも書くか(笑)と思ってましたが、

眠いのでこれまで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 19:09:59|
  2. 自宅猫ズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

人と犬猫の未来へ、まずはここから・・

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 小学生レポート「猫の保護活動について」

プロフィール

とみた

Author:とみた
性別:男性
08年9月より pescetarian

(σ´∀`)σ↓クリック投票

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
お暇なら押してよね~

メールフォーム ・ ~2009旧館

メールフォーム 旧館

カテゴリ

未分類 (18)
プライベート (19)
研究室猫 (17)
里親募集 (59)
リキ・珊瑚・ララ (11)
犬猫捜索願い (4)
自宅猫ズ (7)
獣医療関係 (2)
被災犬猫 (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっております ~団体さん~

okayamabana.gif 150bn2_p.gif img20080213_p.gif middle_1157639196.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

